人気者も秋仕様!カルディ「パンダかぼちゃプリン」を溶かして広がるアレンジ術♩

カルディコーヒーファームで人気の“パンダデザート”シリーズに、「パンダかぼちゃプリン」が登場!やまぶき色をしたパンダのパッケージがかわいいこちらの商品。いったいどのような味わいなのでしょうか?オリジナルのアレンジとともにご紹介します♩

カルディに「パンダかぼちゃプリン」登場!

かぼちゃプリンとアレンジ料理

Photo by macaroni

「カルディコーヒーファーム(KALDI COFFEE FARM)」で人気の“パンダデザート”シリーズに、秋限定『パンダかぼちゃプリン』が仲間入りしているんですよ!2017年9月1日(金)より、カルディ各店で発売されています。

パンダかぼちゃプリンはいったいどのような商品なのでしょうか。気になる味わいを、アレンジアイデアとともにご紹介します!

かぼちゃを抱えたやまぶき色のパンダちゃん♩

かぼちゃプリンのパッケージ

Photo by macaroni

カルディに足を運ぶと、パンダデザートシリーズのヒット商品「パンダ杏仁豆腐」の隣にかぼちゃプリンを発見!杏仁豆腐のパッケージは白黒のパンダちゃんでしたが、かぼちゃプリンはやまぶき色と黒。しかも、よく見るとパンダちゃんがかぼちゃを抱っこしてるんです……!そのかわいさに思わず悶絶してしまいそう♩
▼パンダ杏仁豆腐はこちらの記事をチェック!
ハロウィンデザインのカップに入ったかぼちゃプリン

Photo by macaroni

鍋で加熱し液化したものをデザートカップに流し込み、冷蔵庫で冷やし固めました!かぼちゃプリンはパックから取り出したあとそのまま食べられますが、好きな型やカップに入れることで、より本格的なかぼちゃプリンを楽しめるんです。

スプーンですくっただけでもぷるぷるとしていて、ひと口食べるとプリンのなめらかな食感が伝わってきます。かぼちゃのほっこりとした甘みが感じられ、濃厚な味わいが楽しめるひと品です!

冷やして固めるだけでも充分おいしいかぼちゃプリン。今回、さらにおいしい食べ方を3種類みつけたのでご紹介します!

「甘栗むいちゃいました」を入れちゃいました!

甘栗が入ったかぼちゃプリン

Photo by macaroni

かぼちゃプリンを固める際、一緒に「甘栗むいちゃいました」も入れちゃいました♩とろっとしたプリンとともに、ほくほくしっとりした甘栗の食感も楽しめます。かぼちゃと栗で、秋の味覚をたっぷり堪能できるアレンジです!

かぼちゃがほんのり香る♩フレンチトースト

かぼちゃプリンで作ったフレンチトースト

Photo by macaroni

食パンに液化したかぼちゃプリンをたっぷり浸して、バターをしいたフライパンで両面を焼きましょう。ほんのりかぼちゃの味がするフレンチトーストの完成です!

さすが、プリンにもともと卵が入っている分おいしいんですね。と思いきや、成分表示を見てみると、このプリンには卵が使われていないんです……!油脂の風味やかぼちゃのコクが、卵の役割を担ってくれているんでしょうか。詳しい理由はわからなかったですが、ちゃんとフレンチトーストとして完成していましたよ♩

凍らせてアイスに!

かぼちゃプリンで作ったアイス

Photo by macaroni

液化したかぼちゃプリンをバットに移し、冷蔵庫で固めます。ディッシャーやスプーンを使ってアイスをすくい、お皿に盛り付けたら完成です!

アイスにすることで、生クリームのようなコクがでます。今回は、ナッツとドライフルーツをトッピングしました。メープルシロップやコーヒーリキュールなどをかけると、味に香ばしさが加わりよりおいしくなりますよ♩

アレンジ自在な秋デザート♩

かぼちゃプリンとフレンチトースト

Photo by macaroni

かわいいパッケージに包まれた、ぷるぷる食感のかぼちゃプリン。そのまま食べるだけでなく、さまざまなアレンジを楽しめるのがいいですね♩今回紹介した以外にも、自分だけのオリジナルな食べ方を見つけてみてはいかが?

商品概要

特集

SPECIAL CONTENTS