料理もお皿もグッズも揃う!コストコで叶えるお家パーティー完全マニュアル

まるで倉庫のような広い店内に、様々な商品が所狭しと並べられているコストコ。アメリカサイズの大容量パックの商品が多いため、パーティーをするときにぴったりなんです。今回は、コレがあれば大丈夫!というアイテムをご紹介します。

パーティーするならコストコへ行こう!

コストコの外観

Photo by Jonathan Weiss / Shutterstock.com

倉庫さながらの店内に商品がびっしり詰まっていて、お買い物好き女子にとってテンションが上がるコストコ。一般的な日本のスーパーではなかなか見かけない、ビッグサイズの商品や大容量パックが豊富にあるので、買った後はみんなで分け合うことができるという楽しみもありますよね。
また、コストコの豊富な品揃えは、パーティーにもぴったり!パーティーをする際に便利なグッズもありますし、海外さながらのフードやスイーツ、ドリンクが並べば、おしゃれで見栄えもばっちりです♩
なかには、外国らしいボリュームにちょっと驚くようなフードもありますが、食べてみると味は抜群!しかも、もし食べきれずに余ってしまったとしても、アレンジ料理として翌日の料理に使うこともできますよ。
パーティーの予定が決まったら、まずはコストコへ行ってみるのが一番!おすすめの商品からアレンジメニュー、また、あると便利なグッズなど、パーティーが大成功するアイテムをご紹介します。

ボリューム満点!メインメニュー

パーティーでたくさんの人と一緒に食事をするのは、楽しくておいしさも倍増するものですよね♩そこで、おいしさもボリュームも満点で、みんなが集まった時にこそ食べたいメニューを厳選してみました!

1.ロティサリーチキン

ロティサリーチキンは、簡単に言うと鶏の丸焼き。ハーブや香辛料で上品に味付けされたチキンは、クリスマスシーズンによく見かける商品ですが、コストコではいつでも購入できます。ナイフで少しずつ切り分けて食べるので、これこそみんなで楽しめるメニューですね。1羽で、4~5人分が目安というところでしょうか。
余ったロティサリーチキンが、1/4ほどあれば骨まで使って作る熱々チキンドリアが完成。お米の上にチキンの骨を入れて、いつも通りにご飯を炊きます。炊けたら骨を取り除き、ケチャップとクレイジーソルトを混ぜてから、耐熱容器に移しましょう。その上にチキンの身をのせ、ホワイトソースとチーズをのせて、オーブンで焼いたら完成!ホカホカのドリアのできあがりです。

2.プルコギ

出典:www.instagram.com

約2kg/100gあたり160円

お肉大好きなメンバーがいる時に欠かせない一品!あらかじめ味がついているので、あとは焼くだけ♩味付けに悩むこともありません。1パックに大体2kg入っているので、10人分くらいは余裕ですね。
コストコには、今回ご紹介したプルコギのほかにも、注目しておきたいお肉商品が多数揃っています。味付け済みのものから、いろんな料理に幅広く使えるものまでバラエティー豊富なので、下記のmacaroni記事でぜひチェックしておきましょう!
焼いてそのままレタスなどを添えて出すのも良いですが、ちょっとアレンジを加えてみると、とってもおしゃれなひと品に大変身!生春巻きを何枚か用意したら、レタスや水菜などお好みの野菜をプルコギのお肉と一緒に巻くだけ。食べやすい大きさにカットして、チリソースなどで召し上がれ♩
絶妙な味付けが人気のコストコプルコギは、生春巻きのほかにも様々な料理にアレンジできます。約2kgものプルコギを飽きずに消費するため、下記のmacaroni記事を参考にしてみくださいね!

3.ピザ

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

anuenue

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう