ローディング中

Loading...

テレビ番組『スマステーション』にて、大手100均をはじめとしたコスパ最強の便利グッズが紹介されました。あなたの”あったらいいな”を叶える選りすぐりの商品ばかりなので、ぜひ参考にしてみてください。家事に役立つグッズで暮らしを豊かにしましょう♩

スマステで紹介!100均の便利グッズ

最近の100均のグッズの充実度、進化には目を見張るものがありますよね?まずは100均に売っていないかチェックしたうえで、ほかのお店で生活雑貨など買い求めるという方もおそらく多いはず……。

今回は香取慎吾さんが司会を務める、『スマステーション』で取り上げられた100均の便利グッズをご紹介します。どれも持っておいて損はありません!さっそく見ていきましょう。

1. 吸盤キッチンペーパーホルダー(ダイソー)

長い持ち手のようなものがあって、かぎ型に曲がっているのが、吸盤キッチンペーパーホルダーです。アーム部分にキッチンペーパーをセットし、緑色の部分がストッパーとなって簡単に片手でキッチンペーパーがカットできるすぐれものです。

シリコン製なので手を切ることもないですし、料理中はなにかと片手で作業できる方が便利ですものね。ありがたいグッズです。

2. ほいっぷるん(ダイソー)

洗顔フォームは専用ネットで泡立てる方も多いでしょうが、このグッズを使うと、もっと手軽にふわっふわに泡立てることができますよ。容器に入れ、スティックで上下するだけで、濃厚もっちり泡ができちゃうのがうれしい!固形石鹸でも使用可能なのだとか。

3. 魔法のふせん(ダイソー)

「魔法のふせん」といま話題の「静電気でつくふせん」は、静電気だけで木材、ガラス、金属にまでピタリと密着する便利なふせんです。静電気と言っても使われているのはごくわずかなので、ビリビリ来る心配もありません。何度も繰り返して使用OK、しかも両面使用可能というコスパ最高のグッズです。

4. ステンレスボトル洗い(ダイソー)

一番左の赤いグッズ

洗いにくい細長い容器の底までピカピカに!くるくると回転するブラシは独特のカーブを描く持ち手つきで、汚れが落としやすくなっています。素材もボトルに傷をつけないものを使用していますから、安心して活用できますよ。

5. シリコーン 置くだけラップ蓋(ダイソー)

シリコン製の蓋が容器の上に置くだけで密着し、何度でも使えるラップのような役割をしてくれます。蓋を押したときの気圧差でくっつき、つまみ部分を持てばすぐはずれます。電子レンジでも使用でき、冷蔵庫保存にも使えます。サイズがありますので、いくつか大きさをそろえておけばより便利です。

6. みそとり棒(ダイソー)

レバー付きの味噌とり棒は、お味噌の中に刺して回すだけで簡単に同じ分量ずつ味噌を取り出せます。レバーによって人数調節(1~4人分)もOK、しかもそのまま鍋に入れて味噌を溶かせるというメリットも。分解して洗えるのでお手入れも楽ちんです。

7. 髪の毛・ゴミ くるっとキャッチ(ダイソー)

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

世界最高級の包丁「ボブ・クレイマーシリーズ」は異次元の切れ味!

職人にとって大切な包丁。ボブ・クレイマーシリーズは、世界最高のナイフビルダーとドイツの総合キッチンメーカーツヴィリングの日本工場が強力タッグのもと生み出された包丁です。研磨テストのレベルが凄すぎなんです。洗練…

一晩氷が溶けない魔法のタンブラー『サーモス真空断熱タンブラー』は猛暑の強い味方!!

「サーモス 真空断熱タンブラー」をご存知でしょうか?過去にテレビ朝日「アメトーーク」でも紹介され、「氷の溶けない魔法のタンブラー」として話題になりました。しかし本当に溶けないのでしょうか?もし本当なら夏に向け…

体温でアイスを溶かす魔法のスプーン? 15.0%アイスクリームスプーンの人気が止まらない!

かちかちに凍ったアイスクリームも簡単にすくえてしまう、そんな夢のようなスプーンを富山県高岡市の鋳物メーカーが開発! 熱伝導率が高いアルミを使い、体温でアイスを溶かすため固いアイスでも魔法のように溶けてしまうの…

簡単に完璧にパイナップルを切り出せるパイナップルスライサーが美しすぎて感動

パイナップルが夏にピッタリのフルーツだということはご存知ですか?パイナップルには、これからの暑い季節に衰えがちな体力や食欲を回復するのに効果的な栄養素がたっぷり含まれているのです。しかし、問題は「皮をむくのが…

【動画】安い包丁でも研げばスパスパ切れる♫『包丁研ぎ』のススメ!

「いい包丁=よく切れる包丁」なのは間違いないと思います。では、安い包丁が切れないわけではなく、研げば十分よく切れるようになる、ということはご存知ですか?安い包丁でも、自分で研いでいい包丁に近い切れ味にすること…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

オシャレなだけじゃない!一生使える海外レシピ本5選

日本のレシピ本じゃ物足りない?そんなあなたには実用的で使える海外のレシピ本がオススメです。海外のものは見た目も日本のものと比べて素敵です。

「ヴィレッジ・ヴァンガード」のユニークなグルメ雑貨まとめ

最近テレビでも紹介された遊べる本屋「ヴィレッジ・ヴァンガード」。本屋さんだけどいろんなグルメ関連雑貨もあり面白い!と今だ人気の絶えない本屋さんです。まだ行ったことが無い人は、一度行くとハマるかも‥。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

虹色わたあめに夢中!原宿「トッティキャンディファクトリー」を徹底調査

原宿、大阪、名古屋に店舗展開をした「トッティキャンディファクトリー」。カラフルでふわふわのわたあめは、一体どんな味がするのでしょうか?遠方の方や混雑時に行きたくない方は、通販もあるのでおすすめ!女子力くすぐる…

おいしくて体にもいい!簡単「甘酒アイス」おすすめレシピ6選

甘酒というと、お正月に飲むものかな、ひな祭りに飲むのは白酒だったっけ...とか恥ずかしながらそんな知識でしたが古来は夏バテ対策に飲むものだったようですね。「飲む点滴」とも言われています。アイスにすると美味とい…

【恵比寿・代官山】深夜営業しているカフェ「6」選

夜遅くまでやっているカフェがあると何かと便利ですよね?お友達と一杯飲みに行ってまだ話し足りないときとか、終電を逃してしまったときとか...深夜営業しているカフェを探してみました。近辺のエリアに行くときには参考…

ページTOPに戻る