ローディング中

Loading...

日テレ『ヒルナンデス!』で紹介されたデパ地下で購入できる義理チョコ価格の本格派チョコに加えて、2017年注目のデパ地下チョコもまとめてご紹介しちゃいます。まだバレンタインの準備をしていない方も必見ですよ!

プロがおすすめ!デパ地下チョコ

先日の日テレ『ヒルナンデス』の放送では、もうじきバレンタインということで、プロのパティシエいちおしのチョコレートを特集していました。

高島屋、大丸東京などのデパ地下で購入できる義理チョコ価格の本格派チョコをテーマに、全部で3つの商品が紹介されていたのですが、みなさんはご覧になられましたか?プロがおすすめする厳選品ということもあり、スタジオ内でも出演者が実際に試食をして大好評だったようです。

今回ははそれらのチョコレートをひとつひとつご紹介していきたいと思います。まだバレンタインの準備をされていない方は必見です。ぜひご参考にどうぞ!

武藤修司シェフのおすすめは?

横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ内の「ドーレ」でペストリーシェフを務める武藤修司シェフ。2006年にはお菓子のワールドカップとも言われる「ワールド・ペストリー・チャンピオンシップ」で準優勝に輝いたトップレベルのパティシエです。

素材にこだわったさまざまなペストリーだけでなく、バレンタインの時期にはシェフオリジナルのショコラも取り扱っています。シンプルなルックスとは裏腹に、複雑な味が絡み合う濃厚で高品質な仕上がりのチョコレートが自慢です。

そんな彼がおすすめするのは……?

ジャン=ポール・エヴァン「タブレット レ キャラメル カンカン」

「タブレット レ キャラメル カンカン」897円

「ジャン=ポール・エヴァン」は、フランスパリ発祥の人気ショコラブランドで、高級チョコレートブームのパイオニアとしても有名なお店です。日本には2002年に初上陸を果たし、伊勢丹新宿に本店を構えています。

その年のテーマがチョコレートの裏側に描かれているのが特徴で、今年のテーマはずばり「フレンチタッチ」とのこと。武藤シェフおすすめの「タブレット レ キャラメル カンカン」には、フレンチ カンカンを踊るダンサーがチョコレートの裏面にあしらわれており、「生きる喜び」を表現しているそうです。
バターとキャラメルの風味が香るミルクチョコレートをベースに、ノワムティエール産の塩がほのかにアクセントとなった一品。スタジオで試食をした小島瑠璃子さんの感想は、「塩の食感も感じる!おいしーです!」とのことでした。

辻口博啓シェフのおすすめは?

自由が丘にある人気パティスリー「モンサンクレール」のオーナーシェフを務めるのが辻口博啓氏。数々の大会で華々しい受賞歴を誇り、世界の注目を集めているトップパティシエのひとりです。

旬のフルーツや世界各国の食材を使用した多種多様なガトーが自慢で、お店には常時150種類を超えるアイテムが並んでいます。シェフは和菓子屋で生まれ育ったということもあり、和の素材を使用したお菓子作りでフランス菓子界に革命を起こしたカリスマでもあります。

そんな彼がおすすめするのは……?

レザベイユ「レザベイユ・ショコラ」

「レザベイユ・ショコラ」1,512円

そんな辻口シェフが太鼓判を押すいちおしのチョコレートが、パリに本店を構えるハチミツ専門店「レザベイユ」の「レザベイユ・ショコラ」。表参道のショップでは「レザベイユ」の全商品を取り扱っているそうですが、横浜タカシマヤなどのデパ地下でも一部商品を購入できるそうです。
「レザベイユ・ショコラ」は日本のバレンタインの時期だけに作られるオリジナルショコラで、フランス産の高品質なハチミツを惜しげもなく使用した贅沢な一品。西洋ひまわり・アカシア・木いちごの3種類のハチミツが入ったチョコレートの詰め合わせになっています。

番組内で試食の権利をゲットしたハリセンボンの箕輪はるかさんは、ひと口かじった瞬間「中がとろっとしてハチミツの甘みとチョコの甘みが...アイツにあげよう!」と豪語。SNSによるとお口の中でゆっくりと溶かして食べるのもおすすめだそうです。

高木康政シェフのおすすめは?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【表参道】オニオングラタンスープ専門店「あわたまスタンド」

オニオングランスープなんてもうみんな大好きなスープじゃないですか。冬の寒いシーズンはスープであったまろう。そんなシーズンに新しいお店が表参道にできたみたいです♪週末、デートやお友達、家族と”オニグラ”スープを…

オーダーメイドで♩原宿『ジップザップ』の似顔絵ケーキがそっくり!

原宿に佇むカフェ『ジップザップ(ZIPZAP)』の無骨なおじさまパティシエによるデコレーションケーキがとてもかわいいと評判なんです。リクエストに忠実に応えてくれるので、送った人も受け取った人も喜ぶこと間違いな…

【東京】チョコレート専門店カフェ8選

東京に出店している世界の有名チョコレート専門店のカフェをまとめました。

恵比寿の人気「餃子屋」11選!安いうまいのおすすめ店をチェック

恵比寿エリアは知る人ぞ知る餃子の激戦区。そんな人気エリアの「えびす」で食べたくなったらさくっと行ける、安くてウマイ、おすすめのお店をまとめました。ランチ、テイクアウト、食べ放題に対応したお店を一気に11店舗ご…

食べ放題も個室もランチにだって!新宿で人気の焼き肉店15選

有名店の焼き肉屋が集まる街、新宿。今回その中でもおすすめ店を厳選してご紹介します!デートにぴったりな個室のあるお店やお腹いっぱい楽しめる安いお店まで、シーン別に選べるお店を豊富に揃えました。ディナーはもちろん…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

美容効果でヘルシーな「おでんの具材」7選!太ってしまうものも紹介!

おでんは冬の醍醐味!コンビニで買える手軽な料理ですよね♪そのおでんの中でもヘルシーで美容にいいおすすめのおでんの具を紹介します!さらに太ってしまう具材も紹介!ぜひおでんをチョイスするときの参考にしてみて下さい。

ジンジャラー厳選!体の芯から温まる「ルピシア」の生姜茶ランキング

春の足音が聞こえる今日この頃。冷え性に悩まされている人はホッと一息つく季節ですよね。でもその一方で一年中冷え性に苦しんでいる人がいるのも事実。今回は、春から夏にかけても飲める、体が芯から温まる効果があるルピシ…

instagramでも話題のお花トースト!可愛すぎるその正体とは

instagramなどで話題を集めている「お花トースト」。トーストの上にお花を咲かせるというアイデアは、見た目も可愛らしく、朝から明るい気持ちになります。ここでは、そんな素敵なアイデアトースト、「お花トースト…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

連載記事

にんにく激臭!日清「ハロウィントリオ」の風味は吸血鬼も白旗あげるパンチ力

ハロウィンムード高まるこの時期にぴったりなカップめんが日清から登場!「ハロウィントリオ」と名付けられたこの3品、強烈なにんにく風味が特徴とのことで、早くも話題になっています。いったいどれだけのインパクトがある…

簡単でおいしい!ちくわときゅうりを使った時短うまレシピ15選

季節問わず手に入り、そのままでもおいしいちくわ。そんなちくわはきゅうりとの相性が抜群!今回はちくわときゅうりを使った簡単おすすめレシピをご紹介します。すぐに実践できるものばかりで、お弁当のおかずやお酒のおつま…

あく抜きいらずで手軽に作れる!小松菜の味噌汁レシピ10選

家庭料理で定番の味噌汁。味噌とお出汁がしみておいしいですよね。今回は色々ある具材の中でも小松菜を使った味噌汁の人気レシピをご紹介します!栄養豊富でクセの少ない小松菜はどんな食材とも相性がよく、味噌汁のアレンジ…

ページTOPに戻る