ダイソーのヒット商品!「マグネットケース」でキッチン小物をおしゃれに収納♪

100円で便利なものがいろいろと揃うダイソーですが、なかでも最近、「マグネットケース」に注目が集まっていることをご存知ですか?今回は、どういった商品なのか、その活用法などをまとめてご紹介!あなたも今すぐ欲しくなりますよ。

ダイソーのマグネットケースが秀逸!

ダイソーで販売されているマグネットケースをご存知でしょうか?
小さめのマグネットケースなのですが、とても使い勝手がいいと話題になっているのです。小物入れとしてだけではなく、スパイス入れやキッチン周りの収納にも大活躍してくれる優れもの!なかには、そのままディスプレイとして楽しんでいる方もいらっしゃるとか。
今回は、そんなダイソーのマグネットケースについてご紹介!活用アイデアもまとめてお見せしますので、読み終わった頃にはあなたも欲しくなっているかもしれませんよ。

ダイソーのマグネットケースって?

ダイソーのマグネットケースですが、文房具売り場で販売されています。お値段は、もちろん100円(税別)。大きさは9cmほどなので、バラバラとしやすいものをまとめるのには丁度いい大きさですよ。
また、名前の通り底の部分が磁石になっているので、冷蔵庫などにくっつけることができます。そのため、収納場所に困ることがありません。狭いキッチンをうまいこと活用したいと思っている方は、ダイソーのマグネットケースを使ってみませんか?

マグネットケースの活用術

調味料入れにも最適!

唐辛子や粒コショウ、ローリエなど、大量に購入したものを使いやすいよう小分けにしておくと何かと便利ですよね。さらに冷蔵庫などに貼って手に届きやすい場所にあると、調理中のストレスが減って料理もスムーズに!マグネットケースを使って、おしゃれに収納することができるんですよ。

お弁当の小物を収納しよう!

こちらは、お弁当に使うピックなどを収納した活用術です。お弁当に刺すとかわいらしいピックですが、普段使わないと場所を取ってしまったり落としてバラバラになってしまうこともあります。しかし、マグネットケースに入れておけばそんな心配もなくなりますね。

かわいい小物も収納してみよう

ダイソーのマグネットケースの大きさなら、小物などを収納することにも優れています。中身が見えるように設計されていますので、小さくてかわいらしい雑貨などは、どんどんマグネットケースに収納しちゃいましょう!

真似してみたいアレンジ術7選

1.折り紙でシックにアレンジ

100円ショップのセリアで販売されている、折り紙を使ったアレンジ術です。セリアの折り紙はとても大人っぽくおしゃれなので、同じくおしゃれなマグネットケースとの相性も抜群!モノトーンにアレンジして、ぐっと印象的なケースを作ってみましょう。

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう