【完全ガイド】名古屋飯のおすすめ店15選◎ 定番も隠れグルメも!

おすすめの「名古屋飯(名古屋めし)」のお店を知りたい方必見!ひつまぶしやきしめん、味噌カツ、小倉トーストから、名古屋コーチン、味噌おでんなど、定番メニューから珍しい名古屋飯まで、おすすめのお店をご紹介します。旅行時のランチやディナーに♪

2018年9月28日 更新

絶対に外さないおすすめ名古屋飯15選

名古屋名物として有名な、ひつまぶしやきしめん、味噌カツ、小倉トーストなどのほかにも、名古屋にはまだまだおいしいものがたくさんあります。

すでに全国的で一般的になっている「手羽先唐揚げ」や「台湾まぜそば」も、実は名古屋が発祥地だったんですよ。

これから、定番の名物料理がおいしく食べられるの人気店や、実は名古屋が発祥だった絶品グルメの元祖まで、おすすめの名古屋飯(名古屋めし)を余すことなくご紹介しますよ。

1. 名古屋にきたらまずはこれ「モーニング」

名古屋といえば「モーニング」。モーニングの主役ともいえるトーストは、バターやチーズが一般的ですよね。名古屋のモーニングは、それとはひと味違います。

あんこがのった小倉トーストや、卵やサラダをたっぷりはさんだトーストサンドなど、ボリューム満点のトーストを出す店がたくさん。パン食べ放題の店も少なくありません。

そんな素敵なモーニングが、コーヒー1杯頼むだけで無料になったり、ドリンク料金プラス100円で楽しめたりと、名古屋ではリーズナブルに楽しめるんです。

モーニングを食べるなら東区「外堀パンチ」

東区泉の「外堀パンチ」は、名古屋市中区の外堀通り沿い、市政資料館南交差点と東片端西交差点の中ほどにあります。久屋大通駅からは徒歩約7分。

かわいいイラスト入りのポップな看板が目印で、ガラス張りのおしゃれな建物になっています。Gacktさんもお忍びで訪れているという、名古屋では有名なお店なんですよ。
中は少し暗めの照明で、落ち着いた雰囲気です。ソファー席もあり、ゆったりとくつろぎながら食事を楽しむことができます。

「もっとゆっくり過ごしたい」「ここの店、落ち着くから好き」など、口コミでも評判。1階は禁煙席、2階は喫煙席とフロアが分かれているので、タバコを吸う人も吸わない人も快適に過ごせます。

トースト大作戦

480円(税込)

「トースト大作戦」は、火曜日限定のモーニングです。なんと、30種類ものトッピングの中から自分だけのオリジナルトーストを作ることができ、スープもドリンクも飲み放題。しかも、ワンコイン以下というコスパのよさが魅力です。

「コンビニで朝食買うよりも安い」「ドリンクを持ち帰れるなんて素敵すぎる」と、口コミでも大評判です。近くにあったら、ぜひとも通いたくなっちゃいますね。
1 / 19
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

wasante

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう