ライター : wasante

2歳児をはじめとする、3児のママです。パクチーとココナッツとナンプラが大好きです♪

コンビニで買えるいちごアイス!

春といえばいちご。甘酸っぱくてキュートなイチゴスイーツはたくさんありますが、いちごアイスも外せません!ここでは、セブンイレブンやローソン、ファミリーマートなど、身近なコンビニで買える、今が旬のおすすめいちごアイスを11種類ご紹介します。 どれも本当にかわいくて、いちご好きにはたまらないアイスばかり。これを見たら、思わず全部食べてみたくなっちゃうかもしれませんよ。さっそく、値段や味、口コミなどを詳しくみていきましょう。

1. ベリジュストロベリー&ミルク

参考価格 270円

「白くま」でおなじみのセンタンから販売されている「ベリジュストロベリー&ミルク」は、半分にカットしたいちごの断面が白いアイスクリームにきれいに並んでいるおしゃれなアイス。スッキリとしたいちごの酸味が、コクのあるアイスクリームとの相性バツグンです。

「ちょっとお高めだけど、食べる価値はある」、「贅沢な気分」、「しあわせなひとときを味わえる」など、自分へのご褒美として買う人も多いようです。全国のコンビニで購入可能。

2. ジャイアントコーン 大人の苺生チョコ

参考価格 160円

グリコの「ジャイアントコーン 大人のいちご生チョコ」は、ピンク色をした胸キュンなトッピングが特徴。ダークブラウンのココアワッフルコーンといちごのピンクが、大人かわいい色合いに仕上がっています。 トッピングにはいちごクッキーといちごのフリーズドライ、サクサクのいちごチョコが入っていて、側面はいちご生チョコでコーティング。そして中には濃厚ないちごアイスが詰まっているという、いちご尽くしのアイスです。

ITEM

¥2,834〜 ※2018年08月07日時点 価格は表示された日付のものであり、変更される場合があります。本商品の購入においては、Amazon.co.jpおよびrakuten.co.jpで正確かつ最新の情報をご確認ください。

楽天で見る

「甘酸っぱおいしいー!」、「この食感いい!」、「なめらかでミルキー」と、ちょっとリッチなジャイアントコーンに、食べた人はみんな感激しているようす。全国のコンビニ、スーパーなどで購入可能です。

3. パルムザストロベリー

参考価格 180円

森永乳業の「パルムザストロベリー」は、乾燥いちご入りのピンクのチョコレートコーティングがとってもキュートなアイスクリーム。なめらかでクリーミーなアイスの中に、さわやかないちごソースが渦巻き状に入っています。
「見た目のインパクトがすごい」、「ざくざくのいちごコーティングがおいしい」、「口どけもいいしなめらか」、「芳醇な香りで最高」など、口コミでも評判になっています。全国のコンビニ、スーパーで買えるほか、楽天市場やAmazonなどインターネット通販サイトでも購入可能です。

4. スーパーカップ苺ショートケーキ

Photo by macaroni

参考価格 220円
明治「エッセルスーパーカップ苺ショートケーキ」は、カスタード風味のアイスとサクサククッキー、ホイップクリームのようななめらかなアイスが層になっていて、赤くて華やかないちごの果肉入りソースでカバーされています。

Photo by macaroni

「断面を見ただけでおいしそう!」、「スーパーカップ史上最高のかわいさ」、「つぶつぶイチゴのソースがアイスにぴったり」と、スーパーカップファンの心も鷲づかみしているようです。「でもちょっと高いな」、「値が張る」と辛口の意見も。 あまりの人気に生産が追い付かず、現在は一時販売を中止しています。早く販売再開してほしいですね。

5. カジュコ濃厚苺

参考価格 130円
グリコの「カジュコ濃厚苺」は、「果実感きわだつ濃厚フルーツバー」をコンセプトにした果汁・果肉60%という濃厚なフルーツバー。2017年3月6日に発売された新商品です。
ホワイトチョコ入りのミルキーないちごアイスが、果肉入りの濃厚ないちごでコーティングされています。口コミでも「いちご感がすごい!」「甘酸っぱさが本物のいちごみたい」と、いちご好きにはたまらないひと品。全国のコンビニ、スーパーで購入可能です。
Photos:10枚
机に置かれたベリジュストロベリー&ミルク
机に置かれたベリジュストロベリー&ミルク
スーバーカップいちごショートケーキの写真
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS