機能派もおしゃれ派も♪「保温ポット」のおすすめ15選

持ち運びが簡単な保温ポット。お手頃価格なこともあり、ギフトとしても喜ばれます。今回は、インテリアにOK!テーブルにOK!お手入れ感もバッチリ!な15選をご紹介します。また、保温ポットの洗い方もアドバイス。長く使いたいお気に入りを見つけて。

2018年3月9日 更新

保温ポットと魔法瓶に違いはあるの?

まずは、魔法瓶から説明しましょう。魔法瓶とは、容器に熱伝導を防ぐ・熱放射を防ぐ機能をつけた二重構造になっている瓶のことを言います。内装と外装の間が真空なので、そのような機能が可能となります。

では、保温ポットとは?

とくに、その定義はありませんが、文字通り、温かい温度を保つポットのことを言います。逆に冷たい温度を保つのは保冷ポットです。その両方の機能を備えたものが魔法瓶と覚えるのが一番わかりやすいのではないでしょうか。

インスタ映えも狙える!?保温ポット5選

1. アウトドアにも!「スタンダード ヘリオス」

ドイツの老舗魔法瓶メーカー「ヘリオス」社。中でもスタンダードなデザインのこちらのポットは、ベージュとブラウンが落ち着いていて、新参者としてもインテリアの邪魔をしない仕様となっています。ユニバーサルデザインを採用しているので、お年寄りからお子さままで危なげなく使うことができます。

2. コロンとした形がかわいい「リラックス プッシュ ヘリオス」

全身レッド、全身ホワイトで統一しているのがオシャレなポットです。一流ホテルのルームサービスなどで採用されることが多いヘリオス社のポットは、保温性に優れています。目安で約45度以上が24時間持続。60度以上なら約10時間は保温可能。いつでも温かい飲み物がいただけます。

3. ホントにポット?オシャレすぎ「ステルトン クラシック バキュームジャグ」

インテリアに邪魔にならないポットを探している人へおすすめ!シーランドの北西に位置する小さな町にある会社「ステルトン」の温かみあふれるシリーズは、世界から愛されている商品ばかりです。こちらのポットはシーンに合わせて使える2種類のフタつき。カラーも10種類あり、お部屋ごとに色を合わせるのもいいですね。

4. ギフト性バッチリの「ヘリオス 卓上ポット」

ヨーロッパのトップブランドでもある「ヘリオス社」。こちらの卓上ポットは世界的にも人気があります。病院やホテル、航空会社にまで愛されるポットは可愛さだけではありません。保温性も優れているのも人気の秘密です。でもやはりこの可愛さは、自分で買うより誰かにあげたいし、誰かからもらいたい!というギフト商品でもあります。

5. オシャレのひとつ上を行く!「eva solo 保温ジャグ」

こんなに「かっこいい!」というポットを見たことがありますか?そもそもポットにかっこよさは求めていませんが、さすがデンマーク生まれの「eva solo」シリーズ。北欧スタイルでキメているインテリアにもピッタリです。容量は1.1L、カラーはシルバーのほかに全身ブラックもあります。
1 / 3
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

mikki_no

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう