堂々の1位はチーズ◯◯!ガストの最新人気メニューランキングトップ10

TBSの人気番組『王様のブランチ』で紹介された、ガストの人気メニューランキングトップ10をまとめてご紹介します! ファミレスによく行く方だけでなく、ふだんはあまり行かない方にも思わずオススメしたくなるようなメニューが目白押しですよ。

2019年3月6日 更新

ガストの人気メニューランキングトップ10

近年、外食産業では高まる健康志向や専門店ブームなどが話題になっていますが、忘れてはならないのがファミリーレストランです。なかでもガストはファミレス日本一の店舗数を誇る、いわばファミレス界の王様的存在。果たしてそのガストでは今、どのような商品が上位にランキングされているんでしょうか?

今回は、先日放送された『王様のブランチ』でとりあげられたガストの人気メニューについてご紹介したいと思います。

【10位】ローストビーフの十三国米サラダごはん

ローストビーフの十三国米サラダごはん

1,199円(税抜)

一部の店舗で先行スタートしたメニューで、先日から全国で食べられるようになったメニューです。ローストビーフはお肉を厳選し、特製のソースと和風ダレをミックスしたソースでいただきます。サラダにはりんごが隠し味のわさびクリーミードレッシングを使用していて、肉との相性は抜群! 添えられた温泉卵をくずしながら食べればマイルドな味にも生まれ変わります。
 
「ローストビーフはやわらかくておいしいし、とってもヘルシー♩」と、特に女性から好評のメニューです。

【9位】まぐろのたたきご飯

一度販売中止にしたところ、反対の声が上がったほどの人気商品で、お客様の声により復活した人気メニューです。厳選したまぐろは鮮度と食感にこだわり、温度を徹底管理したものを使用していて、適度につぶつぶ感を残したフレーク状のまぐろたたきになっているそうです。温かいごはんの上にはまぐろたたきといっしょに、きざみネギとのりが、たっぷりとトッピングされています。

食べた人のなかには「ファミレスで新鮮なまぐろが食べられるとは思わなかった」と驚かれる方もいるほど。

【8位】チキテキ・ピリ辛スパイス焼き

一味唐辛子・四川山椒・ガーリックパウダー・おろしにんにく・酒など独自に配合したスパイスになじませた鶏肉は、注目を受けるごとにオーブンに入れているので皮はパリパリ、中身はじゅわっとの仕上がりになっています。

この独特な辛さがやみつきになるおいしさで、大きいお肉もぺろっと食べられてしまうんだとか。安くてボリュームもしっかりあるので、お得にガッツリ食べたい方にはオススメのメニューです。
1 / 4
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

OKINA

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう