ふわふわ雲みたい!京都sourの「わたあめサワー」にクギ付け♩

2016年9月京都河原町にオープンした立ち飲みスタイルのバー「京都sour」には、わたあめサワーというドリンクがあるんです。「わたあめサワー」って、どんなドリンクなのか興味ありますよね。詳しいメニューやお店についてご紹介します!

「わたあめサワー」が話題!

阪急河原町から歩いて5分、2016年9月京都河原町に「京都sour」がオープンしました。新鮮な果物を使ったサワー専門店です。立ち飲みスタイルのこのお店には、「わたあめサワー」と呼ばれているちょっと変わったドリンクがあるんです!
「わたあめ」って、よくお祭りの屋台で売られている甘いお菓子ですよね。そのわたあめとお酒がどう結びつくのでしょう。不思議ですよね。どんな飲み物なのか、詳しくご紹介します!

女子に人気!わたあめサワー

出典:www.instagram.com

わたあめサワー 700円

レモンサワーの上にわたあめが乗ったわたあめサワーは女性に人気です。“サワーの上にわたあめを乗せてみよう”って、誰が考えたんでしょうね。見た目のインパクトあり!で面白いです。わたあめの甘さとレモンのすっきり感が両方楽しめますよ。
わたあめサワーの上には、レモンサワーに合わせてレモンのスライスがのっています。舌の上でふんわり溶けるわたあめの甘さと、レモンのほろにが酸っぱい組み合わせ。かつて子どもだった大人のためのドリンクと言えそう!
わたあめをおつまみにサワーを飲んでもよし、サワーの中にわたあめを入れたらどんな味になるんでしょう。こんな飲み方もありのかな。わたあめサワーを目当てに女性客が集まりそうですね。
こちらのお店では、わたあめサワーだけでなくフルーツサワーも人気。フレッシュフルーツのほかに、ドライフルーツにしてドリンクに添えたものもあります。お好きなものを選んでみてくださいね。

フルーツサワーの専門店「京都sour」

阪急河原町駅から歩いて5分ほどのところに、「京都sour」はあります。15時からお酒を楽しめるので、観光の後にふらっと寄るのもおすすめ!
お店のカウンターの後ろには、レモンやライム、バナナ、グレープフルーツ、キウィなど旬の果物が並んでいます。果物がたっぷり入ったものや自家製のお酢をベースにしたものまで約20種類のメニューがあります。これだけあると、どれにしようか迷ってしまいますね。

サワーメニューを紹介

いちじくのスライスを浮かべたサワーです。いちじくはビタミンやミネラル、食物繊維が豊富な果物です。美容効果も期待されるので、女性におすすめです。
水分と食物繊維たっぷりの洋ナシを使ったサワーです。洋ナシのとろけるような食感と甘さ、こういうの女性好きですよね。
小さくカットされた柿がごろごろ入ったサワーです。フォークを上手に抜かないと柿がこぼれそうです。まず柿を少し食べてからいただきましょう!
グラスからはみ出るくらい大きないちごがのったサワー!いちごをつまみながらサワーをひと口、いちご好きにはたまりません。

店舗情報

特集

SPECIAL CONTENTS