ドライフルーツが100円!そのコスパの良さと豊富な種類に注目♪

ドライフルーツが100円で買える時代になりました。様々な種類のドライフルーツだけではなく、ダイソーには「フリーズドライ」されたフルーツが販売されています。その豊富な種類とリーズナブルな価格にハマる人が続出中だそうです。

ドライフルーツが100円!

少し高級なイメージのあるドライフルーツ。皆さんの中にもきっと「おいしいけれど高い…」と思っている人もいるでしょう。なんとそのドライフルーツが100円で買える時代になりました。様々な種類のドライフルーツだけではなく、ダイソーにはフリーズドライされたフルーツが販売されています。
いちご・りんご・ピーチ・マンゴーなどのバリエーションが豊富なのも魅力。100円なので簡単に全種類制覇できますね♪ダイエット中にもおすすめです。

ドライフルーツは美容にいい!

栄養がぎゅっと濃縮された「ドライフルーツ」は美容にもいいとされています。栄養成分はそのまま残っているので、少ない量で効率的にカリウム、鉄、マグネシウム、カルシウム、亜鉛、銅、リンなどがとれるとか。
ドライフルーツはミネラルが凝縮されているので健康効果も期待されています。生のフルーツは体を冷やしてしまいますが、一方でドライフルーツは血行促進してくれるので、体を温める作用があるとか。

はまっている人続出!

店舗によって様々なメーカーや種類があるみたいですね。ヨーグルトに入れたり、そのままおやつで食べたり、たくさんの使い道があるので何個買っておいても大丈夫そうです!

例えばこんな感じで…

このようにクッキーやパウンドケーキに混ぜてもおいしくいただけます。見た目も華やかになるのでいいですね♪時間がないときはそのままヨーグルトにいれてもおいしそうです!さっそく皆さんも100円ショップを覗いてみてはいかがでしょうか?

特集一覧

SPECIAL CONTENTS