ライター : 茂山 夏子

キッチンにネッシー出現!?

気温が暖かくなってきて、衣替えを始めるこの季節。ずっと使い続けてきたキッチングッズも、そろそろ新しいものに買い替えてみませんか? 今回は、明るい気分で新生活を送りたい人にピッタリな生活雑貨ブランド「オトトデザイン(OTOTO DESIGN)」に注目!一目惚れしてしまう人が絶えないと噂の、キュートでポップな便利グッズたちをご覧ください♩

デザインスタジオ「オトトデザイン」

オトトデザインは、イスラエルのテルアビブに設立されたデザインスタジオです。アートスクール出身の仲間が集まってアイディアを出しあい、今までなかったユニークなグッズたちを生み出しています。
オトトデザインでは、キッチン用品だけでなく、お掃除グッズや文具類なども販売しています。デザインもさることながら「こんなアイテムほしかった!」と思えるような利便性を備えていることも、多くのファンを生み続けている理由なんです。

看板商品はネッシーシリーズ!

数あるキッチングッズの中でも特に人気を集めるのが、UMAとして伝説になっている「ネッシー(NESSIE)」をモデルにした商品たち。スープに浮かべたとき、ニョキっと見える頭がとってもかわいいんです♩ まずは、そんなネッシーシリーズの商品一覧をご覧ください。

レードルの「ネッシー」

とってもキュートなこちらのネッシーは、お料理に欠かせないレードル(おたま)なんです。短い足でしっかり自立してくれるので、お料理中の「ちょっと置いておきたい」という瞬間に大助かり。 約26cmという十分な長さ、140℃までの耐熱性が備わっているので、使いやすさも好評です。購入者からは、「かわいさに子供が大喜び!」「自立するのが本当に便利」とさまざまな声が上がっています。

穴あきおたまの「ママネッシー」

茹でた食材をやさしくすくえる……だけじゃない!湯引きのときにもあると便利で、目が細かいので卵漉しとしても使えそうな穴あきおたまです。かわいい穴あきおたまって、探してもなかなか見つけられませんよね。シリーズの中でも特に人気が高い商品となっています。

パスタスプーンの「パパネッシー」

ぎざぎざな体が特徴の「パパネッシー」。日本ではあまり馴染みのない商品かもしれませんが、こちらは海外でよく使われるパスタスプーンというものです。挟んで持ち上げるトングタイプと違い、ぎざぎざに引っかけてやさしくすくうことができるので、少々柔らかめに茹でたパスタの盛り付けにもおすすめなんですよ。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ