ライター : 茂山 夏子

世界でひとつのオリジナルマカロン

世界にひとつだけのオリジナルマカロンがつくれる夢のようなショップ「六本木マカロン」をご存知でしょうか?「六本木マカロン」は実店舗を持たない完全オンライン制のマカロンショップです。24時間どこにいてもネットで注文・購入できる専門店として、いまスイーツ業界で大注目されているんです♩

こだわりがつまった「六本木マカロン」

オーダーを受けたマカロンはひとつひとつ手づくりされ、製造から冷凍・包装を経て私たちの元へ届けられます。品質を損なわないよう、型崩れしないよう、丁寧かつスピーディーに。この流れるような作業には、優秀なパティシェの存在が必要不可欠なんです。

元帝国ホテルのパティシエが製造

「六本木マカロン」のパティシェを務めるのは、帝国ホテルで4年間マカロンづくりを担当していた羽野貴明シェフです。帝国ホテルといえば、一流のスタッフが揃う高級ホテル。IT×スイーツという次世代的なこちらのショップで販売されるマカロンには、しっかりと"伝統の味"が受け継がれているんですね。
オリジナルマカロンのオーダーはとっても簡単。WEBストアから「今すぐデザインする」の項目を選択すると、自分の端末から写真データのアップロードが可能です。迷って選べない!という人のために、ワンタッチで選べるスタンプも用意されています。
実際に「六本木マカロン」を購入した・貰った方からは、やはりその見た目のかわいさに歓声が上がっています。サプライズプレゼントとして、メッセージ入りのマカロンを贈る方も多いんですよ。
マカロンを味わった人からは、「見た目のかわいさにもびっくりしたけど、味もおいしすぎてびっくりした!」「マカロンにあんこが入っててびっくり!とってもおいしい♩」とさまざまな感想が寄せられています。 マカロンにあんこ……気になりますよね。「六本木マカロン」は、フレーバーの豊富さも人気の秘密なんです。

味のラインナップは15種類以上!

抹茶やピスタチオ、いちごなどの定番クリームを始めとして、取り扱う味は全15種類。かぼちゃ、カモミール、ローズマリー、パッションフルーツなど、ほかのお店ではなかなか見かけない珍しいフレーバーも味わうことができますよ。

いろんなお祝いギフトに対応♩

さくらマカロン

はんなりカラーがかわいい「さくらマカロン」は、春限定のギフトボックスです。天然の桜をクリームに練り込み、上品なお味に仕上げています。
リーズナブルな3個入ver.も販売中です。高級感たっぷりのパッケージがうれしいですね♩大切な方への贈り物にもぴったり。

母の日マカロン

こちらは母の日にピッタリなお祝いボックス。お花や家電のプレゼントだけじゃちょっと寂しい……?そんなときのちょこっと添えにもおすすめですよ。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ