ローディング中

Loading...

人気番組『マツコの知らない世界』で、楠田枝里子さんが登場し、この冬おすすめのチョコレートを紹介してくれました。フランスの新星ショコラティエや、フランスでも認められている日本人ショコラティエのチョコレートも♩バレンタインシーズンに必見です!

マツコの知らない世界で紹介!チョコレートの世界Part2

バレンタインデーまで残すところ1ヶ月を切りました。どんなチョコレートをプレゼントするかもう決まっていますか?いまの時期にふさわしく、『マツコの知らない世界』では「楠田枝里子のチョコレートの世界 Part2」が放送されました。

楠田枝里子さんって?

楠田枝里子さんと言えば、日々チョコレートを食べ続け、チョコレートに並々ならぬ愛情を持っていることで有名な方なんです。司会者・エッセイストとしてもご活躍ですが、この度、世界最大級のチョコの祭典、サロン・デュ・ショコラの2017年アンバサダーにも選ばれました。

そんな楠田さんが、今回の放送では、パリでのサロン・デュ・ショコラに参加し、この冬いちおしのチョコレートについて、熱弁をふるってくれたんです。

1. ピエール・マルコリーニ

日本でもいくつもの店舗を持つピエール・マルコリーニは、ベルギーの奇才ショコラティエのお店です。番組では”友達”である楠田さんのために、ベルギーのチョコレート工場まで紹介してくれたんですよ。近年ベルギー皇室ご用達にも選定され、名実ともに世界から注目されるショコラティエになりました。

クール エ ギモーブ

ピエール・マルコリーニではおなじみ、ハート形のチョコが愛らしく、バニラビーンズの上品な香りと食感のやわらかさにはビックリするほど。お口の中でたちまちチョコレートが溶けてしまう至福のときが味わえます。価格は3,024円(税込)です。ピエール氏によれば、5分冷蔵庫に入れて食べるのがおすすめなのだとか。

こちらの商品は、銀座本店、そのほかの直営店にて1月20日(金)から発売開始されます。

カカオグランクリュ

産地の異なるビターガナッシュのプラリーヌ6種と新作の「アーモンドプラリネグランクリュ」をプラスアルファした贅沢なアソートセットです。ピエール氏自身が世界各国のカカオ農園に通い、選び抜いたカカオ豆でチョコレートになるまで全工程を手がけている「ビーン・トゥ・バー」の先駆者であり、そのこだわりがぎっしりと詰まっています。

2. ジャン=ポール・エヴァン

東京ミッドタウン店

ジャン=ポール・エヴァンはフランスのショコラティエです。国家最優秀職人章(M.O.F)のパティスリー部門を受賞するなど輝かしい経歴を持つ人物で、日本でも全国で店舗展開しているお店なんですよ。バレンタインのときには毎年テーマが決まっており、今年のテーマは「キス(唇)」なのだとか。

コッフルドールレグランクリュ

なんとペルー、エクアドル、ジャマイカなどカカオが原産される国のチョコレートが8種類も堪能できる魅惑のセットです。箱の底には保冷剤も入っており、数時間温度が上がらないようにキープされているというほど繊細なチョコレートなんです。(※日本国内での販売は残念ながらいまのところ決まっていないようです。)

ボワットゥショコラ フレンチ・キス

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

なんちゃって韓国料理「春雨炒め」のレシピ!中華から和風まで15選

春雨 中華 まとめ

人気の韓国料理「チャプチェ」。しかしチャプチェは本来特別な春雨を使用して作るため、食材の調達が大変です。そこで今回は、手に入りやすい緑豆春雨で作る「なんちゃってチャプチェ」をご紹介!春雨炒めのレシピで、韓国気…

今秋のスタバはサボテン!? ちょっと変わった「限定オータムグッズ」10選♩

まとめ

今年もスタバから、毎年大人気の「オータムデザイン」のオリジナルグッズは販売されました!秋の定番、紅葉柄から今年注目のサボテン柄まで、バリエーション豊富にそろえています。マグやタンブラー、ボトルなどの人気商品を…

LAの最先端はチーズティー!? 異色コンビの味わいに世界中がわくわく♩

ロサンゼルス 専門店 アメリカ

チーズに紅茶という、異色コンビから生まれたLA初の最先端ドリンク「チーズティー」をご存知ですか?発祥地・ロサンゼルスでも話題沸騰中!いったいどのような味わいなのでしょうか……!人気メニューや口コミなど、まとめ…

伝説の焼きアイスも復活!食べなきゃ後悔の「10月コンビニアイス」5選

アイスクリーム まとめ

肌寒くなってきた秋でも、まだまだコンビニアイスが続々と登場しているんですよ!夏のアイスとは違い、濃厚でリッチな味わいが楽しめるのが秋アイスの魅力ですよね。今しか味わえない期間限定のアイスなので、ぜひお近くのコ…

秋のカルディ本気モード!季節限定のおすすめ「新作フード」4選

まとめ

10月に入ってカルディから新商品が次々と販売されています。みなさんはもう試しましたか?チョコミントと海老が好きな人が喜びそうな注目商品を4つ選んでみました。気になっていた人も、まだ購入していない人もチェックし…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

【食べ歩き】浅草にいったら絶対たべたいグルメまとめ!

浅草 食べ歩き どら焼き まとめ

浅草には観光名所がたくさんありますが、たくさん歩けばおなかも減りますよね。でもでも!歩きながら食べられるようなちょっとしたグルメも一杯あるんです!今回はそんな歩きながら食べられる食べ歩きグルメを紹介します!デ…

知らないと恐い「老化を促進させる」コワい食べ物11選

まとめ

知らず知らずに摂取していた食べ物が自分を傷つけてしまっていたらと思うと…ぞっとしますね。。そうならないためにも、知っておきましょう!今回は、「老化を促進させる」コワい食べ物をまとめました。

フランス人が選ぶ『日本一美味しいパン屋』BEST3発表!【ネプイモト世界番付】

パン 渋谷 神楽坂 フランス まとめ

日本テレビ系列「ネプ&イモトの世界番付」にて、フランス人が選ぶ日本一美味しいパン屋BEST3が発表されました!バケットの本場フランスで生まれ育った人たちが選んだこちらのパン屋さんが、どれも本当に美味しそうだっ…

おいしくキレイになろう!美容のプロ厳選のスイーツランキング

フルーツ スイーツ まとめ

おいしくキレイになる…なんて甘い響きなのでしょう!今回は、女子なら誰しもが一度は望む欲ばりな願いを叶える、美容に◎なスイーツをランキング形式でご紹介しちゃいます♪美容のプロ厳選のスイーツばかりです♪…

一度食べたらやみつきに♡韓国に行ったら買うべきお土産8選

韓国 お土産 まとめ

日本から近く時差もないのでお手軽な旅行先として大人気の韓国☆エステ・観光はもちろんですがやっぱり韓国と言えばショッピング!お友達・ご家族・同僚そして自分にも絶対買いたい人気のお土産をご紹介します♡

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

素材・油・衣にこだわった本格串揚げ店「串揚げ いちまる」が川崎にオープン

串揚げ 専門店 川崎 ランチ

こだわりの創作串揚げをお酒とともに楽しめる「串揚げ いちまる」が、川崎アゼリアにオープンします。一口サイズの創作串は、種類豊富なタレやトッピングで仕上げられた逸品。このほか、酒肴や甘味などもあり、ランチでは定…

連載記事

【食べ方のキホン】新大久保の人気店に聞いた!サムギョプサルの上手な食べ方

サムギョプサル 新大久保 韓国料理 キムチ

豚肉の三枚肉と様々な薬味をサンチュで巻いてお口の中へ。しかし上手に巻けずに豚肉が飛び出てしまったり、ひとくちでは食べられずこぼれてしまうことも…。そこで今回はサムギョプサルの上手な食べ方を新大久保の「オムニ食…

これは便利!人気の「のりあーと」を使って簡単かわいいお弁当

小善本店が販売している「のりあーと」を使うと、お弁当を手軽においしく、楽しくできちゃいます。季節に合わせたさまざまなアイテムがあり、桜の花びらの形をしたお花見にぴったりの海苔もあるんです。お花見やピクニックな…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る