おすすめティーポット15選♪ ガラスや北欧デザインで素敵なティータイム

おうちティータイムはおいしい茶葉と、素敵なティーポットをそろえていただきたいもの。今回は陶器・ガラスなどの素材でできた素敵なティーポットを厳選してご紹介します。人気の北欧デザインも満載。紅茶のほか、緑茶やジャスミン茶にも使用できますよ。

2018年3月1日 更新

抜群に美しい!ガラス製のティーポット商品5選

1. 竹の持ち手がおしゃれ「SUSTEAS ティーポット」

耐熱ガラスの本体に竹製の持ち手がついた、おしゃれなティーポットはカフェやレストランでも使われています。ガラス製のストレーナーはお茶に金属の風味がつかず、洗いやすいので衛生的。

電子レンジのほか、直火にも対応しているので、ポットを直接火にかけてお湯を沸かせます。

2. 持ち手が大きく使いやすい「ボダム ASSAM ティープレス」

ITEM

BODUM ボダム ASSAM ティープレス 1.0L

ガラス製のティーポットです。ティープレスもついているので、プレスをすることもできます。持ち手が大きいので、使いやすく、人気のアイテムです。

¥3,688〜 ※2018年2月14日時点
価格は表示された日付のものであり、変更される場合があります。本商品の購入においては、Amazon.co.jpおよびrakuten.co.jpで正確かつ最新の情報をご確認ください。
ボダムのティープレスは、ストレーナーのほかにティープレスのパーツがついているので、ジャンピングした後の茶葉を押さえ、お茶の成分を抽出しすぎることが防げます。

紅茶のほか、緑茶やハーブティーなどさまざまな種類の茶葉をおいしく淹れられますよ。

3. 電子レンジOK!可愛いピンクの「iwaki レンジのポット」

iwakiの「レンジのポット」は、茶こしを外せば電子レンジで加熱OKで、手軽にお茶を楽しめるティーポットです。底より上部の直径が大きい、上広がりのデザインなので手が入れやすく洗いやすいデザイン。

茶こしも口が広く洗いやすい形で茶葉の処理も簡単。外した後には立てて置けますよ。

4. ストレーナーとフタが一体化ですっきり「キントー ユニティ」

キントーの「ワンタッチティーポット」は、フタの部分に細かい茶葉が漉せるストレーナーがついていて、すっきりとしたデザイン。丸いポットの中で茶葉がゆったりとジャンピングするので、お茶本来のうまみを引き出せます。

パーツが少なく洗うのが簡単で、日常使いに最適なティーポットです。
1 / 4
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

migicco

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう