100均ボトルは最強のインテリア説♩モノを入れたらあっという間におしゃれ度UP!

ダイソーやセリアなどの100均で販売されているドリンクボトルが、おしゃれで使い勝手が良いと話題です。一部店舗では、入荷待ち状態になっているほど人気だとか!今回は、ボトルの活用術や一緒に揃えたいホルダーなどについて、ご紹介していきます。

2020年1月9日 更新

ライター :

ネットを中心に仕事をしています。食べる楽しさを皆様に伝えるべく努力して行きたいと思います。

100均ボトルはドリンクを入れるだけじゃない!

100均で売られている、ロゴの入ったクリアなボトルをご存知でしょうか? 実はこのボトル、とっても人気のある商品なんです。流行の発端は「Today's Special」というお店。あまりにも人気が出すぎて、セリアなどでは現在入荷待ち状態となっています。
このボトルはドリンクを入れることも可能ですが、それ以外にも使い道があるんです。具体的には、食品を入れてみたりインテリアとして扱ってみたりしている方も。 今回は、そんな100均ボトルについてご紹介します!

100均ではいろんな種類のボトルを販売中

セリア

先ほどもご紹介した入荷待ち状態となっている、セリアのボトルです。シンプルなスタイルに黒い文字が入っているだけなのに、スタイリッシュな印象を与えていますね。余計な絵柄が入っていないので、長く使い続けられそうです。
【材質】プラスチック 【容量】500ml 【デザイン】手書き風ロゴ、アメリカン風ロゴ 【文字色】ブラック、レッド、ブルー

キャンドゥ

こちらは、キャンドゥで販売されているボトルです。セリアのものよりも、ややコンパクトですね。よりシンプルさが増していますので、男女問わず持ち運びできそう。ドリンクを持ち運びたいときなどにも、重宝するサイズです。
【材質】プラスチック 【容量】350ml 【デザイン】手書き風ロゴ 【文字色】ブラック

ダイソー

女の子としろくまが描かれた、ダイソーのボトル。ほかの100均とデザインが異なっているのは、「ガールズトレンド研究所」とコラボしているからです。この独特なデザインがかわいい!と、女性に人気なんですよ。
【材質】プラスチック 【容量】500ml 【デザイン】アイス、女の子、LOVE、シロクマ 【蓋の色】ブラック、ピンク、ブルー、スカイブルー

ミーツ

こちらは大阪の会社「ワッツ」が経営している、「ミーツ」という100均で購入できるボトルです。かなりおしゃれな100均なので、今までの常識を覆してしまうかも。そんなミーツでは、ナンバリングされたボトルを販売しています。ロゴではなく、ナンバリングなところが斬新でキュートですね。
【材質】プラスチック 【容量】530ml 【デザイン】ナンバリング 【文字色】ブラック

クリアな100均ボトルならでは!みんなの実用例12選

1.おやつの持参用に♩

ご家庭に小さいお子さんがいると、おやつを持ち歩くという方も多いのでは?だけど、気分によっては中身を全部食べてくれないこともありますよね。そこで、このボトルを利用してみましょう。食べたい分だけ取り出せるから、お子さんのわがままにも対応できそうです。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS