ガストのモーニング完全ガイド!圧倒的コスパ&豊富な種類に脱帽

リーズナブルな価格と、豊富なメニューで人気のファミリーレストラン「ガスト」。今回は、そんなガストのモーニングについてご紹介!食べられる時間帯や豊富なメニュー、土日もやっているかなどをお教えします。なんと、食べ放題できる店舗もあるんですよ。

2018年10月1日 更新

ガストのモーニングがお得すぎる!

根強い人気のファミリーレストラン「ガスト」。ドリンクバーも併設されていることから、学生時代はドリンクバーと山盛りポテトを友達とシェアしてよく訪れた……という方も、多いのではないでしょうか。

そんなガストですが、さらにお得感満載のモーニングメニューがあるんです。今回は、コスパ最強でついつい頻繁に通いたくなる、ガストのモーニングメニューについてご紹介します。

時間は何時から?土日もある?

まずは、モーニング実施の時間帯を確認してみましょう。

お店によって若干異なるようですが、ほとんどの店舗で開店から10時半頃までをモーニングタイムとしています。曜日の限定はなく、土日祝日も実施されていることが多いので、ありがたいですね!

だいたいの店舗が朝7時から8時半にオープンするようですが、店舗によっては6時台からオープンしていたり、反対に開店が10時のお店もありますので、事前に確認してくださいね。

モーニングのシステムと値段は?

お次は、モーニングのシステムについてお教えします。

ガストのモーニングメニューには、トーストとゆで卵と言ったシンプルなメニューから、ハンバーグやソーセージがついたボリューミーなもの、和定食と実にバラエティ豊富!全部で16種類あり、ほとんどが単品でもオーダー可能です。

価格は299〜799円(税抜)ととてもリーズナブルで、節約したいサラリーマンや学生さんが、通勤・通学前に利用していることもしばしば。

スープもドリンクバーもついてくる!

ガストのモーニングメニューは、すべて厚切りトーストかライスを選べます。そのほか、ガストの醍醐味とも言えるドリンクバーやスープバーもセットになっており、そのコスパの良さには驚かされますね。

ドリンクバーでは、オレンジジュースなどのソフトドリンクからコーヒー系、紅茶までバランスよく揃っています。カフェインを気にする方にも優しく、カモミールティーやローズヒップティーなどのノンカフェインハーブティもあるんですよ。
それでは、ガストのモーニングにはどのようなメニューが揃っているのか、見ていきましょう!
1 / 6
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

ちあき

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう