ライター : motte

台湾スタバ限定のフラペが気になる♩

世界中で大人気のコーヒーショップ「スターバックス(Starbucks)」。行ったことがないという方はほとんどいないのではないでしょうか。最近では、韓国限定で販売されていたスタバプリンが日本に上陸したことで、大変な話題となりましたね。
今回話題となっているのは、台湾のスターバックスで販売されている期間限定のフラペチーノ、その名も「抹茶いちごフラペチーノ」です!この名前だけで俄然気になってしまうという方も多いかと思います。今回は、そんな台湾スタバ期間限定ドリンクである「抹茶いちごフラペチーノ」をご紹介します。

噂の「抹茶いちごフラペチーノ」!

こちらが話題沸騰中の「抹茶いちごフラペチーノ」、正式名称は「グリーンティーストロベリーブロッサムフラペチーノ」です!抹茶のグリーンに淡いピンクのいちごクリームがたっぷりとのっていて、色とりどりのお花が咲き乱れる春の野原を思わせるようなカラーリングに仕上がっていますよね。

これだけのために台湾へ行きたい!

台湾スタバ限定のメニューなので、「これを飲むために台湾まで行きたい!」という方も続出しているのだそう。スタバファンの方や抹茶好きな方ならぜひ味わってみたいメニューですよね。
抹茶といちごという、日本にも馴染みの深いフレーバーなので魅力も倍増ですよね。味がなんとなく想像できるというのも、「飲みたい!」度が上がっている要因ではないでしょうか。

なんと2日でソールドアウト……!

実はこの抹茶いちごフラペチーノ、発売から2日で売り切れてしまったのだそう……。あまりの売れ行きのよさに驚きです。飲めた方はとてもラッキーですね。ただこれだけ人気なのであれば、再販や復刻は十分ありえそうです!さらに日本への上陸も夢じゃない⁉︎ 今後のスタバに期待ですね♩

実際に飲んだ人の口コミは?

実際に飲むことができた方からは、「いちごと抹茶の相性が抜群!」「甘さの中にほんのり抹茶の苦味といちごの酸味が混じっておいしい」などの感嘆の声が続々あがっています。
ふわふわのいちごクリームの上にたっぷりとのっているトッピングは、ドライいちご。サクサクの食感とほどよい酸味がアクセントになっていて、最後まで飽きることなく飲むことができますよ。
お値段はトールなら145元(約524円)、グランデなら165元(約599円)、ベンティなら185元(約671円)となっています。日本スタバの一般的なフラペチーノと同じくらいですね。

見た目もかわいらしいので、SNS映えもバッチリ!「こんなの飲んだよ♩」とみんなに自慢したくなっちゃいますよね。フォトジェニックないちご抹茶フラペチーノの写真をアップすれば、人気者になれちゃうかもしれません!ぜひ、飲めた方は投稿してみてくださいね。

台湾スタバで注目したい商品♩

台湾スタバの魅力はいちご抹茶フラペチーノだけではありません!ほかにも限定グッズやメニューなどがたくさんあるんですよ。次は、台湾スタバに行ったらぜひゲットしたグッズやメニューをご紹介します。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ