ローディング中

Loading...

参宮橋にあるハンバーガー店「バーシャンクス」では、この店の看板商品「テントバーガー」が大注目!なんとバンズを燻製したり、圧縮したりとするんです!今回は、グルメ通でも有名なアンジャッシュ渡部さんや食通達が絶賛するこちらのお店をご紹介します♩

渡部さんも絶賛の新感覚バーガー!

参宮橋にある話題のハンバーガー店「バーシャンクス」は、グルメ通でも有名なアンジャッシュの渡部さんがグルメ本でおすすめとして紹介しているほどのお店!おいしいグルメバーガーが楽しめるお店は最近色々ありますが、こちらではバンズを燻製にしたり圧縮したりと調理法に特徴があり、しかもとってもおいしいということで今大注目のお店なんです。

参宮橋「バーシャンクス」

小田急線参宮橋駅より徒歩30秒程の駅すぐの場所にお店はあります。1Fに美容院のある建物のらせん階段を上り、2階の重厚な木の扉を開けると、素敵なバーの空間が広がっています!
店内はハンバーガー店をイメージするカジュアル感は全くなく、落ち着いた大人のバー空間。カウンター奥に並ぶ種類豊富なワインやウイスキーの数々はお酒好きにはたまらない雰囲気を醸し出しています。地ビールの品ぞろえも豊富でビール好きも楽しめるそうです♩

店舗はバーならではの小ぶりな12席ですが、ゆったりくつろげる空間であること間違いなしです。

新感覚の燻製バーガー「テントバーガー」

シングル:600円(税抜)
ダブル:800円(税抜)

「テントバーガー」を注文すると、バーガーと鉄板がセットで運ばれてきます。「テントバーガー」とは、オリーブバーガーを簡易燻製するハンバーガーとのことですが、いったいどうやって燻製するんでしょうか!?
オリーブを練りこんだバンズは、東新宿で人気のパン屋 「ミネヤ(峰屋)」のもの。カリッとした触感でオリーブの香りのバンズと、しっとりとしたチキンのパテ、ほくほくのジャガイモのハーモニー。「さまざまな食感、燻製の香りがビールにとっても合う!」のだそうです。

斬新だけど、おいしさを追求したハンバーガーはここでしか味わえなさそう……。もう行くしかない!
出典: instagram.com
バーガーの隣には、ヒッコリーとローズマリーが入った鉄板が載せられ運ばれてきます。店員さんがバーナーで鉄板を燻し、バーガーをラップで覆い簡易燻製!バーガーラップも燻製されている状態なので、ラップに包んだままでそのまま食べると独特な燻製の香りが広がり、アッと驚くような絶品ハンバーガーを楽しめます。

スモーキーポテトサラダも人気!

バーガー以外のスモークメニューも気になるところですが、ポテトサラダもこちらでは大人気!普通のポテトサラダのようにも見えますが、コリコリとした燻製の香りがする食感がありとってもおいしいんです。実はたくあんを燻製させた秋田名物いぶりがっこが入った特製ポテトサラダなんです。実際に食べた人からも、「ビールにとっても合う香りと食感がたまらない」という感想が続出です。

さあ、スモーキーなバーガーを食べに行こう!

ハンバーガーを燻製したり、圧縮したりと革新的な調理法であっと驚かせるメニューの数々が楽しめる「バーシャンクス」。その味わいや食材の組み合わせも斬新でありながら、食通を唸らせる考え抜かれたメニューはとても魅力的ですよね。

近年人気上昇中のグルメバーガーですが、他にはない特徴的な「バーシャンクス」のバーガーは一見の価値あり!ぜひ一度食べに行かれてはいかがでしょうか。

店舗情報

■店舗名:バーシャンクス (Bar Shanks)
■最寄駅:小田急小田原線参宮橋駅から徒歩30秒
■電話番号:03-3374-7374
■営業時間:
[月~金] 18:00~翌3:00(L.O.翌2:00)
[土] 18:00~24:00(L.O.23:00)
■定休日:日曜日
■禁煙・喫煙:全面喫煙可
■公式ブログ:http://ameblo.jp/barshanks/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【表参道】オニオングラタンスープ専門店「あわたまスタンド」

オニオングランスープなんてもうみんな大好きなスープじゃないですか。冬の寒いシーズンはスープであったまろう。そんなシーズンに新しいお店が表参道にできたみたいです♪週末、デートやお友達、家族と”オニグラ”スープを…

オーダーメイドで♩原宿『ジップザップ』の似顔絵ケーキがそっくり!

原宿に佇むカフェ『ジップザップ(ZIPZAP)』の無骨なおじさまパティシエによるデコレーションケーキがとてもかわいいと評判なんです。リクエストに忠実に応えてくれるので、送った人も受け取った人も喜ぶこと間違いな…

【東京】チョコレート専門店カフェ8選

東京に出店している世界の有名チョコレート専門店のカフェをまとめました。

恵比寿の人気「餃子屋」11選!安いうまいのおすすめ店をチェック

恵比寿エリアは知る人ぞ知る餃子の激戦区。そんな人気エリアの「えびす」で食べたくなったらさくっと行ける、安くてウマイ、おすすめのお店をまとめました。ランチ、テイクアウト、食べ放題に対応したお店を一気に11店舗ご…

食べ放題も個室もランチにだって!新宿で人気の焼き肉店15選

有名店の焼き肉屋が集まる街、新宿。今回その中でもおすすめ店を厳選してご紹介します!デートにぴったりな個室のあるお店やお腹いっぱい楽しめる安いお店まで、シーン別に選べるお店を豊富に揃えました。ディナーはもちろん…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

気軽にサクッと一杯!有楽町ガード下のおすすめ居酒屋6選

仕事終わりのサラリーマンが集まる有楽町のガード下。さまざまなお店が集結していますが、今回は居酒屋を始め、イタリアンや寿司屋など幅広いジャンルを揃えました。仕事終わりやサクッと飲みたいときに、ぜひ立ち寄ってみて…

スイーツパイからおかずパイまで!東京都内のパイ専門店まとめ

東京都内で美味しいパイが食べれるお店をご紹介します。甘いスイーツ系のパイを扱うお店から、おかず(食事)系のパイがあるお店までありますよ。家で作るのは難しいけど、食べるのは大好きという方はぜひ見てみてください。

恵比寿でプチ贅沢!1000円代で楽しめるおすすめランチ8選

大人の街・恵比寿で安くておすすめの絶品ランチを食べたい方必見!コスパ最強で大満足できるお店を8店ご紹介します!和食からイタリアン、シーンに合わせて選べるのもうれしいポイント♩飲食店激戦区である恵比寿で、お気に…

「キュープラザ原宿」のカフェレストランまとめ♩

渋谷区・神宮前6丁目に新商業施設「キュープラザ原宿」が3月27日にオープン。老舗パンケーキ店「オリジナル パンケーキハウス(THE Original PANCAKE HOUSE)」国内2号店をはじめ話題の…

プロも唸る最高品質!「肉のハナマサ」で買うべきおすすめ商品13選

東京や神奈川ほか関東で展開しているお肉の専門店「肉のハナマサ」は、安くて上質なお肉が購入できると人気を集めています。そこで今回は肉のハナマサの店舗や安さの秘密についてご紹介!さらに人気商品や知られざる絶品商品…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

違いは何?生クリームとホイップクリームの特徴とおすすめレシピ

スイーツ作りに欠かせない生クリームとホイップクリーム。一見しただけでは同じように見えますが、大きな違いがあるんです!今回、両者にどんな違いがあるのかをご紹介します。特徴を知って用途によって使い分ければ、料理の…

とろ〜りとろけるチーズのクロックムッシュ本場レシピ

クロックとはフランス語でカリッとした、ムッシュは男性への敬称を意味します。日本語で言うと、カリッとさん?目玉焼きが載ったクロック・マダムとともにパリのカフェの定番。とろけるグリュイエールチーズの味がたまらない♪

銀座で個室デート♩女子会にもおすすめのおしゃれな居酒屋16選

銀座のデートや女子会におすすめの個室が完備されているおしゃれな居酒屋やカフェ、レストランなどを16店ご紹介します。2名から利用できる個室もあるので、落ち着いた雰囲気のなか会話を楽しめますよ。ぜひ参考にしてみて…

ページTOPに戻る