ライター : Amanda

イベントプロデューサー / トラベルブロガー

メキシコ在住。バックパッカーで50カ国を一人旅。住んだ国はブラジル、ドイツ、シンガポール、ベトナム。サルサダンス、東欧が好き!

メディアでも話題!大とろ牛乳♪

群馬県で、いま話題なのは大とろ牛乳!大とろ?牛乳?と、ちょっと想像できないネーミングですが、こちらはコラーゲンと牛乳でできた、体にやさしいスイーツなんです。

それだけでなく、新感覚のスイーツで「おいしい!」と味も大好評。SNSなどで話題になっているんですよ♪

群馬 水上の新名物「大とろ牛乳」

群馬県・水上温泉郷の近くにあり、関越道・水上ICから車で5分。群馬へ観光に来た人達で賑わっています。「大とろ牛乳」目当てで行って、せっかくだから群馬を観光しよう!というのもアリですよ♪楽しみが増えるともっとワクワクしてきますよね!

ぬくもりあふれる店内

店内は8席で、テーブル3席、カウンター2席、長椅子3席です。メニューは手書きで、お店もぬくもりあふれる雰囲気。まわりは自然が豊かで空気もきれいなことから、外に出て写真を撮りながら食べる人が多いようです。

毎日完売必至!大とろ牛乳

Photo by macaroni

大とろ牛乳 プレーン 500円(税抜)
「大とろ牛乳は」牛乳とコラーゲンを混ぜてつくられた、少し凍ったシャーベットのようなスイーツです。スムージーやシェイクを飲むときのように極太ストローを使ったり、スプーンで食べたり。手作りで作っているので香料は一切使用しておらず、濃厚な牛乳の風味とシャリッとしたさっぱり感で新感覚な味を楽しめるんです。
トッピングは無料のものと有料のものがあり、岩塩、ココアパウダー、コーヒーパウダー、ごま塩、きな粉は無料でトッピングができます。有料のものでも価格は100~180円でお手頃。フルーツやチョコレートなど種類も豊富なんですよ♪

「トッピングなくてもめちゃくちゃおいしい!でもやっぱりあるのもおいしい!」 トッピングがのっていないところもぜひ食べてみてくださいね!
「コラーゲン摂取してきました!ずっと食べたかった!おいしかったよ♪」「山を超えるだけの価値ある!!ラフティング帰りに行ったの〜」と、レジャーを楽しんだあとに寄るお客さんも少なくありません。

「気になって立ち寄ってみたけどおいしかった~」「牛乳とコラーゲンが入ってて新感覚なデザートでした」と、SNSなどで以前から興味をもち「大とろ牛乳」目当てで訪れる人がほとんどのようです♪

充実したトッピングは全部で20種類以上!

「大とろ牛乳」のトッピングも大評判♪なんといっても季節のフルーツや旬の食材を使ったトッピングを不定期に販売しているので、トッピングを選ぶのも楽しみのひとつのようです。

大とろ牛乳の宇治金時(+150円(税抜))

甘さ控えめの国産手作りあんこに抹茶をのせて和風に。黒糖とミルクの相性は抜群ですよ。ドリンクにはお茶が合いそうですね♪
Photos:2枚
大とろ牛乳とお店
透明なカップに入った大とろ牛乳プレーン
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS