おしゃれなアイデア満載!ペーパーナプキンの使い方21選

買ったはいいものの、引き出しにしまいっぱなしのペーパーナプキンがあるという方は必見です。本日は、ペーパーナプキンのオシャレな使い方をドーンとご紹介!テーブルコーデやラッピング、インテリアなど、さまざまな活用方法をお届けしちゃいます。

2018年10月3日 更新

ペーパーナプキンのおしゃれな使い方21選

輸入雑貨店やキッチン用品を取り扱っているお店などで目にすることの多いペーパーナプキン。さまざまな柄のものが色とりどりに置かれているので、あまりのかわいさに思わず手に取ってみたこと、一度や二度ありますよね?

ところがいざ買ったはいいものの、使う機会がなくて引き出しにしまいっぱなし……なんて方もけっこういらっしゃるみたいです。そこで本日は、ペーパーナプキンのおしゃれな使い方21選をドーンとご紹介。おうちで眠っているペパナプがある方はぜひご参考にどうぞ♪

100均でも種類豊富!まずはお気に入りをゲット♩

ペーパーナプキンは、セリア、ダイソー、キャンドゥなどの100円ショップでも販売されています。種類も豊富に取り揃えられているので、手頃なお値段でお探しの方はまずは100均へGO!お店ごとに商品も異なるので、じっくり吟味してお気に入りのものをゲットしましょう。
あらゆる場面で使えそうなシンプルな柄のものから、見ているだけで楽しくなっちゃうポップな柄のものまで、バラエティ豊かにラインナップしています。20枚入りで108円が主流ですが、ものによっては50枚入りなんていうお得なものもあるとか。
ハロウィンやクリスマス、バレンタインなどが近づくと、イベントにちなんだペーパーナプキンがお店に並ぶこともあります。これらも全部108円なので、シーズン使いしかできないと分かっていても、ついつい欲しくなっちゃいそうです。

テーブルコーデに!食器と合わせるアイデア7選

最初にご紹介するのは、食器と合わせて使うとセンスが光るおすすめアイデア7選です。ちょっとしたひと手間で食卓が一気におしゃれに大変身!ペパナプ初心者さんは、まずはここから初めてみましょう。

半分に折るだけ!

まずは基本の使い方からマスターしていきましょう。と言っても、お皿の上に半分に折ったペーパーナプキンを敷くだけなので、特別なテクニックは一切必要ありません。広げて置くよりもグッとおしゃれ感がアップして、いつものおやつもちょっぴりよそ行きに。

カトラリー置きに

お皿の横にペーパーナプキンを置いて、その上にカトラリーをのせましょう。たったこれだけで、まるでカフェのような、おしゃれなテーブルコーデになっちゃいます。お友達を招いてのランチや、休日のブランチにも取り入れたいアイデアです。

ランチョンマット代わりに

食器の下にペーパーナプキンを敷いて、ランチョンマットの代わりにしちゃいましょう。鮮やかな色合いのものを使えば、食卓に彩りをプラスすることもできちゃいます。布製のランチョンマットと違って、汚れてもポイっと捨てられるのが最大のポイントです。
1 / 5
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

pomipomi

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう