ライター : koku_koku

とある郊外に在住。2児の母。 やや健康オタク。発酵、運動、いろいろ取り入れて風邪知らず。みなさんに「そうそう!こういうの知りたかった!」と思っていただけるようなものを書いて…もっとみる

紅茶は3つのタイプから選ぼう♪

口の中に含むと、ふわっと広がる香りに包まれる紅茶。手軽に飲める紅茶をご自宅やオフィスでストックされている方も多いのではないでしょうか。市販で売られている紅茶は3つのタイプに分けられます。それぞれの特徴を見ていきましょう♪

茶葉

紅茶は湿度が大敵!缶に入った茶葉タイプは、そんな湿気からブロックしてくれていつでもおいしい風味を味わうことができます。大きなティーポットに入れて適切な時間で蒸らしながらおいしい紅茶を入れるひと時も最高の時間ですよね。 2人以上で飲むときなどには、茶葉の量を調整しながら飲みたいときに飲みたい分だけ入れることができておすすめです♪

ティーバッグ

ティーバックのメリットは、なんといっても手軽さ。会社などにストックしておきやすく、ポット不要で飲むことができるので便利ですよね。時間のない朝などでも、お湯さえわかせば、お気に入りの紅茶をおいしくのむことができます。 ハーブティやフレーバーティなどのたくさんの種類があるので、いろいろな種類をそろえておくと、毎日が楽しくなりそう!

スティックタイプ

少し甘いものが飲みたいあなたには、スティックタイプの紅茶がおすすめです。お湯に溶かすだけなので、茶葉のゴミが出ず、ピクニックなどのアウトドアにも気軽に持っていくことができます。また、賞味期限も比較的長いものが多いのでおうちに常備しておくこともできますよ。

プレゼントにおすすめ♪紅茶缶6選

香り豊かな紅茶缶をご紹介します!使い切ったあとも小物入れにしたくなるような、デザインのものもありますよ。大切な方へのプレゼントにもおすすめです。相手の好みに合わせてチョイスしたらとっても喜ばれそう!

1. 香りのよさを体感してほしい「マリアージュフレール マルコポーロ」

ITEM

マリアージュフレール マルコポーロ

¥2,980

原産国:中国

※2018年4月14日時点 価格は表示された日付のものであり、変更される場合があります。本商品の購入においては、Amazon.co.jpおよびrakuten.co.jpで正確かつ最新の情報をご確認ください。
フランスの代表傑作といってもいい、人気のマリアージュフレール。店舗の中でも圧倒的人気のマルコポーロは、中国茶葉に甘くてどこかスパイシーな香りをプラス。ホットで飲んでもアイスでも飲んでもその香りを楽しむことができます。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS