ライター : macaroni_review

セブンのもちとろに芳しい新味誕生!

Photo by macaroni

セブン-イレブンの大人気スイーツシリーズにまたもや新作が誕生!「もちとろ ミルクティー」が、2017年12月5日(火)より発売中です。 とろりとしたもちとろ独特のお餅とミルクティー風味のホイップを合わせると、いったいどのような味わいを楽しめるのでしょうか♪ 実食レビューでご紹介します!

上品なミルクティー色のパッケージ

Photo by macaroni

こちらが「もちとろ ミルクティー」。もちとろシリーズは高頻度に新作が出るので、このパッケージのデザインも随分と見慣れました!今回は上品なミルクティー色です♪

Photo by macaroni

パッケージから取り出します。薄いブラウン色をしたおもちは、相変わらずやわらかそう!

紅茶のコクや渋みまで再現!

Photo by macaroni

中が見えやすいよう半分にカット!とろっとろのミルクティーホイップが姿を現しました♪ 今回のもちとろはアールグレイ仕立てになっていて、芳しい香りが鼻を抜けていきます。
口に運ぶと、とろっとろ食感の生地から上品な甘さのホイップが溢れてきました♪ ちゃんとアールグレイだ……!紅茶の渋みまでしっかりと再現されています。 爽やかな味わいの中にコクを感じ、これは紅茶好きにはうれしい〜。スイーツを食べたというより、もはや紅茶を飲んでいるかのような気分になりました!
▼もちとろのおいしい食べ方を伝授♪

アールグレイの風味を存分に感じてみて!

Photo by macaroni

「もちとろ ミルクティー」、ごちそうさまでした!アールグレイの風味を上品に感じる、贅沢なスイーツでしたよ♪ これひとつでもゆったりとしたティータイムを楽しめそう♪ 紅茶のおいしさが存分に再現された新作もちとろを、ぜひ一度味わってみてください!
(文・写真:古舘) ※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

商品概要

「もちとろ ミルクティー」 希望小売価格:93円(税込100円) 発売日:2017年12月5日(火) 発売場所:全国のセブン-イレブン ※店舗によっては、取り扱いのない場合があります。

成分表示

カロリー 138kcal たんぱく質 1.2g 脂質 5.8g 炭水化物 20.3g ナトリウム量 19mg
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ