おしゃれでかわいい紅茶缶15選!見た目も味も満点

ティータイムを優雅にしてくれるおしゃれな紅茶缶。紅茶を楽しんだあとの缶はリメイクしたり、インテリアアイテムとしても活用できます。今回は、キュート、エレガント、シックと3つのテイスト別で缶を紹介します!

コレクションしたくなる♪ かわいい紅茶缶15選

紅茶缶には素敵なデザインのものが多く、捨てるのがもったいないですよね。思わず集めたくなってしまうおしゃれアイテムです。紅茶缶は飾り棚やカウンターなどにインテリアアイテムとして飾ったり、小物入れとしてリメイクしたり活用方法もいっぱい!プレゼントとしても喜んでもらえます。

キュートなデザインの紅茶缶5選

1. NINA'S「マリーアントワネットティー」

フランスの紅茶ブランド、NINA'Sのマリーアントワネットティー。中にはりんごとローズの花びら入りのセイロンティーが入っています。ピンク色でフランスらしいキュートな缶♪ おしゃれ好きな女性のお部屋におすすめです。

2. LADUREE「テ・メランジュ・ラデュレ」

1862年フランスパリに設立されたパティスリー、LADUREE。こちらはバラの花茶、柑橘類を加えたセイロンティーです。バニラとシナモンの香りもプラスされた風味豊かな紅茶。パステルブルーにマカロンや蝶々などのイラストがたくさん描かれていて、とってもかわいいですね♪

3. WEDGWOOD「ファインストロベリーティー」

イギリスの有名紅茶ブランド、WEDGWOOD。こちらは爽やかなワイルドストロベリー風味のセイロンティーと中国茶のブレンドティーです。紅茶のイメージに合わせて、缶にもイチゴの果実やお花のイラストが描かれています。

4. Karel Capek「Golden afternoon ティーバッグ6個セット」

1987年に東京・国分寺に設立された紅茶店、Karel Capek。こちらはワンダーブルーベリーティーを含むティーバッグ6個セットです。絵本にでてくるようなやさしいタッチの絵柄が印象的!お茶を入れるたびにほっこりできますね。

5. チャーリー「ゾートロープティー」

生活雑貨店、チャーリーの紅茶缶です。こちらは桃とレモンの紅茶入り。ニューヨークで雑誌編集者として働く猫の様子が描かれており、遊び心満載のデザインです。ゾートロープティーとしてシリーズ化されていて、世界中で働く動物のイラスト缶が5種類あります。

エレガントなデザインの紅茶缶5選

6. Harney&Sons「スープリームセット」

1983年にアメリカ、ニューヨークで設立された紅茶ブランドHarney&Sons。こちらはダージリンとアールグレイのティーバッグが20個ずつ入ったセットです。シンプルな四角の缶にゴールドのラインが入ったデザイン。

特集

SPECIAL CONTENTS