ローディング中

Loading...

日本の伝統的磁器の有田焼から、まるで宝石のようなカラフルな豆皿「有田ジュエル」が登場し、注目を集めています。ありそうでなかったデザインはおしゃれそのもの。そこで、今人気の『Floyd(フロイド)』の有田ジュエルの豆皿をご紹介します。

有田焼の概念がくつがえされる!

有田焼といえば、佐賀県の有田市発祥の古典的な焼き物というイメージですよね。200年以上愛されている器の数々は、古き良き日本の風情を映し出してくれます。

そんな有田焼の概念をガラリと変えたのが、Floyd(フロイド)から発売された新シリーズ「有田ジュエル」です。色味、質感どれをとっても斬新でおしゃれだと話題になっています。そこで、有田ジュエルの魅力の秘密をご紹介します。

まるで宝石!Floydの「有田ジュエル」

プロダクトレーベル「Floyd」から発売されている有田ジュエルは、その名の通り、まるで宝石のような豆皿です。煌めきのある質感と、鮮やかなカラーバリエーションは、飾っておくだけでも絵になりますよね。
この絶妙なカラーの秘密は、白い磁器の上にかけられている「うわぐすり」です。艶感たっぷりの表面には「結晶釉(けっしょうゆう)」という技法が使われていて、宝石のカットのようなキラキラとした結晶が散りばめられているのが特徴です。これによって、まるで宝石のような煌めきが生まれているんですね。
気になるカラーバリエーションは、全部で5種類です。涼やかなブルーに、爽やかなグリーン、さらに鮮やかなオレンジとピンクに加えて、落ち着きのあるパープルです。

お皿の形は、ブリリアンカットの「ラウンド」と、エメラルドカットのような楕円形の「オクタゴン」の2種類です。サイズは直径約100mmで、ほどよいサイズ感が使いやすそうですね。

みんなのおしゃれな使い方をチェック

1. 洋菓子をのせてキュートに

有田焼や豆皿というと和菓子のイメージですが、これなら洋菓子とも相性抜群ですね。ピンクの器がフォトジェニックに見せてくれます。

2. おつまみを入れて晩酌に

ちょっとした夜の晩酌のお供をのせてみるのも素敵ですよね。これならコンビニ菓子でもおしゃれな食卓を演出してくれますね。

3. アクセサリー入れとしてインテリアに

ほどよい大きさと、置いておくだけで華やかなのでアクセサリー入れとしても人気のようです。シンプルなアクセサリーも映えますよね。

通販で購入できます♩

有田ジュエルは通販でも購入が可能です。

自分用としてはもちろん、結婚祝いや引き出物などちょっとしたプレゼントとして購入する人も多いようです。そのため、桐箱に入ったギフトセットも販売されています。これならもらった相手にもきっと喜んでもらえそうですよね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ジャム

ヴィレッジバンガード(Village Vanguard)から、天然青色りんごジャムシリーズに金箔を散りばめた、豪華で美しい限定ギフトセットが登場!青森の伝統工芸品「津軽びいどろ」と一緒になった特別なセットで、…

キャンドゥの新商品に、軽くて丈夫な点が人気の「バンブー食器」が登場しました。口コミでも話題になるほどおしゃれなデザインで、100円商品とは思えないクオリティーの高さ。今回はそんなキャンドゥの新作、バンブー食器…

チョコレート クッキー かぼちゃ

ゴディバから、新食感のトリュフ「トリュフ デリース」、モダンな「ゴールド ディスカバリー コレクション」、秋フレーバーの「パンプキンクッキー アソートメント」全3種が発売!ギフトにぴったりなスイーツです♩

お土産

下北沢にある白髭のシュークリーム工房。住宅街の中にこっそり佇み、大きなもみの木の下を見れば、かわいらしいトトロの看板がお出迎え。毎日多くの人のがお目当にするのは予約必須、大人気の"トトロのシュークリーム"早速…

ル・クルーゼ ジャポンから、2017年秋冬コレクション「Peacock Palette (ピーコックパレット)」が期間限定で発売!ヴィンテージな雰囲気を持つピーコック柄と、明るく新しい感覚をミックスさせたレト…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ワイン まとめ おしゃれ

普通抜いたワインやシャンパンのコルクは捨てるだけですが、実はそのコルクの独特の風合いを活かして様々な方法でオシャレに再利用することが可能です。ここでは、色々ある方法の中から厳選して「9」つご紹介いたします!ワ…

おしゃれ まとめ

食事の際に絶対に必要なもの。それは「カトラリー」ですよね。世界中にはとってもおしゃれでかわいい、さらに便利なカトラリーがたくさんあるんです。今回はその一部ではありますが、ご紹介します☆

おしゃれ まとめ

夫婦やカップルにとって、ペアの物ってとっても嬉しいですよね。定番なのはマグカップだと思いますが、今回はとってもかわいくておしゃれな"おちょこ"をご紹介します。これらのおちょこで是非二人揃ってお酒を飲んで中を深…

おしゃれ まとめ

お料理の最中に着るエプロンは自分のお気に入りのものを使いたいですよね。今回は「シンプル」、「ファッション」、「ガーリー」別のエプロンのブランドをご紹介します。ぜひご自分のお気に入りのデザインを見つけてください…

おしゃれ まとめ

皆さんはまな板にこだわっていますか?料理の度に使うまな板だからこそ、こだわると生活がちょっとハッピーになるのかもしれませんね♪今回は毎日使いたくなるようなおしゃれな「まな板」をまとめました。皆さんもお気に入り…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

ページTOPに戻る