100均ボトルは最強のインテリア説♩モノを入れたらあっという間におしゃれ度UP!

ダイソーやセリアなどの100均で販売されているドリンクボトルが、おしゃれで使い勝手が良いと話題です。一部店舗では、入荷待ち状態になっているほど人気だとか!今回は、ボトルの活用術や一緒に揃えたいホルダーなどについて、ご紹介していきます。

2018年9月10日 更新

100均ボトルはドリンクを入れるだけじゃない!

100均で売られている、ロゴの入ったクリアなボトルをご存知でしょうか?
実はこのボトル、とっても人気のある商品なんです。流行の発端は「Today's Special」というお店。あまりにも人気が出すぎて、セリアなどでは現在入荷待ち状態となっています。
このボトルはドリンクを入れることも可能ですが、それ以外にも使い道があるんです。具体的には、食品を入れてみたりインテリアとして扱ってみたりしている方も。

今回は、そんな100均ボトルについてご紹介します!

100均ではいろんな種類のボトルを販売中

セリア

先ほどもご紹介した入荷待ち状態となっている、セリアのボトルです。シンプルなスタイルに黒い文字が入っているだけなのに、スタイリッシュな印象を与えていますね。余計な絵柄が入っていないので、長く使い続けられそうです。
【材質】プラスチック
【容量】500ml
【デザイン】手書き風ロゴ、アメリカン風ロゴ
【文字色】ブラック、レッド、ブルー

キャンドゥ

こちらは、キャンドゥで販売されているボトルです。セリアのものよりも、ややコンパクトですね。よりシンプルさが増していますので、男女問わず持ち運びできそう。ドリンクを持ち運びたいときなどにも、重宝するサイズです。
【材質】プラスチック
【容量】350ml
【デザイン】手書き風ロゴ
【文字色】ブラック

ダイソー

女の子としろくまが描かれた、ダイソーのボトル。ほかの100均とデザインが異なっているのは、「ガールズトレンド研究所」とコラボしているからです。この独特なデザインがかわいい!と、女性に人気なんですよ。
【材質】プラスチック
【容量】500ml
【デザイン】アイス、女の子、LOVE、シロクマ
【蓋の色】ブラック、ピンク、ブルー、スカイブルー

ミーツ

こちらは大阪の会社「ワッツ」が経営している、「ミーツ」という100均で購入できるボトルです。かなりおしゃれな100均なので、今までの常識を覆してしまうかも。そんなミーツでは、ナンバリングされたボトルを販売しています。ロゴではなく、ナンバリングなところが斬新でキュートですね。
【材質】プラスチック
【容量】530ml
【デザイン】ナンバリング
【文字色】ブラック

おしゃれにドリンクを入れるなら…ボトルアイデア5選

1.単色フレーバーでもおしゃれに

特集

SPECIAL CONTENTS