ライター : sakura

ヒルナンデスでも紹介!便利なコップ登場!

だんだんと暑くなってきましたね。そんな季節に気になるのが、熱中症。これを防ぐためにも水分補給は必須ですよね。そんなときに便利なのがペットボトル飲料!でも実はボトルに直接口をつけるから不衛生だという意見もありますよね。
今回は、便利グッズとしてメディアでも話題になっている春夏にぴったりな商品、口をつけずにペットボトルの飲料が飲めるペットボトル用コップを紹介いたします。

画期的!ペットボトル用コップ

ペットボトルは便利ですが、ボトルに直接口をつけて飲むのはちょっと、という方が最近増えています。そんなときに大活躍するのが「ペットボトル用コップ」です。350mlや500mlのペットボトルに簡単に装着でき、ボトルに口をつけないからとっても衛生的なんですね。
ペットボトルが一瞬にして水筒に変身しちゃうんです。しかもきちんと装着すれば逆さまにしてもコップはペットボトルから外れません。いつでもどこでもワンタッチで装着できるので、小さなお子さまがいても手こずらず安心です。
BBQやピクニックにはもちろん、コップが落ちないので、お子さまだけで出掛ける遠足にもぴったりですね。また口紅をつけている女性はこれまでペットボトルに直接口をつけるのははばかられましたよね。だけどこれがあれば大丈夫です。出先で薬を飲まなくてはならないときにも便利です。

商品情報

■サイズ:直径7.5×高さ6cm ■材質:ポリプロピレン、ポリエチレン ■カラー:グリーン、オレンジ ■耐熱温度:コップ-20~120℃、アタッチメント-20~70℃ ■備考:自動食器洗浄機、食器乾燥機は使用不可 ■価格:108円(税込)

ネットでの評判も上々!

ボトルに口をつけないから「雑菌を気にしなくてよい」とか「衛生的」とか、特に小さなお子さまのいるママたちに評判のようですね。100円という気軽さも、みなさんが試してくなる理由のひとつのようですね。

使い方は簡単!

1.アタッチメントをキャップ部分にかぶせる

こちらの商品はアタッチメントとコップに分かれます。まず放射線状に切り込みの入ったアタッチメントをペットボトルのキャップ部分にかぶせます。切り込みが入っているので、どんな形のペットボトルにも使えます。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ