ローディング中

Loading...

2016年9月京都河原町にオープンした立ち飲みスタイルのバー「京都sour」には、わたあめサワーというドリンクがあるんです。「わたあめサワー」って、どんなドリンクなのか興味ありますよね。詳しいメニューやお店についてご紹介します!

「わたあめサワー」が話題!

阪急河原町から歩いて5分、2016年9月京都河原町に「京都sour」がオープンしました。京都sourは、フレッシュなフルーツを使ったサワー専門店です。立ち飲みスタイルのこのお店には、「わたあめサワー」と呼ばれているちょっと変わったドリンクがあるんです!
「わたあめ」って、よくお祭りの屋台で売られている甘いお菓子ですよね。そのわたあめとお酒がどう結びつくのでしょう。不思議ですよね。どんな飲み物なのか、詳しくご紹介します!

女子に人気!わたあめサワー

わたあめサワー 700円

レモンサワーの上にわたあめが乗ったわたあめサワーは女性に人気です。“サワーの上にわたあめを乗せてみよう”って、誰が考えたんでしょうね。見た目のインパクトあり!で面白いです。わたあめの甘さとレモンのすっきり感が両方楽しめますよ。
わたあめサワーの上には、レモンサワーに合わせてレモンのスライスがのっています。舌の上でふんわり溶けるわたあめの甘さと、レモンのほろにが酸っぱい組み合わせ。かつて子どもだった大人のためのドリンクと言えそう!
わたあめをおつまみにサワーを飲んでもよし、サワーの中にわたあめを入れたらどんな味になるんでしょう。こんな飲み方もありのかな。わたあめサワーを目当てに女性客が集まりそうですね。
こちらのお店では、わたあめサワーだけでなくフルーツサワーも人気。フレッシュフルーツのほかに、ドライフルーツにしてドリンクに添えたものもあります。お好きなものを選んでみてくださいね。

フルーツサワーの専門店「京都sour」

阪急河原町駅から歩いて5分ほどのところに、「京都sour」はあります。多くの観光客でにぎわう繁華街・新京極から四条通を北へ上り、東側の路地を曲がったところにあります。15時からお酒を楽しめるので、観光の後にふらっと寄るのもおすすめ!
お店のカウンターの後ろには、レモンやライム、バナナ、グレープフルーツ、キウィなど旬の果物が並んでいます。果物がたっぷり入ったものや自家製のお酢をベースにしたものまで約20種類のメニューがあります。これだけあると、どれにしようか迷ってしまいますね。

サワーメニューを紹介

いちじくのスライスを浮かべたサワーです。いちじくはビタミンやミネラル、食物繊維が豊富な果物です。美容効果も期待されるので、女性におすすめです。
水分と食物繊維たっぷりの洋ナシを使ったサワーです。洋ナシのとろけるような食感と甘さ、こういうの女性好きですよね。
小さくカットされた柿がごろごろ入ったサワーです。フォークを上手に抜かないと柿がこぼれそうです。まず柿を少し食べてからいただきましょう!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【表参道】オニオングラタンスープ専門店「あわたまスタンド」

オニオングランスープなんてもうみんな大好きなスープじゃないですか。冬の寒いシーズンはスープであったまろう。そんなシーズンに新しいお店が表参道にできたみたいです♪週末、デートやお友達、家族と”オニグラ”スープを…

オーダーメイドで♩原宿『ジップザップ』の似顔絵ケーキがそっくり!

原宿に佇むカフェ『ジップザップ(ZIPZAP)』の無骨なおじさまパティシエによるデコレーションケーキがとてもかわいいと評判なんです。リクエストに忠実に応えてくれるので、送った人も受け取った人も喜ぶこと間違いな…

【東京】チョコレート専門店カフェ8選

東京に出店している世界の有名チョコレート専門店のカフェをまとめました。

恵比寿の人気「餃子屋」11選!安いうまいのおすすめ店をチェック

恵比寿エリアは知る人ぞ知る餃子の激戦区。そんな人気エリアの「えびす」で食べたくなったらさくっと行ける、安くてウマイ、おすすめのお店をまとめました。ランチ、テイクアウト、食べ放題に対応したお店を一気に11店舗ご…

食べ放題も個室もランチにだって!新宿で人気の焼き肉店15選

有名店の焼き肉屋が集まる街、新宿。今回その中でもおすすめ店を厳選してご紹介します!デートにぴったりな個室のあるお店やお腹いっぱい楽しめる安いお店まで、シーン別に選べるお店を豊富に揃えました。ディナーはもちろん…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

山田牧場の「贅沢チーズケーキ」は必食!一度は食べたい牧場スイーツ5選

自称レペゼンスイーツ女子ことちゃいが全国からのお取り寄せでこれだけは食べておきたいというものを5つ選びご紹介。いつもと違うスイーツを楽しみたい方、たまにお取り寄せで味わうのもいいのでは?

秋田に行ったら絶対買いたい♡ おすすめお土産まとめ

秋田といえば豊かな自然と伝統を誇る東北有数の観光地。十和田湖、奥入瀬渓流などは四季それぞれに美しい表情を見せてくれます。そして、秋田にはおいしいものもたくさん!秋田に行ったら買うべきお土産をご紹介します。

オススメお取り寄せコーヒー豆「5」選!おいしいコーヒーをご自宅で♪

コーヒー好きの人ならばお家で美味しいコーヒー飲みたいですよね?そんな時には美味しいコーヒー豆をお取り寄せするのはいかがでしょうか。この記事ではそんな美味しいコーヒーを飲みたい時にぴったりのお取り寄せコーヒー豆…

お取り寄せもできる!可愛くておすすめのマカロン人気店7選

女子の憧れ「マカロン」は、カラフルで可愛いですよね。今回は、お取り寄せできるおすすめのマカロン人気店をいくつか厳選してご紹介します!遠くてお店まで足を運べない……という方も、ぜひお取り寄せして食べてみてはいか…

Instagramで話題の「スティックオープンサンド」のアイデアまとめ♡

InstagramなどのSNSで話題の「スティックオープンサンド」を知っていますか?サンドイッチのように具材を挟むわけではなく、トーストしたパンに好きな具材を乗せたオープンサンドをスティック状にしたものです。…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

クリチでやみつき♩はちみつ漬けで簡単「レモントースト」のさわやかレシピ!

夏も残り少なくなってきました。暑さで食欲がない…そんなときにおすすめなのが、レモンの酸味がさわやかなレモントーストです。簡単な作り方や、写真映えする涼し気な見た目がSNSでも話題になっています。今回は詳しい作…

煮物だけじゃない里芋レシピ25選!副菜もメインもおまかせ♩

里芋といえば、煮物というイメージがかなり強い食材ですよね。ところが、意外といろんなお料理に活用できる万能な食材でした!今回は前菜からメインまで幅広く作れる人気の簡単レシピをご紹介します。これを見れば、里芋に対…

スキレットでおしゃれレシピ♩話題のダッチベイビーとはどんなもの?

ダッチベイビーというパンケーキをご存知でしょうか。日本でも提供するお店が増えて話題になっていますよね。パンケーキブームの中で興味を持った方も多いかと思いますが、なにが違うのかご存知ですか?ここではダッチベイビ…

ページTOPに戻る