スヌーピー尽くしの投稿にファン急増中!

垂れた耳、とぼけた顔、ぽっこりと出たおなか。どれをとってもスヌーピーってかわいらしいですよね。そんなかわいいスヌーピーをモチーフにしたお料理をインスタグラムで公開し、たくさんの方にフォローされている方がいらっしゃいます。その名もsaori(@s.a.m.a.m.a)さん。 今回は、スヌーピーが大好きなママさんインスタグラマーsaoriさんの作る、究極にかわいいスヌーピーレシピをご紹介します。

Instagramでもじわじわと話題に!

saoriさんが作るスヌーピーレシピは、ごはんあり、パンあり、お惣菜あり、スイーツもありと、なんでもかんでもスヌーピーなんです。どんなお料理もスヌーピーの形をしていたり、スヌーピーがのっていたりと、とにかくキュートでかわいいんです。
スヌーピーレシピをたくさん公開しているsaoriさんは、3人のお子さまのママさんであり、食育アドバイザーでもあります。なにより、スヌーピーが大好きなんですね。アップされている画像からも、スヌーピーがどれほど大好きなのかが伝わって来ます。
saoriさんの作るスヌーピーレシピの中でたびたび登場するのが、スヌーピーの形をした白玉です。手作りのスヌーピー白玉が、お鍋の中でグツグツ茹でられている姿はキュン死しそうなほどのかわいらしさです。

真似したい♩スヌーピーレシピ12選

1.卵のおふとんでスヤスヤ♩スヌーピーオムライス

ごはんで作ったスヌーピーに卵のおふとん。幸せそうな顔で眠るスヌーピーは見ているだけでほっこりします。ミニチーズハンバーグとたっぷりのサラダも付いて、バランスのよいワンプレートですね。

2.海の幸に囲まれてお昼寝♩スヌーピー海鮮丼

何の変哲もない海鮮丼の上にスヌーピーのおにぎりをのせただけで、とってもキュートな海鮮丼に大変身!これなら気軽に真似できそうですね。スヌーピーはお魚になった夢でも見ているのでしょうか。

3.お揚げのベッドでおやすみ♩スヌーピーいなり

変わりいなりや、おしゃれないなりはいろいろありますが、スヌーピーが入ったこんなにキュートないなりは初めて見ました。お揚げの中でふてぶてしく眠っているスヌーピーの姿がシュールでかわいいです。

4.これなら真似できるかも?スヌーピー納豆丼

納豆ごはんの上にウズラの卵を割り入れただけ。その卵がなんとスヌーピーの顔になっているなんて、その素敵なアイデアに脱帽です。いつもの納豆ごはんに、ほんのひと手間。明日の朝はコレで決まりです。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS