ライター : noranora69

スマステで紹介!100均の便利グッズ

最近の100均のグッズの充実度、進化には目を見張るものがありますよね?まずは100均に売っていないかチェックしたうえで、ほかのお店で生活雑貨など買い求めるという方もおそらく多いはず……。 今回は香取慎吾さんが司会を務めていた、『スマステーション』で取り上げられた100均の便利グッズをご紹介します。どれも持っておいて損はありません!さっそく見ていきましょう。

1. 吸盤キッチンペーパーホルダー(ダイソー)

長い持ち手のようなものがあって、かぎ型に曲がっているのが、吸盤キッチンペーパーホルダーです。アーム部分にキッチンペーパーをセットし、緑色の部分がストッパーとなって簡単に片手でキッチンペーパーがカットできるすぐれものです。 シリコン製なので手を切ることもないですし、料理中はなにかと片手で作業できる方が便利ですものね。ありがたいグッズです。

2. ほいっぷるん(ダイソー)

洗顔フォームは専用ネットで泡立てる方も多いでしょうが、このグッズを使うと、もっと手軽にふわっふわに泡立てることができますよ。容器に入れ、スティックで上下するだけで、濃厚もっちり泡ができちゃうのがうれしい!固形石鹸でも使用可能なのだとか。

3. 魔法のふせん(ダイソー)

「魔法のふせん」といま話題の「静電気でつくふせん」は、静電気だけで木材、ガラス、金属にまでピタリと密着する便利なふせんです。静電気と言っても使われているのはごくわずかなので、ビリビリ来る心配もありません。何度も繰り返して使用OK、しかも両面使用可能というコスパ最高のグッズです。

4. ステンレスボトル洗い(ダイソー)

洗いにくい細長い容器の底までピカピカに!くるくると回転するブラシは独特のカーブを描く持ち手つきで、汚れが落としやすくなっています。素材もボトルに傷をつけないものを使用していますから、安心して活用できますよ。

5. シリコーン 置くだけラップ蓋(ダイソー)

シリコン製の蓋が容器の上に置くだけで密着し、何度でも使えるラップのような役割をしてくれます。蓋を押したときの気圧差でくっつき、つまみ部分を持てばすぐはずれます。電子レンジでも使用でき、冷蔵庫保存にも使えます。サイズがありますので、いくつか大きさをそろえておけばより便利です。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ