ローディング中

Loading...

人気番組「マツコの知らない世界」で、バレンタインに先駆け世界の絶品チョコレートが紹介されました。そこで、日本で購入できるチョコや日本未上陸ながらも一度は味わいたいチョコについてご紹介します!バレンタインの贈り物や自分へのご褒美にいかが?

1.ピエール・マルコリーニ

ギモーブショコラ

ひと口食べればほろっととろけ、思わず絶妙の食感にうっとりとしてしまうチョコレート。“ギモーブ”とはマシュマロのことで、マシュマロをオリジナルのビターチョコでコーティングしたものが「ギモーブショコラ」です。
バニラビーンズで上品な味わいへと仕上がっています。

パレファン

女性が口にするときに美しく見えるようにと考えられた、厚さわずか4mmのプラリーヌ(粒チョコ)です。ピエール・マルコリーニの技術力の高さもよくわかる一品。丁寧に、チョコレートの味わいを楽しみたい方におすすめです。
今シーズン限定で、抹茶チョコ「マッチャセザム」入りのパレファンも登場します。

ガーナスローロースト

ガーナ産のカカオを使い、カカオ分がなんと78%という濃厚な生チョコレート。フルーティーな香りと苦みを、しっかりと味わうことができます。カカオ分が多いチョコレートは健康にもいいので、大切な方への贈り物としていかがですか?

マルコリーニセレクション

名前通り、ピエール・マルコリーニの中でも特に人気の品をセレクトした、とっておきのセット。ブラックのパッケージがチョコレートをよりゴージャスに引き立て、まるで宝石箱のようですね。
このセレクションは全部で6つのタイプが揃っているので、お好みやご予算に合わせてどうぞ。

2.ジャン=ポール・エヴァン

カーヴ ア ショコラ “ラ サンセリテ”

2月1日に発売予定という注目の商品「カーヴ ア ショコラ “ラ サンセリテ”」は、“スパイスの魔術師”とも呼ばれるシェフ、オリヴィエ・ロランジェ氏とのコラボから生まれた商品。
それぞれ産地の違うカカオの個性を、胡椒によって最大限に引き立たせたこれらのチョコレートは、今までに味わうことのなかった新しい味わいをあなたに提供してくれることでしょう。

ボワットゥ ショコラ “グラフィティ”

宇宙がテーマとなっており、チョコレートには太陽や月などが描かれています。可愛らしいデザインで、センスのいいプレゼントとして喜ばれそうですね!

3.パトリック・ロジェ(日本未上陸)

ショコラアソート プラリネ

アソートのセットはサイズ別で5種類用意されています。ペパーミントとレモングラスのガナッシュやアーモンドのチョコ、山椒入りのガナッシュなど個性豊かな組み合わせの詰め合わせは、なんとも贅沢な気分になれるひと箱です。

日本未上陸ですが、公式サイトで日本語対応もしているので参考にどうぞ。ですが残念ながら、配送はヨーロッパのみと現在はなっているようなのでお気をつけください。

4.アラン・デュカス(日本未上陸)

プラリネ・ア・ランシエンヌ

伝統的な製法を守りつつ、オリジナリティにも溢れている「アラン・デュカス」渾身のチョコレートです。
ヘーゼルナッツやアーモンドをカリッと仕上げた絶妙な風味。ピーナッツやピスタチオも使い、ナッツとクリーミーなショコラとのマリアージュを存分に楽しめます。
日本上陸はまだですが、いち早く味わってみたいですよね!

5.ジャック・ジュナン(日本未上陸)

ショコラアソート

「ジャック・ジュナン」の手がけるチョコレートは、すべて“生”。今が旬のフルーツと素材のみ使って作られる、こだわりのアソートです。どんなチョコレートが入っているかは、届くまでのお楽しみ!
主な種類を一例で挙げますと、『プラリネアーモンド ビター』、『フランボワーズ』、『ガナッシュビターショコラ』など。

現在楽天市場で予約承り中。予約商品はパリで作って空輸されるので本場の味を存分にいただけます。(2月8~10日発送予定)

6.テオブロマ

スペシャリテ2016

世界一のショコラの祭典「サロン・デュ・ショコラ」で受賞経験もある日本人パティシエ、土屋公二さんの手による『スペシャリテ2016』。なんとアソート限定のフレーバーも詰め合わされ、チョコ好きには見逃せないセットとなっています。
しそとわさびの入ったチョコもあるそうで、まさに日本人ならではの感性が生かされていますね!

7.アルノー・ラエール

ミニトリュフ ソルティレージュ

ブルターニュ産の塩が入ったプチサイズのトリュフは、いくつでも食べたくなるほどのおいしさ。パッケージに描かれた唇もセクシーで魅力的です。

日本全国で開催される、パリ発のチョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ」にも出店し、そこではでは“カカオの冒険”と銘打たれたペルー産・インドネシア産・コロンビア産など、国際色豊かなチョコガナッシュのアソートセットを購入することができます。

8.オリヴィエ・ヴィダル

アソート エスカルゴ フリュイ

エスカルゴ(かたつむり)の形を模した、優しい味わいのチョコレート。フォルムも美しいですね!定番の味はカシスですが、今回はフランボワーズ風味のガナッシュも新作として登場。口に入れた瞬間に感じるなめらかさは、ほかにはありません。
フランス・パリ発祥のチョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ」で、購入することができます。

9.フィリップ・ベル

ショコラ・アソート

ベテランパティシエの腕が冴え渡るアソート。アールグレイのガナッシュや、ライムとバジルのガナッシュ、ココナッツ風味のアーモンドプラリネなどバラエティ豊かに取り揃えてあります。

チョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ」にも出店が決まっており、購入可能です!

10.クリスティーヌ・フェルベール

ショコラアソート プラリネ

アーモンドやヘーゼルナッツの味わいが豊かなプラリネをベースとして、カシスやレモン、パッションフルーツなどのフレーバーを用意。フランスでも数少ない女性菓子職人(パティシエール)のクリスティーヌさんが、可愛らしいチョコレートを生み出しています。
パッケージの少女のイラストも愛らしいギフトにぴったりのセットです。

「サロン・デュ・ショコラ」でも購入することができるので、ぜひどうぞ!

チョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ」

フランス・パリにて誕生したチョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ」が、2016年も日本全国でおこなわれます。
「アルノー・ラエール」、「オリヴィエ・ヴィダル」、「フィリップ・ベル」、「クリスティーヌ・フェルベーヌ」の4つのブランドは、サロン・デュ・ショコラに出店します。普段なら買う機会のないチョコレートを、味わってみるチャンスです!

場所によって開催期間も違うので、詳しくは公式サイトをご覧ください。

おわりに

いかがでしたか?
バレンタインまであと少しですが、自分へのご褒美にいつもは手が届かないような高級チョコレートを買うのもいいですし、お友達や意中の相手、恋人の好みに合ったものをセレクトするのも素敵ですね!
日本未上陸のチョコレート・パティシエは、いつか日本に出店してくれる日を期待して待っていましょう。
今年のバレンタインは、どのチョコレートで迎えましょうか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

北海道札幌市の老舗餅菓子店「札幌餅の三好屋」で販売されている「くま最中」。見た目のかわいらしさにファン急増中とのことで、SNSなどでもすっかり話題になっているそうです。食べ方のアレンジ方法や、ほかのおすすめ商…

ズッキーニ レシピ まとめ

近所のスーパーでも見かけるようになったズッキーニ。ズッキーニは生で食べられるのをご存じですか?キュウリに似てるけど、ラタトゥイユ以外の食べ方を知らない、という方も多いのでは?今回は、ズッキーニを生で食べる方法…

和食 レシピ まとめ

切り昆布は、昆布を細切りにして使いやすい形にしたもの。出汁をとることに使われやすい昆布ですが、切り昆布はサラダや常備菜に使える便利な食材です。今回は、切り昆布を最大限に活用できる人気のレシピをご紹介します。

神戸 チョコレート

ベルギー王室御用達チョコレートブランド「ヴィタメール」の神戸大丸店にて、『抹茶のパルフェ』が登場。抹茶とバニラのアイスクリームに、スイートチョコレートのパルフェ、風味のよい抹茶のマカロンが飾られた季節限定スイ…

まとめ

あらゆる仕事をこなす主婦。その目線を基準に選び抜かれる商品は優秀品まちがいなし!主婦が大注目をしているトレンドグッズをたくさん知れば、忙しい家事も楽しい時間に早変わり。主婦の方はもちろん、未婚の方も大助かりの…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

新潟 お土産 スイーツ まとめ

新潟といえば、大自然から生まれた「おいしいもの」がたくさんあります。そんな、食材の宝庫・新潟県では、どのようなお土産が手に入るのでしょうか。わざわざ買いに行きたくなるような、絶品新潟土産をご紹介していきたいと…

まとめ

「ねとめし」とは、ネットで話題の料理レシピのことです。2014年を振り返ると様々なものがありましたね!どれも簡単でおいしいというところが話題となった理由でしょう。皆さんも作ってみてはいかがでしょうか?

フルーツ スイーツ まとめ

おいしくキレイになる…なんて甘い響きなのでしょう!今回は、女子なら誰しもが一度は望む欲ばりな願いを叶える、美容に◎なスイーツをランキング形式でご紹介しちゃいます♪美容のプロ厳選のスイーツばかりで…

ワイン まとめ

最近、カルディ(KALDI)で販売されているワインが、ハイクオリティ&ローコストで話題になっています。今回はそのなかでも、おすすめしたいワインをまるっとご紹介。人気者ばかりなので、ワイン好きの方は要チェックで…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

カフェ まとめ スイーツ

今回は高松でおすすめの人気カフェをまとました。落ち着いた雰囲気で本を読むのもよし、おいしいランチやスイーツを楽しむのも良さそうです♪観光で訪れたときにもぜひ寄ってみてください!

パンケーキ 沖縄 ハワイアン スイーツ まとめ

今回は沖縄で食べられるおいしいパンケーキのお店をまとめました。キレイな海を眺めながらのパンケーキはまた違った味わいになるかも?よりハワイアンな雰囲気を楽しめるかもしれません♪ぜひ皆さんも楽しんでみてください!

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/