ライター : leiamama

webライター

ダイソー限定のチロルチョコ!

ひと口サイズのチョコで次々とバリエーションに富んだ味を開発し、常にSNSで話題を集めているチロルチョコ。今度は爽やかな酸味で女子に人気の「レモンケーキ」をチロルチョコで再現しました。100円ショップ・ダイソーで限定販売の新商品「瀬戸内レモンケーキ」がどんなチョコなのか、気になりますね。

チロルチョコの瀬戸内レモンケーキ味

「チロル瀬戸内レモンケーキ」は100円ショップダイソーのブランド「ダイソーセレクト」より販売されています。パッケージには瀬戸大橋の写真と商品名の「瀬戸内レモンケーキ」に加え、ダイソーセレクト×チロルチョコのロゴが描かれています。袋の中には、かわいいレモンのイラストのチロルチョコが7個入ってます。
シンプルなレモンのイラストがキュート♩インスタ映えするそのかわいさにひかれて、インスタグラムでも投稿する人が続出しています。
どこか懐かしい雰囲気のパッケージに、イエローとグリーンで描かれた爽やかなレモンのイラストが注目を集めているようです。このレトロ感が魅力ですね。

気になる味は?

包装紙を開けると、レモン色のチョコがあらわれます。チョコレート部分はレモンの酸味が効いた味わい。ひと口食べるとクッキーを砕いたようなザクザクとした食感でケーキ風味を再現しています。ポイントはケーキ生地に混ざっている大粒の塩。かなり強めの塩味がアクセントになって甘味を引き立てています。
実際に食べた方の感想を見ると「レモンチョコでサクサクしていておいしかったです」「レモン果汁パウダーが入っているようで、甘い中にも酸っぱさの粒を感じた」とレモンの風味やケーキの食感を楽しんでいらっしゃいますね。 中には「レモンだけじゃなくて塩が!甘じょっぱくて、うまうま」という口コミも。チョコの甘さとレモンの酸味、加えて塩粒とのハーモニーがくせになるようです。

ダイソー限定チロルはほかにも!

チロルチョコではほかにもダイソーとのコラボ商品を販売していて、毎回好評のようです。過去に発売されたダイソーオリジナルのチロルをいくつかご紹介しましょう。

わさび味

包み紙には「辛味注意」の文字。わさびをすりおろしているイラストもユニークですね。甘いのか?辛いのか?とSNSでも話題になっていました。 覚悟を決めて食べてみると、思った以上にわさびが主張してくるようです。「チョコを食べてるのに口の中がわさびの味がする。こんなの罰ゲームだ……」なんて口コミもあるくらい。 でもこの不思議な感覚が意外にもハマる秘密なんだそうですよ。

ブルーチーズ味

人気のあまり復刻したという話題の味が「ブルーチーズ」。現在販売されていないチロルチョコの中からの人気投票でナンバーワン選ばれたという復刻版なんです。 チロルチョコの「ブルーチーズ」にはサクサクのクランチが入って、その食感が楽しめます。味は濃厚なチーズ味でクリーミー。さらにパセリがアクセントになり、全体をうまくまとめています。くせのある大人の味がワインに合うと、おつまみとして楽しんでいるファンも多いようです。
▼こちらの記事もご覧ください
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ