ローディング中

Loading...

イスラエル生まれの生活雑貨ブランド「オトトデザイン」のかわいすぎるグッズが、海外で人気を集めています。アーティスティックなキッチングッズで、SNS映えするお料理づくりを楽しんでみませんか?商品の価格や購入方法などの情報もお届けいたします。

キッチンにネッシー出現!?

気温が暖かくなってきて、衣替えを始めるこの季節。ずっと使い続けてきたキッチングッズも、そろそろ新しいものに買い替えてみませんか?

今回は、明るい気分で新生活を送りたい人にピッタリな生活雑貨ブランド「オトトデザイン(OTOTO DESIGN)」に注目!一目惚れしてしまう人が絶えないと噂の、キュートでポップな便利グッズたちをご覧ください♩

デザインスタジオ「オトトデザイン」

オトトデザインは、イスラエルのテルアビブに設立されたデザインスタジオです。アートスクール出身の仲間が集まってアイディアを出しあい、今までなかったユニークなグッズたちを生み出しています。
オトトデザインでは、キッチン用品だけでなく、お掃除グッズや文具類なども販売しています。デザインもさることながら「こんなアイテムほしかった!」と思えるような利便性を備えていることも、多くのファンを生み続けている理由なんです。

看板商品はネッシーシリーズ!

数あるキッチングッズの中でも特に人気を集めるのが、UMAとして伝説になっている「ネッシー(NESSIE)」をモデルにした商品たち。スープに浮かべたとき、ニョキっと見える頭がとってもかわいいんです♩ まずは、そんなネッシーシリーズの商品一覧をご覧ください。

レードルの「ネッシー」

とってもキュートなこちらのネッシーは、お料理に欠かせないレードル(おたま)なんです。短い足でしっかり自立してくれるので、お料理中の「ちょっと置いておきたい」という瞬間に大助かり。

約26cmという十分な長さ、140℃までの耐熱性が備わっているので、使いやすさも好評です。購入者からは、「かわいさに子供が大喜び!」「自立するのが本当に便利」とさまざまな声が上がっています。

穴あきおたまの「ママネッシー」

約2,099円($19.00)

茹でた食材をやさしくすくえる……だけじゃない!湯引きのときにもあると便利で、目が細かいので卵漉しとしても使えそうな穴あきおたまです。かわいい穴あきおたまって、探してもなかなか見つけられませんよね。シリーズの中でも特に人気が高い商品となっています。

パスタスプーンの「パパネッシー」

ぎざぎざな体が特徴の「パパネッシー」。日本ではあまり馴染みのない商品かもしれませんが、こちらは海外でよく使われるパスタスプーンというものです。挟んで持ち上げるトングタイプと違い、ぎざぎざに引っかけてやさしくすくうことができるので、少々柔らかめに茹でたパスタの盛り付けにもおすすめなんですよ。

茶漉しの「ベビーネッシー」

まるでネッシーがお風呂に浸かっているみたい♩ このフォトジェニックな見た目、たまりませんよね。こちらの商品は、ティーストレイナーというもの。日本語で表すなら「茶漉し」が近いでしょうか。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

シャリうま♩「大とろ牛乳」は群馬をにぎわす新感覚のデザート!

みなさん「大とろ牛乳」って知っていますか?大トロ?海鮮?いいえ、違うんです♩群馬県にあるコラーゲンと牛乳でできたスイーツなんですよ。ネーミングもユニークでメニューや作り方も気になりますよね!詳しい情報をお届け…

セリアにもついに登場!「ジッパーバッグ」で魅せる保存も思いのまま♩

おしゃれ

続々と新商品を発売する100円均一ショップ「セリア」。今回注目したのは実用性抜群な「ジッパーバッグ」!かわいいだけでなく機能性にも優れているので、大量買い必須の人気商品です。そんな「ジッパーバッグ」の使い方や…

LAの最先端はチーズティー!? 異色コンビの味わいに世界中がわくわく♩

ロサンゼルス 専門店 アメリカ

チーズに紅茶という、異色コンビから生まれたLA初の最先端ドリンク「チーズティー」をご存知ですか?発祥地・ロサンゼルスでも話題沸騰中!いったいどのような味わいなのでしょうか……!人気メニューや口コミなど、まとめ…

最新女子会スポット!大阪・心斎橋「ザ バギー」でインスタをおしゃれに♩

おしゃれ

大阪心斎橋にある注目のダイニングバー「the buggy(ザ バギー)」は、オシャレな大人女子の間で話題のフォトジェスポットで、その中でも一番人気のフォトジェアイスがインスタでも続々アップされています。さて、…

油汚れもガード!セリア「ヘリンボーン柄リメイクシート」で秋ッチン♩

秋になるとお部屋の雰囲気もかえたくなりますよね。最近のDIYブームもあって、自分流にお部屋をリメイクする方も増えています。そんなときに活躍するのが!セリアのヘリンボーン柄リメイクシート!使い方や活用方法をご紹…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ワインコルクでDIY!リサイクルしておしゃれな小物を作る方法14選

ワイン まとめ

保管している人も多いワインコルクですが、DIYの材料にしてみるのはいかがでしょうか?リサイクルになるのと同時に、おしゃれでかわいい小物に変身してくれるんです。今回はそんなワインコルクを使ったリサイクルDIYの…

夫婦やカップルにおすすめのペアで使えるおちょこ「3」+1選

おしゃれ まとめ

夫婦やカップルにとって、ペアの物ってとっても嬉しいですよね。定番なのはマグカップだと思いますが、今回はとってもかわいくておしゃれな"おちょこ"をご紹介します。これらのおちょこで是非二人揃ってお酒を飲んで中を深…

おしゃれで可愛い100均「セリア」で作れるキッチングッズまとめ♡

おしゃれ まとめ

100円ショップの「seria(セリア)」をご存知ですか?このお店はとってもおしゃれでかわいいものが揃ってるんです!そんな商品にさらに一手間加えてもっとおしゃれにしてみませんか?今回はDIYしたキッチンやテー…

理想の瓶詰め容器「ウェック」がスゴい!容器の使い方のまとめ♡

おしゃれ まとめ

色々なものに使えるガラス瓶の容器ブランド「WECK(ウェック)」の使い方が豊富すぎると大人気。一家にワンセットあって絶対に損はないこの容器。今回は理想のビン詰め容器とまで言われる歴史ある「WECK」の活用方法…

北欧雑貨「ブルーミングヴィル」はシンプルで可愛い♡おしゃれなデザインまとめ

おしゃれ まとめ

「ブルーミングヴィル」は世界中で注目されているデンマークで生まれた雑貨屋さん。日本にはまだ店舗はないものの、通販では大人気なんです♡ 今回は、シンプルだけど、おしゃれでかわいいデザインの雑貨をご紹介します♫

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

記事広告

今年は「もずく鍋」がトレンド⁉︎「魚屋の鍋つゆ」なら魚のエキスパート絶賛の味に♩

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

記事広告

おいしくて見た目もかわいい!意外な○○で作るハロウィンレシピ!

納豆 レシピ ハロウィン

納豆を使ったハロウィンメニュー5種をご紹介します!「個性が強い納豆は洋食に合わない」なんてもったいない!トロッととろける食感と濃厚なうまみが、どんな食材とも相性抜群なんです♩見た目もかわいく、意外性たっぷりな…

記事広告

乳幼児期の味覚レッスン!グリコ「幼児のみもの」で親子の楽しい食育タイム♩

グリコ「幼児のみもの」が2017年10月2日(月)にリニューアル!シリーズ5商品全てが無香料になりました。新しい味わいを、人気フードアナリスト・とけいじ千絵さんに味見していただきました。食育のコツと合わせてご…

茂山 夏子

食べることが大好きな北海道出身のフリーライターです。各地のおいしい...

ページTOPに戻る