連載

贅沢すぎる…!デイリーヤマザキ「ゴールドソフト」はほかのパンが霞むほどの味!

デイリーヤマザキの「ゴールドソフト」をご存知ですか?月2回の受取日にしか手に入らない、予約販売限定の“超”高級食パン。多くの人を魅了してきたというその味がいかなるものか、確かめてみました。驚きの食感を実食レビューでお届けします!

1日1食、新商品や話題の商品を実際に食べてみるこの企画。
本日は、デイリーヤマザキ、ヤマザキデイリーストアー、ニューヤマザキデイリーストア各店で毎月第2・4金曜日に予約販売が行なわれている「ゴールドソフト」をご紹介します。
厳選されたバター、卵、生クリームを贅沢に使用した、“超”高級食パン「ゴールドソフト」。公式HPで山崎製パン自身が「特別なパン」と呼んでいる逸品です。
あまりにも贅沢なため月に2回しか作られず、何もつけなくてもおいしく、耳までやわらかいという、「究極のパン」と評判の高いこのパン。いったいどれだけのものなのか、ウワサの味を確認したいと思います!

3斤1,620円!箱に入ってお目見え

予約をしてから数日、近所のデイリーヤマザキへ行き、商品を受け取りました。

この箱の中に3斤分が入っています。なかなかゴージャスな佇まい……。これなら贈り物にしてもよさそうですね。
さっそく箱を開けてみると、こんがりと色づいた食パンが姿を現しました。指でちょっとつついてみると、思った以上に指が沈みます。やわらかい!

さすがは究極の食パン!ふわっふわ

上の画像を見てください!本当に軽く引っ張っただけでこんな割け方をするんです。左側、すごい反ってるのわかりますか?これも力を入れているわけではなく、つまんだだけでこんなふうになっちゃうんです。本当にふわっふわで、綿みたいな触り心地。
そして、このパンの特徴がこの色!
左がコンビニで購入した一般的な食パンで、右が「ゴールドソフト」なんですが、かなり黄色いと思いませんか?この色合いを見るだけで、どれだけたっぷりと卵とバターが使われているのか、想像できますよね。
さらに、香りも特徴的。卵とバターの甘い香りがかなり強く漂ってきて、猛烈に食欲をそそります。この時点で確信できちゃいました。これはきっとおいしいに違いない!

なめらかな生地がたまらない!

「ゴールドソフト」を薄くスライスして、まずはそのまま食べてみます。口に入れてみると、やわらかさがさらに際立って感じられます。なめらかな口当たりの生地は風味も豊かで、バターと卵の香りがたまりません!
今度はトーストにしていただきます。おいしそうな焼き色がついたところで食べてみると、外はサックリで中はふんわり!この食感、本当にクセになりそうです……。それに、バターの香りがより一層強く感じられる。焼くだけでここまでおいしいと、何かを付ける必要性を感じません。

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

macaroni_review

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう