スマステ厳選!家事に絶対役立つ100均の便利グッズ12選

2017年1月14日、テレビ番組『スマステーション』にて、大手100均をはじめとしたコスパ最強の便利グッズが紹介されました。あなたの”あったらいいな”を叶える選りすぐりの商品ばかりなので、ぜひ参考にしてみてください。家事に役立つグッズで暮らしを豊かにしましょう♩

2019年12月2日 更新

ライター : noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われます^^;

スマステで紹介!100均の便利グッズ

最近の100均のグッズの充実度、進化には目を見張るものがありますよね?まずは100均に売っていないかチェックしたうえで、ほかのお店で生活雑貨など買い求めるという方もおそらく多いはず……。 今回は香取慎吾さんが司会を務めていた、『スマステーション』で取り上げられた100均の便利グッズをご紹介します。どれも持っておいて損はありません!さっそく見ていきましょう。

1. 吸盤キッチンペーパーホルダー(ダイソー)

長い持ち手のようなものがあって、かぎ型に曲がっているのが、吸盤キッチンペーパーホルダーです。アーム部分にキッチンペーパーをセットし、緑色の部分がストッパーとなって簡単に片手でキッチンペーパーがカットできるすぐれものです。 シリコン製なので手を切ることもないですし、料理中はなにかと片手で作業できる方が便利ですものね。ありがたいグッズです。

2. ほいっぷるん(ダイソー)

洗顔フォームは専用ネットで泡立てる方も多いでしょうが、このグッズを使うと、もっと手軽にふわっふわに泡立てることができますよ。容器に入れ、スティックで上下するだけで、濃厚もっちり泡ができちゃうのがうれしい!固形石鹸でも使用可能なのだとか。

3. 魔法のふせん(ダイソー)

「魔法のふせん」といま話題の「静電気でつくふせん」は、静電気だけで木材、ガラス、金属にまでピタリと密着する便利なふせんです。静電気と言っても使われているのはごくわずかなので、ビリビリ来る心配もありません。何度も繰り返して使用OK、しかも両面使用可能というコスパ最高のグッズです。

4. ステンレスボトル洗い(ダイソー)

一番左の赤いグッズ
洗いにくい細長い容器の底までピカピカに!くるくると回転するブラシは独特のカーブを描く持ち手つきで、汚れが落としやすくなっています。素材もボトルに傷をつけないものを使用していますから、安心して活用できますよ。

5. シリコーン 置くだけラップ蓋(ダイソー)

シリコン製の蓋が容器の上に置くだけで密着し、何度でも使えるラップのような役割をしてくれます。蓋を押したときの気圧差でくっつき、つまみ部分を持てばすぐはずれます。電子レンジでも使用でき、冷蔵庫保存にも使えます。サイズがありますので、いくつか大きさをそろえておけばより便利です。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS