ローディング中

Loading...

佐世保一辛いと言われる24時間営業店「ブラック」の激辛カレーに注目!ある挑戦にクリアすれば無料になるとの情報もあり、激辛マニアの間ではちょっとした有名店なんだそうです。辛いだけでなく味もピカイチとのことなので、詳しく調査してみました。

佐世保の隠れご当地名物!

長崎県佐世保のご当地グルメと言えば……?そう、佐世保バーガーが有名ですよね。県内にも多くの店舗をかまえるほど、人気のグルメです。
だがしかし!そんな佐世保で、次なるブームの予感を感じさせるのが、とあるお店の特製カレー。その正体は「ブラック」というお店で出している真っ黒いカレーで、これが佐世保一辛いということで大変注目を浴びています。

カレーが黒いというだけでもとっても気になるというのに、それが激辛というのですから興味をそそられないわけはありません。そこで今回は、佐世保にある「ブラック」の激辛カレーについて詳しく調査してまいりました!

長崎佐世保市「ブラック」

「ブラック」は、JR佐世保駅より徒歩8分ほどのところにひっそりと佇んでいます。喫茶店のような雰囲気を醸し出す店構えで、「佐世保で一番辛いカレー」と書かれたパネルが目印です。24時間営業のため、モーニングやランチ、夜は居酒屋としてもご利用いただけます。
1階はカウンター席が9席、2階はテーブル席が24席ほど設けられており、昭和レトロを感じる喫茶店のような雰囲気のインテリアになっています。2階へ上がる階段の横には激辛カレーに挑戦し成功した方々の写真が飾られ、「ブラック激カレーノート」なるものも置かれているそうです。

これが「ブラック」の激辛カレー

見た目にも衝撃的な真っ黒いカレールーは、長崎で獲れたイカのイカスミを使用して作られているそうです。特製カレーは中辛と激辛がありどちらも850円。佐世保一辛いとされるのは激辛カレーのほうで、なんと通常の14~15倍の辛さというから驚き。
こちらのカレーを20分以内に水無しで5皿完食できれば無料になるそうですが、果たして達成した方はいるのでしょうか?調べてみたところ意外や意外、成功者は85人にものぼり、そのうちの5名は女性というからびっくりです。さらに最高タイムは6分11秒とまさに超人レベル!
激辛メニューと聞くとただ辛いだけなのかと思ってしまいがちですが、こちらのカレーは辛さの中にも旨みが凝縮されており、スプーンを持つ手が止まらなくなってしまうそうなんです。注文された方々はヒーヒー言いつつも結局完食されて行くらしく、リピーターも続出の人気メニューなんだとか。

カレーの種類が豊富!

「ブラック」では、特製カレー2種(激辛カレーor中辛カレー)のうちどちらか一方のルーを選び、それをアレンジしたメニューも豊富に取り揃えています。中でも特に人気のカレーをいくつかご紹介しますので、こちらもチェックしてみてくださいね。

納豆カレー

辛いものにあまり自信のない方には「納豆カレー」がおすすめです。溶き卵と納豆でマイルドな味わいになるので、辛さが和らぎ食べやすくなるとか。ネバネバトロトロの食感もカレーと絶妙にマッチしていてクセになる味わいだそうです。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

本場博多のもつ鍋を食べるなら「おおやま」で!店舗もメニューも完全紹介!

もつ鍋

プルプルとした食感がクセになるもつ鍋。本場博多の味を楽しみたいという方は「おおやま」に足を運ぶのがおすすめです。本店は博多ですが、全国に店舗を展開しているので、お近くにもお店があるかもしれませんよ。全店紹介し…

スタバ通の常識!? 新作「ほうじ茶フラペ」は無料で茶葉2倍にできる!

カフェ

スタバにほうじ茶ラテがあることをご存知ですか?スタバ通の方にはとても人気のあるメニューなんです。そのほうじ茶ラテが茶葉の増量も可能で、しかもフラペチーノになって登場しました。今回はそんな新作フラペの茶葉が2倍…

もはやメイン!具だくさん味噌汁のアレンジレシピ15選

レシピ まとめ

具だくさんのお味噌汁は、その一杯だけでお腹を満たしてくれます。根菜、きのこ、お豆腐などをたっぷりと使ってヘルシーに仕上げてもよいですし、お肉や魚介を使えばボリューム満点。朝食から夕食までおすすめの具だくさん味…

スタバの幻ミントタブレットに新作!ピンクグレープフルーツ味で乙女仕様♩

2017年10月、今月もスタバから新商品がいくつか登場しました!今回はその中からピンクグレープフルーツのミントタブレットをご紹介します♩スタバのミントタブレットは知る人ぞ知る人気商品で、今回のフレーバーは第二…

大阪人が教える「たこ焼き」の基本レシピ!具材やソースでアレンジ◎

たこ焼き レシピ

今回は、「たこ焼き」の基本レシピとコツを詳しくお教えします。人気の変わり種具材・ソース・リメイクレシピ3選もご紹介しますので、たこ焼きの知識が完璧になりますよ。ぜひ、上手な焼き方をマスターして「たこ焼きパーテ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

【東京】おさえておきたい鯛焼き屋さん7選

東京 食べ歩き デート 和菓子 スイーツ まとめ

都内食べ歩きデートにもちょっとしたおやつ代わりにもおいしいたい焼き。東京でこのお店でしか食べれないたい焼きをまとめてみました。

北海道のおすすめグルメ4選!渡航歴20回以上の私が太鼓判!

北海道 ラーメン まとめ

北海道に20回以上訪問していて、この土地、このお店でしか食べられないおすすめグルメをランキングにしました!ハンバーガーから、海鮮丼、ラーメンまで、観光客だけでなく、地元の方にも愛されている北海道グルメ4つを紹…

湘南で週末デート♩海が見えるおしゃれな人気カフェ7選

カフェ デート 江ノ島 おしゃれ まとめ

神奈川でおしゃれなデートスポットといえば、海を感じながらの食事ができる湘南ですよね。今回は湘南で海が見えるカフェを7選に絞ってご紹介します。デートの途中にふらっと立ち寄れるので、ぜひ休日に出かけてみてはいかが…

地元で大人気!江古田で美味しいランチが食べられるおすすめ店7選

江古田 ランチ まとめ

懐かしさを感じる町並み江古田で、美味しいランチが食べられるお店をまとめました。おしゃれ重視ではなく、美味しくて落ち着ける場所を厳選してご紹介します。イタリアン、スペイン料理、お寿司屋さんなど、行列必至の名店も…

【恵比寿・代官山】隠れ家的ほっこりできるカフェ「6」選

代官山 カフェ まとめ 東京 恵比寿

知る人ぞ知るちょっと穴場的なカフェって行ってみたくなりませんか?そんなカフェで一息ついておいしい飲み物や食べ物を味わう。ほっこりできて癒しの空間であるカフェを探してみました。参考になさってみてくださいね^^

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

チキン南蛮を簡単に作れる人気裏ワザまとめ!揚げないレシピも◎

まとめ

ランチやディナーの定番のおかず「チキン南蛮」ですが、油で揚げたり、ソース作りを面倒に感じたことはありませんか?そこで今回は、人気の揚げないレシピや、ちょっとしたコツで簡単に作る方法など、チキン南蛮を手軽に作れ…

和洋中の献立別!簡単「わかめスープ」の人気レシピ20選

レシピ スープ まとめ

わかめスープは学校の給食などでも人気のメニュー。火の通りが早く、簡単に作れるのが魅力ですね。今回は和風、洋風、中華などさまざまな味付けのわかめスープレシピをご紹介します。卵や野菜、豆腐と組み合わせて作ってみて…

春雨スープで大満足!5分からできる時短レシピ20選

春雨 レシピ まとめ

つるつる食感がおいしい春雨は、低カロリー食品としてダイエット中の方に人気です。スープにするとボリュームが増すので食べごたえがあり、小腹が空いた時にもおすすめですよ。今回は、春雨スープの簡単レシピを調理時間で分…

pomipomi

食べるのも作るのも大好き!ついでに美味しい食べ物に関する情報集めも...

ページTOPに戻る