鍋デートを楽しむなら恵比寿がおすすめ!

JR山手線・東京メトロ日比谷線・恵比寿駅周辺は、多くのオフィスビルや飲食店が立ち並ぶ都会的なエリアです。アクセスの良さはもちろん、この界隈に住む芸能有名人御用達のおしゃれなレストランやバーも数多く存在しており、近隣の渋谷や原宿とはまた違った落ち着いた雰囲気があります。 そんな大人のためのエリア・恵比寿には、ゆっくりくつろぎながらデートや女子会が楽しめるお店もたくさんあります。今回は、冬の寒い時期にぴったりのお鍋が味わえるお店をご紹介いたします。

1. 博多もつ鍋 蟻月(ありづき)恵比寿

恵比寿駅より徒歩7分。「恵比寿郵便局」交差点そばの閑静なエリアにある「蟻月」は、博多名物のもつ鍋や水炊きを中心とした九州料理のお店です。清潔感のある店内にはテーブル席のほかカウンター席、そして2階にはお座敷席があり、週末にもなると近隣におつとめのサラリーマンやOLさんたちでにぎわっています。

白のもつ鍋

1,580円
味噌風味の「白のもつ鍋」は、昆布・鰹節のダシと数種類ブレンドした白みそ、そしてお店秘伝のタレが加わったさっぱりした味わい深いスープが特徴的。煮込んでいく内に、にんにくとゴマ油の香りや野菜の甘さが広がり、ひと口ごとに新鮮な味わいが楽しめますよ。

店舗詳細

■店舗名:博多もつ鍋 蟻月 恵比寿 ■最寄駅:恵比寿駅より徒歩7分 ■住所:東京都渋谷区恵比寿2-9-5 ■電話番号:03-5424-0656 ■営業時間: 平日 18:00~24:00 土日祝 17:00~24:00 ■定休日:年末年始 ■公式HP:http://www.arizuki.com/tenpo/ebisu.php

2. 軍鶏丸(しゃもまる)

「軍鶏丸」は、恵比寿駅より徒歩2分の場所にある鳥料理のお店です。店先には店名の書かれた提灯がさがり、和の情緒あふれる落ち着いたたたずまいが、大人の雰囲気を演出しています。

軍鶏鍋コース

4,500円
新鮮な軍鶏肉を使った軍鶏鍋は、もも、胸肉、レバー、砂肝の4種類をしゃぶしゃぶしていただきます。目の前で作られるつくねも新鮮そのもので、やわらかな食感がたまりません。鍋のシメには、軍鶏の旨みがたっぷり溶け込んだ絶品の雑炊をどうぞ。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS