ストックすべき万能パン。コストコ「ディナーロール」のコスパに感動

おいしい食品が大容量&低価格で手に入る会員制倉庫型店「コストコ」。そのなかでも爆発的に売れているパン「ディナーロール」をご存知でしょうか?今回は、知っている人も知らない人もきっと買いたくなる「ディナーロール」の魅力をたっぷりご紹介します!

2019年2月28日 更新

コストコで大人気のディナーロール!

コストコで大人気のディナーロール!

Photo by macaroni

コストコと言えば"大容量の冷凍食品が低価格で手に入るお店"というイメージが強いですよね。しかしそのコスパの良さは、冷凍食品だけでなくあらゆる食品に共通しているんです。

今回はそんなお買い得グルメのなかから、コストコで爆発的な人気を誇るパン「ディナーロール」の魅力をたっぷりご紹介!「パンは日持ちしないからいっぱいあっても困る」なんて今までスルーしていた方々も、ぜひご一読ください♪

大容量でコスパ抜群!気になる味は?

ディナーロールとコストコバッグが並んだ写真

Photo by macaroni

458円/36個入

大きな袋に大量のパンがぎっしり!他の食品と負けじ劣らず、コストコの看板パンである「ディナーロール」もとにかく大容量です。1袋に入っているパンの数は、なんと36個!1日1~2個ずつ食べると考えると、約1ヶ月分のパンが入っていることになりますね。
ディナーロールを片手で持っている写真

Photo by macaroni

1袋の重量は約1,350g。驚異の1kg超えです……!袋を持ち上げてみると、ずっしり。
カッティングボードの上にのったディナーロール

Photo by macaroni

取り出してカッティングボードに並べてみると、それだけでおしゃれな見栄えですね。1つ1つ形が違うのも手ごねパンのようでおいしそうです。
半分に割ったディナーロール

Photo by macaroni

ではでは実食!まずパンを半分に割ってみると、想像以上の柔らかさ……!断面はキメ細かく、フワフワというよりはしっとりな感触。食べる前からバターの芳ばしい香りもします。

味わってみると、クセのない素朴なおいしさがお口に広がりました。ジャムなどと合わせる甘い系はもちろん、チーズや卵などと合わせるしょっぱい系の食べ方のどちらともマッチしてくれそう。なるほど、この万能感。確かに売れるわけですね!
袋に入ったディナーロール

Photo by macaroni

もちろんそのまま食べてもおいしいパンなのですが、36個もあると少し変わったアレンジも加えてみたくなりますよね。人気の理由がわかったところで、続いては「ディナーロール」の印象をがらりと変化させるおすすめアレンジをご紹介します♪

アレンジ次第で色んなパンに大変身!

ディナーロールでチーズキーマカレーパン

カレーパンにアレンジしたディナーロール

Photo by macaroni

カレーパンって、いちから作るとなかなか大変……。でもコストコの「ディナーロール」を使えば、時短で失敗しないカレーパンを作れちゃいますよ!
カレーパンにしたディナーロール

Photo by macaroni

作り方はとっても簡単。カレールー、ケチャップ、ソースと水、さらに合い挽き肉とみじん切りにした玉ねぎ、にんじんを耐熱ボウルでまとめてチンしたら、半分にスライスした「ディナーロール」に挟みトースターで5分焼くだけ!

お好みでチーズを挟んだり、パンの表面に油を塗りパン粉をふりかけてから焼くとさらにおいしくなりますよ。詳しいレシピやコツは動画でもご紹介しているので、以下リンク先をご覧ください♪

トースターでさくさくシナモンロール

シナモンロールにしたディナーロール

Photo by macaroni

こちらは「ディナーロール」を使ったシナモンロールアレンジです。「パーティーにも出せる華やかなアレンジができないかな?」と思考錯誤して生まれた自信作のアレンジなので、ぜひチャレンジしてみてくださいね♪
シナモンロールにしたディナーロール

Photo by macaroni

用意する材料は、ディナーロールとバター、グラニュー糖、シナモンパウダー、マフィン型です。お好みでトッピング用のナッツ類やアイシング用の粉砂糖をご用意いただくと画像のようなデコレーションが楽しめますよ♪

作り方は、ディナーロールを4枚にスライス。スライスしたものをめん棒で平らにし、溶かしバターを塗ってグラニュー糖とシナモンを振りかけます。それらを重ねてくるくる巻いたら、マフィン型に入れトースターで7分焼けば完成!こちらも動画で詳しいレシピを紹介しているので、ぜひ以下リンク先をご参考にしてください。

ストックしたい万能さに星3つ♪

コストコバッグとディナーロール

Photo by macaroni

アレンジ無限大な「ディナーロール」ですが、おいしいパンの宿命……賞味期限は短めです。しかしご安心を。実はこの子、バッチリ冷凍してもおいしく食べられる優等生なんですよ♪ かしこく保存して、ぜひご家庭に常備してみてはいかがでしょうか。
ディナーロール
販売店舗:コストコ各倉庫店
内容量:約1,350g
価格:458円/36個入
※ 価格変動の可能性と在庫に限りがございます。
▼コストコのパン"冷凍&解凍"のコツを伝授!

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

茂山 夏子

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう