ローディング中

Loading...

ガリガリ君でおなじみの赤城乳業から、ソフトクリームの上だけアイス「ソフ」という新商品が出たことをご存じですか。じわじわと来るCMと口当たりのよさから、早くも話題沸騰中の「ソフ」。いったいどんな魅力が隠されているのでしょうか。

ソフトクリームの上だけアイス!?

これまで、新しいフレーバーが出るたびに何かと話題を呼んでいた「ガリガリ君」でおなじみの赤城乳業株式会社。そんな赤城乳業から、この度新しいアイスが発売されたことをご存じですか。それが、こちらの「ソフ」です。

ガリガリ君のナポリタン味やクリームシチュー味など、赤城乳業はこれまでさまざまな商品を販売してきました。なかには、「こんなものまでアイスにしてしまうの?」といったものもあり、次はどのような「びっくり」があるのか、毎回楽しみにしていたという方も多いのではないでしょうか。
そんな赤城乳業、今回の「ソフ」の販売にあたり、初めて乳業らしい商品を販売するということで非常に宣伝に力を入れているのです。商品そのものはもちろん、これまで見たことがないようなCMさえ話題になっています。

そんな「ソフ」、いったいどのような商品なのでしょうか?赤城乳業の看板商品とも言えるガリガリ君を超える存在になりうるのでしょうか。詳しくご紹介していきましょう。

強烈なインパクトのCMから話題に!

こちらがいま話題となっている「ソフ」のCMです。スレンダーな色白のからだに、顔は……おじさん?一度見ると忘れられないこの絵面、話題になるのも当然ですね。インスタグラムをはじめとするSNSでは早くも話題沸騰中のようです。

そんな「ソフ」のCMですが、話題となっているのはこの衝撃的なおじさんだけではないようです。こちらのCMに使われている歌。EPOさんの「う・ふ・ふ・ふ」という楽曲の替え歌になっており、春らしい軽やかなメロディーとこのおじさんのミスマッチさが絶妙!と話題を呼んでいます。CMのあまりのインパクトの強さから、商品そのものに興味を持つ方もいるようですよ。
肝心の「ソフ」の関しては、ふんわり軽やかなソフトクリームと、濃厚なアイスクリームの中間といった初めての食感が話題となっています。上の部分だけソフトクリーム、中はアイスクリームといった食感の違いを、おじさんと少女という例えで表しているようです。

瞬く間にSNSでも話題に!

最近では季節を問わずテレビや雑誌でアイスクリーム特集が組まれるほど、コンビニアイスクリームは注目されています。数あるアイスクリームの中でも、この「ソフ」が一番好き!という方や、CMの歌が耳に残ってついつい「ソフ」を買ってしまうといった方もいるのだとか。やはりCMの効果は抜群ですね。
CMやSNS効果もあり、なかには品薄状態となっている店舗もあるのだとか。ソフトクリームのやわらかくふんわりとした食感を残しながらも、しっかりとミルクの味を感じていただけるコク深い味わいに仕上がっています。

赤城乳業の新作「ソフ」

ソフバニラ・ソフチョコレート 各130円

こちらが赤城乳業の「ソフ」です。フレーバーはバニラとチョコレートの2種類。一見、ごく普通のカップアイスに見えますが、冒頭でご説明した通り、上の部分だけがソフトクリームのように軽やかな食感に仕上がっています。ちなみにコーンは含まれていません。

おすすめの食べ方として、冷凍庫から出してすぐに食べるのではなく、ソフトクリーム部分が少し溶けてツヤッとしてきたタイミングで食べること。このタイミングで食べるのが、もっともソフのおいしさを引き立てると話題になっています。
ちなみにこの「ソフ」、130円というリーズナブルな価格ながらも材料には徹底したこだわりを持っています。どちらも北海道産の生クリームを使用。バニラにはコクのある牛乳を使用して濃厚さを、チョコレートにはビターなチョコレートを使うことで、バニラとはまた違った大人な味わいを出しています。

初めて商品を見たときには、「なにこのアイス?」と不思議に思ってしまうかもしれません。しかし、ソフトクリームとアイスクリームのまさにいいとこ取りとも言える「ソフ」は、一度食べるとやみつきになってしまうこと間違いなし!

こんなアイスクリームを待っていた!という声があちこちから聞こえてくるような商品ですよ。

バニラとチョコレートの2種類

先述の通り、「ソフ」はバニラ味とチョコレート味の2種類。バニラとチョコレートはソフトクリームでも特に人気のあるフレーバーですよね。

バニラとチョコレート、それぞれの味の違いを楽しむため、同時に2種類購入したなんていう方も多いようです。

バニラに関しては、コクを出すために練乳や卵黄を混ぜ、実際にソフトクリームショップで販売されているような新鮮さと、おいしいやわらかさを味わうことができますよ。

関連タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【東京】ダイエット女子必見★カロリーが気にならない・ノーミートヘルシーバーガー登場♪

ダイエット女子の強い味方、ヘルシーフード。今回はなんと、肉を使わないのに美味しいノーミートバーガーをご紹介!おしゃれスポット「表参道」「広尾」にそんなありがたや〜な店はあります♡ご賞味あれ!

おすすめ!お得な100円でおいしい素晴らしいローソンのスイーツたち

100円あったら〇〇へ行こう。今、100ローソンがあつい!バラエティに富んだ品揃えでおやつに、夕飯の後のデザートに。会社帰りに立ち寄ってみては?

目指せBBQマスター!今年とりたい注目のモテ資格『バーベキュー検定』

バーベキュー検定試験(バーベキューマスター制度)は、日本バーベキュー協会が考案したBBQ文化を普及していく為の人材開発システム(資格制度)です。徐々にステップを踏みながら、マスターへと進化を遂げれば、貴方の人…

ピノアーモンド味ってそんなに人気あったんだ!?ピノが異例のファンサイト展開!!

個人的にピノは好きで、よく買っています。時に星の形をしたピノだったり、ハートのピノが出るなどしてツイッターでつぶやいた経験もあります♪でもしかし、ピノのバラエティーパックなどを買った経験はあるけどもアーモンド…

【武蔵小山】パン一筋26年!全国のパン職人が憧れる根本孝幸氏の”ネモベーカリー”「チキンカツサンド」は食べておきたい逸品

3月22日放送のTBS系列「知っとこ」で紹介されていた・武蔵小山にある「ネモ・ベーカリー&カフェ」 オーナーの根本孝幸氏はオーバカナルやアトリエ・ド・リーヴ等の有名ベーカリーのシェフを歴任してきた全国のパン職…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

【食べ歩き】上野アメ横にいったら絶対食べたいグルメまとめ15選

観光地として人気の「アメ横」。上野で食べ歩きグルメを堪能したいときにぴったりの場所ですよね。でも「何があるのかわからない」、そんな方のためにフルーツやスイーツ、メンチカツ、たこ焼きなど幅広いジャンルのグルメを…

ドヤ顔川島選手も通っていた!?中浦和「楽亭」の定食がスゴい!

サッカー日本代表GK・川島選手もよく通っていたという中浦和の大衆食事処「楽亭」が地元民に人気♪何が凄いってそのメニューの種類。150を超える程というからかなりのもん(笑)でもボリューム満点で美味しいって創業か…

お取り寄せスイーツ♪疲れた時にもおすすめのチョコレート「8」選♡

チョコレートには集中力を高める効果があると言われています。また、その香りでリラックスできるとも♡集中して何かを行いたい時や、お仕事で疲れちゃった…なんて時には、美味しいチョコレートを食べてみませんか?…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

連載記事

ココナッツミルク不要!『エビのレッドカレー風炒め』レシピ

蒸し暑いと辛いタイ料理が食べたくなりますね。今回はビールに合う『エビのレッドカレー風炒め』レシピをご紹介。レッドカレーといえば本来は専用のペーストやスパイスが必要ですが、ご家庭にある調味料のみでOK!思い立っ…

連載記事

ポン酢でさっぱり!『カリカリ鶏皮と春雨のポン酢和え』レシピ

梅雨のこの時期、蒸し暑くて一日の疲れもなかなか抜けませんね。いつもとひと味違うおつまみを作って、さっぱりリフレッシュしませんか?ポン酢効果で疲労回復が期待できるおつまみレシピを紹介します。きりりと冷えた日本酒…

連載記事

スキレットでおうち居酒屋!『焼き鳥屋さんのふわとろ長芋焼き』レシピ

一人暮らしでも使いやすく、スタイリッシュさが大人気のスキレット。今回はスキレットを使い、焼き鳥屋さんでも人気のメニューを再現したおつまみレシピをご紹介。ボリューム感があるのにとってもヘルシー!女子会おつまみに…

ページTOPに戻る