おすすめティーポット15選♪ ガラスや北欧デザインで素敵なティータイム

おうちティータイムはおいしい茶葉と、素敵なティーポットをそろえていただきたいもの。今回は陶器・ガラスなどの素材でできた素敵なティーポットを厳選してご紹介します。人気の北欧デザインも満載。紅茶のほか、緑茶やジャスミン茶にも使用できますよ。

抜群に美しい!ガラス製のティーポット商品5選

1. 竹の持ち手がおしゃれ「SUSTEAS ティーポット」

耐熱ガラスの本体に竹製の持ち手がついた、おしゃれなティーポットはカフェやレストランでも使われています。ガラス製のストレーナーはお茶に金属の風味がつかず、洗いやすいので衛生的。

電子レンジのほか、直火にも対応しているので、ポットを直接火にかけてお湯を沸かせます。

2. 持ち手が大きく使いやすい「ボダム ASSAM ティープレス」

ITEM

BODUM ボダム ASSAM ティープレス 1.0L

ガラス製のティーポットです。ティープレスもついているので、プレスをすることもできます。持ち手が大きいので、使いやすく、人気のアイテムです。

¥3688〜 ※2018年2月14日時点
価格は表示された日付のものであり、変更される場合があります。本商品の購入においては、Amazon.co.jpおよびrakuten.co.jpで正確かつ最新の情報をご確認ください。
ボダムのティープレスは、ストレーナーのほかにティープレスのパーツがついているので、ジャンピングした後の茶葉を押さえ、お茶の成分を抽出しすぎることが防げます。

紅茶のほか、緑茶やハーブティーなどさまざまな種類の茶葉をおいしく淹れられますよ。

3. 電子レンジOK!可愛いピンクの「iwaki レンジのポット」

iwakiの「レンジのポット」は、茶こしを外せば電子レンジで加熱OKで、手軽にお茶を楽しめるティーポットです。底より上部の直径が大きい、上広がりのデザインなので手が入れやすく洗いやすいデザイン。

茶こしも口が広く洗いやすい形で茶葉の処理も簡単。外した後には立てて置けますよ。

4. ストレーナーとフタが一体化ですっきり「キントー ユニティ」

キントーの「ワンタッチティーポット」は、フタの部分に細かい茶葉が漉せるストレーナーがついていて、すっきりとしたデザイン。丸いポットの中で茶葉がゆったりとジャンピングするので、お茶本来のうまみを引き出せます。

パーツが少なく洗うのが簡単で、日常使いに最適なティーポットです。

5. 大きな茶こしでしっかり濾せる「HARIO ティーポット・ピュア」

大きく深さのある茶こしは、ポットの底近くまで届くので少量のお湯でもしっかり茶葉がひたります。また茶こしの中で茶葉がゆったりジャンピングできるので、お茶の出もいいですよ。

シンプルなガラスのティーポットは、紅茶や日本茶、中国茶など、いろいろな種類のお茶に合うデザインです。

ほっとするぬくもり。陶器製のティーポット商品5選

6. 花の形のフタが魅力の「ル・クルーゼ フルール」

「ル・クルーゼ」ブランドの可愛らしい陶器のティーポット。花の形のフタと、淡いグラデーションがかわいいと、ギフトにも評判のポットです。電子レンジ、オーブン、食洗機に対応しており、茶こしもついていて使い勝手も◎。

おそろいのデザインのカップとコーディネートもできます。

7. カラバリ豊富で選ぶのが楽しい「ユニバーサルティーポット」

陶器とステンレススチールの組み合わさったデザインが人気のユニバーサルティーポットは、丸くてかわいい形と豊富なカラーバリエーションが魅力。またサイズ展開も豊富で、2〜7人分まで選べます。

機能面ではステンレス製の茶こしがついていて、細かな茶葉もしっかり濾せます。フタは取り外して洗えるので衛生的です。

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

migicco

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう