ローディング中

Loading...

まるで倉庫のような広い店内に、様々な商品が所狭しと並べられているコストコ。アメリカサイズの大容量パックの商品が多いため、パーティーをするときにぴったりなんです。今回は、コレがあれば大丈夫!というアイテムをご紹介します。

パーティーするならコストコへ行こう!

コストコの外観

Photo by Jonathan Weiss / Shutterstock.com

倉庫さながらの店内に商品がびっしり詰まっていて、お買い物好き女子にとってテンションが上がるコストコ。一般的な日本のスーパーではなかなか見かけない、ビッグサイズの商品や大容量パックが豊富にあるので、買った後はみんなで分け合うことができるという楽しみもありますよね。
また、コストコの豊富な品揃えは、パーティーにもぴったり!パーティーをする際に便利なグッズもありますし、海外さながらのフードやスイーツ、ドリンクが並べば、おしゃれで見栄えもばっちりです♩
なかには、外国らしいボリュームにちょっと驚くようなフードもありますが、食べてみると味は抜群!しかも、もし食べきれずに余ってしまったとしても、アレンジ料理として翌日の料理に使うこともできますよ。
パーティーの予定が決まったら、まずはコストコへ行ってみるのが一番!おすすめの商品からアレンジメニュー、また、あると便利なグッズなど、パーティーが大成功するアイテムをご紹介します。

ボリューム満点!メインメニュー

パーティーでたくさんの人と一緒に食事をするのは、楽しくておいしさも倍増するものですよね♩そこで、おいしさもボリュームも満点で、みんなが集まった時にこそ食べたいメニューを厳選してみました!

1.ロティサリーチキン

1.2kg/699円(税込)

ロティサリーチキンは、簡単に言うと鶏の丸焼き。ハーブや香辛料で上品に味付けされたチキンは、クリスマスシーズンによく見かける商品ですが、コストコではいつでも購入できます。ナイフで少しずつ切り分けて食べるので、これこそみんなで楽しめるメニューですね。1羽で、4~5人分が目安というところでしょうか。
余ったロティサリーチキンが、1/4ほどあれば骨まで使って作る熱々チキンドリアが完成。お米の上にチキンの骨を入れて、いつも通りにご飯を炊きます。炊けたら骨を取り除き、ケチャップとクレイジーソルトを混ぜてから、耐熱容器に移しましょう。その上にチキンの身をのせ、ホワイトソースとチーズをのせて、オーブンで焼いたら完成!ホカホカのドリアのできあがりです。

2.プルコギ

約2kg/100gあたり160円

お肉大好きなメンバーがいる時に欠かせない一品!あらかじめ味がついているので、あとは焼くだけ♩味付けに悩むこともありません。1パックに大体2kg入っているので、10人分くらいは余裕ですね。
コストコには、今回ご紹介したプルコギのほかにも、注目しておきたいお肉商品が多数揃っています。味付け済みのものから、いろんな料理に幅広く使えるものまでバラエティー豊富なので、下記のmacaroni記事でぜひチェックしておきましょう!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

余った焼きそば&麺のリメイクレシピ15選!主食におかずに大変身◎

焼きそば レシピ まとめ

手軽に作れて人気の焼きそばですが、作りすぎて翌日に「残り物」を食べることってありませんか?今回は、そんな焼きそばのリメイクレシピ15選をご紹介。ひと味違ったそばめしや焼きそばパン、余った麺の活用レシピもありま…

下処理なし!たけのこ水煮の使い方&簡単レシピ25選

たけのこ レシピ お弁当 まとめ

煮物や炊き込みご飯においしいたけのこですが、下処理がちょっと面倒ですよね。たけのこの水煮を使えば下処理をせずすぐに料理に使うことができますよ。たけのこの水煮の使い方とおすすめのアレンジレシピをご紹介します。お…

無印良品にも秋の風♩新作「キッチングッズ&フード」おすすめ10選!

まとめ

無印良品は、ホントにおいしい!使いやすくて便利!というフード&グッズがたくさんそろっているので、見ているだけで楽しいお店ですよね。ここではそんな無印良品で、いま話題の人気商品を10点ご紹介していきます。注目の…

広島の「ムッシムパネン」は緑の中のテラス席が素敵なかわいいケーキ屋さん

カフェ スイーツ 広島 ケーキ

広電銀山町駅から徒歩3分と駅近の川沿いにある「ムッシムパネン」。丁寧に作られた優しい味のケーキとワインまで楽しめるおしゃれ大人カフェです。緑の中で自然や風を感じながらリゾート気分でスイーツを楽しめる素敵なお店…

プチプラで上質感♩ナチュラルキッチンのぬくもり系ハロウィングッズ5選!

ハロウィン おしゃれ まとめ

今回は2017年ナチュラルキッチンの注目「ハロウィングッズ」をまとめてご紹介!100円とは思えないクオリティのオーナメントやプレートなど、ファン歓喜の品々が揃っているようですよ♩実例も合わせてご紹介しますので…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

メイソンジャーのお洒落で便利な活用法12選

メイソンジャー まとめ

最近、巷でじわじわと広がりを見せているメイソンジャーですが、まだまだ知られていない便利な使い方があるのです。メイソンジャーの色んな使い方をマスターすれば、時間節約にもなり料理する楽しみも増えますよ。是非、トラ…

次のお家はこうしたい♡海外で人気のキッチンまとめ

まとめ

海外のお家のキッチンってとっても洗練されているように感じませんか?日本でもそのエッセンスを取り入れれば簡単に洗練されたキッチンが作れるのです。今回ご紹介するトレンド、すべて今評価が高い物ばかりですのでぜひチェ…

おしゃれすぎるカトラリー7選!これで食事も楽しくなっちゃう♡

おしゃれ まとめ

食事の際に絶対に必要なもの。それは「カトラリー」ですよね。世界中にはとってもおしゃれでかわいい、さらに便利なカトラリーがたくさんあるんです。今回はその一部ではありますが、ご紹介します☆

「ヴィレッジ・ヴァンガード」のユニークなグルメ雑貨まとめ

お菓子 ドリンク まとめ

最近テレビでも紹介された遊べる本屋「ヴィレッジ・ヴァンガード」。本屋さんだけどいろんなグルメ関連雑貨もあり面白い!と今だ人気の絶えない本屋さんです。まだ行ったことが無い人は、一度行くとハマるかも‥。

IKEAのキッチンクロスが安いのにおしゃれ♡豊富なアレンジのまとめ

おしゃれ まとめ

とっても安いのに、おしゃれなものや使えるものが豊富に揃ってる「IKEA」!その中でも「キッチンクロス」は使い勝手がよくアレンジにぴったり!と大人気なんです。今回は「キッチンクロス」でできるアレンジの一部をご紹…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

自由が丘で朝から楽しめるおすすめカフェ5選。優雅なモーニングを♩

カフェ 自由が丘 まとめ

休日にゆったりとモーニングが楽しめる、自由が丘のおすすめカフェ5店をご紹介します。夜にはワインが楽しめるカフェや、アサイーボウルが人気のカフェまで厳選しました。おいしい朝食を食べて、朝から気持ちのよい一日をス…

夜でもゆっくり♪自由が丘で深夜まで営業しているカフェ「5」選

カフェ 深夜営業 自由が丘 まとめ おしゃれ

自由が丘でゆったり落ち着く時間が過ごしたい人にはカフェがおすすめ。女子会や飲み会、のみか残業のあとにも利用することができます。今回は自由が丘で深夜まで営業しているカフェをまとめてみました♪

コレは食べたい!ローソンの「生グミ」はかなりの新感覚スイーツ♪

スイーツ

ローソンの新感覚スイーツ「生グミ」が話題のUchiCafe(ウチカフェ)シリーズから発売!食べると中から弾けるような果汁が楽しめるとか!オレンジ果汁とみかんがジューシーなスイーツだそうです。早くも第2弾のピー…

anuenue

食とHulaとHawaiiをこよなく愛する2児の母。日々おいしいも...

ページTOPに戻る