ライター : wasante

2歳児をはじめとする、3児のママです。パクチーとココナッツとナンプラが大好きです♪

ヒルトン東京のスイーツブッフェが大人気

ヒルトン東京の、吹き抜けの開放感ある「マーブルラウンジ」では、季節ごとに異なるテーマで開かれる豪華すぎるスイーツブッフェが大人気。2016年10月31日まで続いていた「アリスとハートの女王様からの挑戦状」は、大好評のうちに終わりました。続く2016年11月1日から始まったのは「ヘンゼルとグレーテルのお菓子の家」。
ヒルトン東京のデザートブッフェは毎回話題を呼んでいますが、今回の「ヘンゼルとグレーテルのお菓子の家」もまた、早くもInstagramを中心に話題になっています。クリスマスデザートフェアとして開催されていて、夢のあるかわいいスイーツが盛りだくさん。2016年11月9日放送の、日本テレビ「ZIP!」でも紹介されました。
SNSウケする美しいスイーツばかりなので、食べる楽しみはもちろん、撮ってシェアする楽しみも。眺めているだけでワクワクしてしまいますよ。

今回のテーマは「ヘンゼルとグレーテル」

2016年11月1日(火)より始まった「ヘンゼルとグレーテルのお菓子の家」では、森に迷い込んだヘンゼルとグレーテルが見つけた、あのあこがれのお菓子の家が登場。中をのぞくとドールハウスのように、かわいらしい家具まで並んでいます。
ブッフェの台は「お菓子の家までの道」と「ヘンゼルとグレーテルが夢見るクリスマス」、サンドイッチなどの軽食が並ぶ「魔女の竃」の3つのテーマに分かれています。ヘンゼルとグレーテルをテーマにしたスイーツは全部で30種類。どれもていねいに作られていて、かわいいものばかりです。

グレーテルのベリーショートケーキ

かわいらしいグレーテルをイメージしたベリーショートケーキは、ラズベリーやストロベリーなどの赤いベリーを中心に、ブルーベリーやブラックベリー、エディブルフラワーなどがふんだんにのせられたケーキです。

キコリのブッシュドノエル

キコリのブッシュドノエルは、ヘンゼルとグレーテルの木こりのお父さんが切った切り株を、モチーフにしたケーキです。ダークチョコレートでスポンジケーキをコーティングしてあります。

ヘンゼルの白い小石

ヘンゼルの白い小石は、山に捨てられたヘンゼルとグレーテルが、帰り道に迷わないように森に置いていった小石をモチーフにしたお菓子です(右端下の白いお菓子)。メレンゲの中にクリームがサンドされていて、ヘンゼルとグレーテルが持つかごにたくさん入っています。

継母の塩キャラメルプリン

継母プリンは意地悪な継母をイメージした、ちょっぴりビターな塩キャラメルプリンです。きれいな小瓶に入っています。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ