ライター : miku_snk

8匹の保護猫とトルコ人の旦那とともに気ままに暮らしています。お料理と食べることが趣味です!

ゆめかわ♩ユニコーンフードが大集合!

いま、ユニコーングルメブームが世界中に起こっているのをご存知ですか?おとぎ話のキュートな世界をイメージした、パステルカラーのユニコーンフードは、とってもキュートでInstagramで大人気なんです!今回は、世界中の女子をトリコにする、フォトジェニックなおしゃれユニコーンフードをご紹介します。

1. ユニコーンシェイブアイス

「UNICORN」
大阪府大阪市西区にあるレストラン・旅路キッチンの1階に、2017年6月1日から2017年9月30日までの限定オープンした「Da Chevy ハワイ シェイブアイスショップ」では、パープル・ピンク・ブルーのグラデーションが美しいユニコーンシェイブアイスをいただくことができるんです♩ Da Chevyでは着色料や添加物は使用せず、生の果物や野菜からシロップを作っているので、安全安心。シロップは甘さの中にもフレッシュなおいしさが広がり、見た目だけでなくお味も抜群なんです。「フォトジェニックとしてバッチリなunicornシェイブアイス」「見た目もかわいくておいしい」と大人気のユニコーンシェブアイスを、ぜひおためしください!

2. ユニコーンスムージーボウル

いま海外のインスタグラマーを中心に人気を集めている「スムージーボウル」にも、ユニコーンをイメージしたカラフルなスムージーが話題を呼んでいるんです! 凍らせたバナナにラズベリーやブルーベリー、スピルリナ粉などをブレンダーにかけます。スムージー状になったらボウルに色合いよく入れるだけで完成です!「1日中このユニコーンスムージーボウルを欲してる」「超簡単なのに超フォトジェニック」と、海外のおしゃれなインスタグラマーも唸らせるユニコーンスムージーボウルを、ぜひご自宅でも試してみてくださいね。

3. ユニコーンスムージー

「Unicorn Yogurt Smoothie」899円(税込)
渋谷ヒカリエでいま大注目のユニコーンスイーツといえば、モナークオブロンドンの「Unicorn Yogurt Smoothie」です。ラムネ、ストロベリー、レモン、グレープ味のパステルカラーのヨーグルトスムージー4層が、とってもキュートでおしゃれ♩ 「ヨーグルト味ですごく飲みやすかった」「ヨーグルトドリンクだから見た目よりも全然さっぱり」と、意外な飲みやすさで大好評となっています。持っているだけでかわいくておしゃれなUnicorn Yogurt Smoothieで、気分もお腹もハッピーで満たされましょう!

4. ユニコーンたい焼きアイス

「Unicorn Special」7USドル
アメリカ・ニューヨークで話題を呼んだ、Taiyaki NYCのたい焼きアイスに、期間限定発売で「ユニコーンたい焼きアイス」が登場したんです!まさかのたい焼きとユニコーンのコラボに、日本のSNSでも話題になった、こちらの「ユニコーンたい焼きアイス」。 アイスコーンとなったたい焼きにバニラ・抹茶・いちご・ミックスのいずれかのフレーバーのアイスにユニコーンの耳と角、そしてカラフルなチョコスプレーをかけた、とってもキュートなユニコーンたい焼きアイスは、「たい焼きとユニコーンのコラボがかわいすぎ」とおしゃれなニューヨーカーからも絶賛を得ているんです♩

5. ユニコーンラテ

「Unicorn Late」
ハワイ・ホノルルにある人気カフェARVOでは、なんとユニコーンラテというメニューが存在するんです。ブルーやパープル、ピンクなど色あざやかに色付けされたラテは、インパクト抜群のかわいさ!そんなフォトジェニックなユニコーンラテの気になるお味ですが、「すごい見た目だけど甘すぎず意外とコーヒーの味」とのこと。ハワイに訪れた際は、ユニコーンラテは要チェックです。
▼日本でも飲めますよ♩
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS