ライター : leiamama

息子達は独立し、主人と娘(Mダックス)と毎日をいかに美味しく、楽しく過ごせるか模索中♪ ワーキングマザー時代に培った時短レシピが専門。テーブルウェアや調理家電も大好き!

大人女子注目の最新スイーツが登場!

お酒とソフトクリームを一緒に楽しめるという注目のお店が、今年恵比寿にオープンしました。店内は白とピンクと基調としたキュートなインテリアで、大人女子ならきっと大好きななず。 これから話題になること間違いなしの「ミルクス(MiLKs)」をたっぷりご紹介します!

恵比寿「ミルクス」

ミルクスは「あなたのハッピーをMiLKsから」をコンセプトに、ソフトクリーム×リキュールという新しい出会いを楽しむ大人のソフトクリームハウスです。
恵比寿駅前・駒沢通り沿いのグランベル恵比寿西ビル5階にあり、JR・地下鉄どちらの駅からもすぐなので、アクセスも抜群ですよ。
やさしいミルク色で統一された明るい店内に入ると、カウンター席はブランコ(6席)になっていたり、かわいいソファー席があったりととにかくフォトジェニックなんです。
あまりにもかわいくて、すぐにスマホを出して撮りたい衝動に駆られてしまうほど、女子力高めなお店です。飾られているアイテムひとつひとつがとってもおしゃれですよね。
個室では天井にペインティングされた牛さんがお出迎えしてくれます♩テーブルの周りだけでなく、いろいろなところに遊び心が隠されているんですね。

ソフトクリームメニューは2つ

ミルクスのソフトクリームは厳選した十勝産の牛乳を使用しています。その味わいはコクがあり、風味豊かで後味さっぱり。甘さ控えめなので、いつまでも飽きることなく食べ続けられるそうですよ。基本のメニューは「ミルクスハウス」と「ミルクスガーデン」の2種類。いったいどんなメニューなんでしょう。

ミルクスハウス

1,580円(税別)
「ミルクスハウス」の内容は、ソフトクリーム、リキュール×2種、焼き菓子×3種(ピスタチオボール、マカロン、ブッセ)、濃厚ヨーグルト、トッピング(カカオニブ、酒かすパウダー、カラースプレー)コーヒー又は紅茶という豪華なセットです。 濃厚ソフトクリームに100種類から選んだ好みのリキュールを垂らして食べるという新たなスタイルは大人女子の心をわしづかみに。お皿やリキュールのカードもとってもかわいいですよね。

ミルクスガーデン

1,880円(税別)
「ミルクスガーデン」は、先ほどのセットからリキュールがひとつ増えて3種類に、焼き菓子が2種類(ラングドシャ、生チョコレート)増えて合計5種類になる贅沢なセット。
「こんなに素敵なソフトクリームの食べ方思いついたひと、本当に天才だね」「リキュールは100種類以上から好みのものを選べるし、スイーツもひとつひとつがすっごくおいしくて最後まで楽しみながら食べられた〜」と、皆さん新感覚の大人のスイーツに夢中です。

注文の仕方と上手な食べ方

まずは常時100種類以上あるメニューからお好みのリキュールを選びます。
ザクザク食感でカカオの風味がダイレクトに味わえるスーパーフードのカカオニブスやカラフルなカラースプレー、ちょっとアクセントになる酒かすパウダーなどのトッピングはかけ放題♩
こだわりサイドスイーツは全部で6種類。ソフトクリームとのマッチングを一番に考えて、すべて手作りです。焼き菓子は、ピスタチオをふんだんに練りこんだピスタチオボール、アーモンドフードのみを使用したこだわりのオリジナルマカロン、シンプルな甘味が特徴のブッセ、サクサク食感のラング・ド・シャの4種類。生菓子は、滑らかな食感と濃厚なカカオ味の生チョコレート、チーズケーキのような濃厚なギリシャヨーグルトの2種類。
お店のおすすめの食べ方は、 1. まずはソフトクリームをそのままひと口。 2. スプーンですくったソフトクリームにリキュールを1~2滴かけて。 3. 相性抜群のサイドスイーツと一緒に。 4. トッピングも加えると食感や香りが広がります。 ソフトクリームにアルコールのマリアージュがこんなにおいしいなんて驚きです。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS