ローディング中

Loading...

タキビベーカリーの「旅する紅茶」をご存じでしょうか。世界のさまざまな地域をイメージしたマッチ箱の中に紅茶を入れたもので、そのデザインがオシャレで洗練されていると話題なんです。今回はそんなマッチ箱に入った紅茶「旅する紅茶」を紹介いたします。

プチギフトとしておすすめの商品!

マッチ箱に描かれた世界のさまざまな地域。そしてマッチ箱を開けると、箱の中にはそれぞれの国をイメージした紅茶が入っています。世界の地域をイメージした「旅する紅茶」のパッケージは、見ているだけで世界中を旅した気分にさせてくれます。

そのかわいさと手軽さがプチギフトやウエディングの引き出物にぴったりだと話題になっているんです。今回は、マッチ箱に入ったオシャレで素敵な紅茶「旅する紅茶」を紹介いたします。

「旅する紅茶」ってなに?

「旅する紅茶」とは、世界のさまざまな地域をイメージした素敵なイラストが描かれたマッチ箱に、地域をイメージした紅茶が入っているというものです。1箱にティーバッグが3つ入っています。パッケージは季節限定のデザインもあり、とてもセンスのよいプチギフトとして喜ばれそうです。
「旅する紅茶」から、海上コンテナをイメージしたかわいい木箱にマッチ箱が5種類入った「木箱入りセット」が登場しました。しかも5種類の紅茶は8種類の中から自由に選ぶことができるんです。

選べる8種類は、番茶(日本)、ダージリン(イギリス)、マテ茶(ブラジル)、ルイボスミント(南アフリカ)、アメリカンチェリー(アメリカ)、チョコレート(ベルギー)、ミントティー(モロッコ)、チャイ(インド)です。
「旅する紅茶」は単品のみならず、大人気のラスクと組み合わせてギフトにすることもできるんです。オリジナル包装紙を使用したラッピングはとてもオシャレ。空き箱は捨てずに小物入れやインテリアに再利用する人が多いようですよ。
「旅する紅茶」を通販で購入すると、こんなにかわいくラッピングされて届きます。このままお世話になった人へのプチギフトにしたり、バレンターンデーやホワイトデーにもぴったりですね。紅茶も本格的な味わいで、とってもおいしいです。

作っているのは奥沢「タキビベーカリー」

「旅する紅茶」を作っているのは世田谷区奥沢にある「タキビベーカリー」というお店。実はこちらのお店、以前はオシャレなパン屋さんとして営業していましたが、2016年4月に営業は終了しました。現在はオンラインショップで「旅する紅茶」をはじめ、ラスクやグラノーラなどを販売しています。

タキビベーカリーは「旅するパン屋」というコンセプトで営業していました。海外で見たことや聞いたことを、タキビベーカリーというフィルターを通して見せてきたんだそうです。とってもすてきな雰囲気ですよね。

「旅する紅茶」おすすめの種類は?

ダージリン

世界三大銘茶と称されるダージリンは、紅茶の中でもっともポピュラーな茶葉ではないでしょうか。香り豊かなすっきりとした味わいが自慢のダージリン。素材は紅茶。生産国はインドです。紅茶を始めるならまずダージリンから始めてみてはいかがでしょうか。

アメリカンチェリー

アメリカンチェリーは、古きよきアメリカを想わせるチェリーの香りが特徴の紅茶です。チェリーの甘味と酸味が香り高い紅茶とよく合います。素材は紅茶、オレンジピール、レモンピール、香料。原産国はインドほか。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

パン おしゃれ

100円ショップ「キャンドゥ」からパンモチーフの新商品が多数発売されました!その百均とは思えないクオリティとかわいさに、主婦をはじめとしたファンはメロメロ。SNSでも盛り上がっているようですよ!今回はプレート…

おしゃれ

続々と新商品を発売する100円均一ショップ「セリア」。今回注目したのは実用性抜群な「ジッパーバッグ」!かわいいだけでなく機能性にも優れているので、大量買い必須の人気商品です。そんな「ジッパーバッグ」の使い方や…

日本橋 カフェ コーヒー おしゃれ

日本橋に「街のリビング」をコンセプトにした複合ビル「ハマハウス」がオープン!1Fのブックカフェでは、読書を楽しみながらコーヒーやスムージーを味わうことができます。また、期間限定で開催されるイベントなどもあるの…

カフェ パン トースト おしゃれ 食パン サンドイッチ

あの浅草の老舗パン屋「ペリカン」が、直営の「ペリカンカフェ」をオープンしたのはご存知ですか?ペリカンといえば、いわずもがな食パンの超人気店!気になるお店の評判や雰囲気、魅力的なトーストメニューなど魅力をたっぷ…

サンドイッチ おしゃれ お弁当

サンドイッチで作ったアニマル「サニマル」はご存知でしょうか?思わず叫び出したくなるかわいさですが、なんと4つの材料で簡単に作れてしまうのだそうですよ!今回は本人直伝の作り方からブタちゃん以外のサニマルまで、魅…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

チョコレート スイーツ まとめ

バレンタインのチョコをどうしようかとネットで調べていたら、チョコの効能なる記事などが入ってきて、気になったからなんだかこの際知ってみようとまとめてみました!大好きなチョコをもっと好きに...

缶詰 まとめ

普段缶詰にこだわることってそんなにないですよね。 缶詰一つで食卓がちょっと豪華になったらとても便利じゃないですか? そこでちょっと高級なこだわり缶詰をまとめてみました。

レシピ まとめ

みなさんは「ペルシャ料理」を知っていますか? 「ペルシャは中東だから、スパイスを全面に押し出したピリ辛な味付けが特徴?」といった想像をしがちですが、実はそういった強い辛味や香りの強い香辛料は使わないんです! …

群馬 お土産 まとめ

群馬県で購入するおすすめのお土産をご紹介します。おつまみにピッタリの名産品であるこんにゃく、全国的にも有名な人気ラスク、見た目がかわいい大福やお菓子などセンス抜群のお土産がずらり!素晴らしい自然や温泉でゆった…

まとめ

一人暮らしの方におすすめの、ひとりごはんのアイデアをinstagramからご紹介します♡一人だとなかなか食事を作るのが面倒になりがちですが、ご紹介するアイデアをご覧になれば、作るのがちょっと楽しみになっちゃう…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

納豆 レシピ ハロウィン

納豆を使ったハロウィンメニュー5種をご紹介します!「個性が強い納豆は洋食に合わない」なんてもったいない!トロッととろける食感と濃厚なうまみが、どんな食材とも相性抜群なんです♩見た目もかわいく、意外性たっぷりな…

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

ローストビーフ

お肉料理と「キリン 生茶」のマリアージュをご紹介。「ワイルドな味わいに合うの?」と不思議に思うかもしれませんが、奥行きのある深い味わいが、お肉の繊細なうまみを引き立てるんですよ!料理研究家・きじまりゅうたさん…

sakura

可愛い雑貨と綺麗なスイーツを見ると、つい買ってしまいます。あとコー...

ページTOPに戻る