ローディング中

Loading...

いつものお料理をグレードアップしてくれる石のお皿「スレートプレート」。どんな食材でもインスタ映えする食卓に変えてくれて、取り扱いも簡単ということで人気はうなぎ上り。そんなおしゃれなテーブルウェアが100均のセリアで販売されているんです。

100円の本格スレートプレートが話題に

「スレートプレート」はブルックリン発の天然スレート(粘板岩)を使ったプレートです。おしゃれな食卓を演出するデリスタグラマーの発信した画像から話題になり、料理好きのあいだでアッという間に注目されるようになりました。おしゃれなプレートとして、今ではSNSでも定番となっています。その「スレートプレート」が、100円とは思えないクオリティでセリアで販売されています。

セリア「スレートプレート」

10×10cmというミニサイズなので、ちょっとしたお菓子やおつまみをのせるのにちょうどよい大きさかも。このサイズなら、コースターやカトラリー置きとしても使えそうです。
スレートプレート スクエア型
【仕様】
■サイズ:約10×10cm
■材質:石
■カラー:黒
「こんなオシャレなプレートが100円だなんて…セリアすご過ぎる」「お手ごろサイズで100円は嬉しすぎるわ」「大人買いしたい!」とお店で見つけた方は絶賛です。
「リアルで可愛いですよね〜コースターにも蓋にもなって、テーブルで活躍間違い無し」「本来、もっと大きくてお高い品物なんだけど、セリアで見つけて家族分購入。」100円なら数を揃えて、いろんな使い方をしてみたいですよね。

みんなのテーブルコーデ術をチェック♩

料理好きの皆さんがこぞって買い求めていらっしゃるようですが、どんな風に使っていらっしゃるのかコーディネイト例を見てみましょう。

1. 白い団子を置いてお茶請けに

黒のお皿に白いお団子が映えますね。きな粉のかけ具合もアートに見えます。こんなにおしゃれなテーブルコーディネートなら、おやつタイムがもっと楽しくなりますね。

2. グラスも揃えてブルックリン風

スレートプレートの発信となったブルックリン風テーブルコーディネートですね。グラスもブルックリンを連想させるものを使ってあります。手作りスコーンがピッタリ。

3. コンビニスイーツもおしゃれカフェみたい

コンビニで買ってきたスイーツもモノクロでトータルコーディネートすれば、おしゃれカフェのように見えませんか。紙ナプキンやフォーク、コーヒーにまでこだわっています。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

カフェ

百均の中でもクオリテイーの高さと抜群の見た目で大人気のセリアから、またまた予想を上回るおしゃれな新商品が登場したんです!お部屋を一気にカフェ空間に仕上げるセリアの「カフェシリーズ」を今回はご紹介します。

代官山

バルミューダ初となるポップアップストアが代官山に登場!バルミューダのキッチンシリーズの魅力が実感できる常設体験コーナーから、よりたくさんの人に製品に触れるためのイベントやワークショップまでコンテンツが盛りだく…

クッキー まとめ

手作りクッキーをプレゼントで贈りたい!そんなときにおすすめの、素敵なラッピング方法をご紹介します。袋に入れるだけで簡単にできるラッピングや、大量プレゼントにピッタリな方法も◎ 100均アイテムを活用して、プチ…

マグカップ コーヒー

毎年9月のお楽しみ、2017年のスタバ「アニバーサリー」シリーズがついに発売されました。コレクションしている人も多いこのシリーズ、今回はどんなアイテムがラインナップされているのでしょう……。さっそくご紹介しま…

沖縄 お土産 お菓子 まとめ

2017年の沖縄お土産ランキングを発表します。注目の国際通りのお店を中心に、雑貨からお菓子、食べ物、小物まで、おすすめのアイテムを一挙にまとめてご紹介いたします。あんな品、こんな品など、魅力的なお土産品で、あ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

日本のレシピ本じゃ物足りない?そんなあなたには実用的で使える海外のレシピ本がオススメです。海外のものは見た目も日本のものと比べて素敵です。

まとめ

紅茶のポットを保温する際の必須アイテム、ティーコジー。あるのとないのでは、冷め方が全然違うんですよ♪そんなティーコジーを自分で作ってみませんか?可愛い手作りティーコジーをご紹介します。

まとめ

皆さんの街の近くにも、一度はあの鮮やかな黄緑色の店舗を見かけたことありませんか?ほとんどの商品が¥300で手に入る「3coins」私も大好きです☆今回はその中でもキッチングッズのおすすめをまとめてみました。…

まとめ

212 KITCHEN STOREをご存知ですか?トゥーワントゥーと読み、食をテーマにしたキッチンやダイニンググッズのセレクトショップです。現在全国に49店舗を持ち、5年間で100店舗まで展開することを計画し…

まとめ

ASOKO(アソコ)をご存じでしょうか?「サプライズを楽しもう!」というコンセプトの元、現在日本では4店舗の展開があるオシャレでプチプラな生活用品を取り扱っているお店です。その中でもオススメのキッチン・テーブ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

leiamama

ワンコとハワイと食べることが大好き! 息子達が独立して、パパと娘(...

http://ameblo.jp/m-dachs0726/

ページTOPに戻る