ローディング中

Loading...

パクチー愛好家を指す「パクチスト」という言葉が生まれるほど人気の食材「パクチー」。クセのある味わいに、とことんハマる人が近年続出していますね。今回はそんなパクチストに捧ぐ、東京都内のパクチー食べ放題ができるお店をご紹介します。

パクチーが食べ放題⁉

一部の熱狂的なファンの間で愛されているパクチー。独特な香りがあるので好き嫌いが分かれますが、近年パクチー専門店も続々とオープンしており、パクチー好きの人のことを「パクチスト」と呼ぶくらい、メジャーな食べ物になっているとか。

今回は、そんなパクチーの食べ放題ができるお店やパクチー料理を提供するお店をまとめてみました。その前に、そもそもパクチーにはどういった栄養素が含まれているのか、効果も含めてお伝えするので参考にしてみてくださいね。

パクチーの栄養素って?

パクチーの主な栄養素はビタミンです。強い抗酸化作用を持つβカロテンを豊富に含んでおり、老化防止や免疫力の向上にとても効果的といわれています。さらに疲労回復も期待できるそうですよ。

もともとは地中海東部原産で、古くから食用とされてきたそうです。古代エジプトでは医療にも使用され、最もよく用いられた薬草のひとつだったとか。

ちなみに中国では「香菜(シャンツァイ)」、もしくは「チャイニーズパセリ」と呼ばれているそうです。「コリアンダー」という呼び名も耳にしますが、そちらはパクチーの果実や葉を乾燥させた香辛料のことを指します。

東京でパクチーを食べ放題できるお店6選

さて、そんなパクチーですが、ほとんどのお店では入ってても少しだけ。お料理の上にちょこっとトッピングされている程度ですよね。ところがこれからご紹介する飲食店は、なんとパクチーが食べ放題!パクチー好きの方なら一度は訪れたいお店ばかりです。

今回は東京都内に限定してピックアップしましたのでチェックしてみてくださいね。

1. ガイトーンTokyo

タイで人気のカオマンガイ専門店が日本に上陸。福岡・川崎に並び、ここ渋谷にもお店を構えています。渋谷駅新南口から徒歩3分ほどの大通り沿い。ピンクの看板が目印です。店内はこじんまりとしていて座席数10席ほどですが、回転率がいいのであまり待たずに入れます。テイクアウトもOK。

「カオマンガイ」注文でパクチー食べ放題!

「カオマンガイ」は、鶏のスープで炊いたごはんに、ゆでた鶏肉と特製ソースをからめて頂く料理です。厳選された鶏肉と、香り高いジャスミン米を使用しており、オリジナルソースは奥深い味わい。「カオマンガイ」を注文するとパクチーが食べ放題です。

サイドメニューにはパクチーがたっぷり入った「パクチーサラダ」(350円)もあるので、こちらも一緒に注文されてみてはいかがでしょう。

店舗詳細

■店舗名:ガイトーンTokyo
■最寄駅:渋谷駅
■住所:東京都渋谷区渋谷3-15-2
■電話番号:03-6805-1202
■営業時間:11:00~22:00
■定休日:無休
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13168980/
■公式HP:http://raan-kaithong-pratunam.jp/

2. カフェ ランブータン

新宿駅より徒歩3分のアジアンダイニングをご紹介します。下鉄丸ノ内線直結の中村屋ビルの7階にある「カフェ・ランブータン(CAFE RAMBUTAN)」です。有名なインテリアデザイナーが手掛けた店内は、ムーディーでオリエンタルな雰囲気。テーブル席とソファ席合わせて160席という圧巻のスケールです。

パクチー食べ放題コース

4名以上からご利用いただけるパクチー食べ放題のコースです。生パクチーを始め、パクチーの生春巻きや、パクチー豆腐、パクチーのかき揚げなど、パクチーを使った料理が目白押し。デザートにもパクチーが使われています。

コースに出てくるパクチー料理は単品のメニューとしても取り扱われており、他にも「焼きパクロンポウ」(626円)や「パクチーだらけのパクゴレン」(1,026円)などさまざまなパクチー料理が用意されています。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

プチプラで上質感♩ナチュラルキッチンのぬくもり系ハロウィングッズ5選!

ハロウィン おしゃれ まとめ

今回は2017年ナチュラルキッチンの注目「ハロウィングッズ」をまとめてご紹介!100円とは思えないクオリティのオーナメントやプレートなど、ファン歓喜の品々が揃っているようですよ♩実例も合わせてご紹介しますので…

本場の香りに包まれる♩カルディ「パクベーゼ」でなんでもパクチー風味に早変わり!

パクチー パスタ

カルディに、パクチスト必見の新商品「パクベーゼ」が登場しました!なんと、パクチーとピーナッツを使ったジェノベーゼ風パスタソースなんですよ♩茹でたパスタと混ぜ合わせて楽しむ本商品を、今回はオリジナルアレンジとと…

禁断の隠れヒット商品!? 成城石井「スターブレッド」がパン界一のフワフワっぷり♩

パン

成城石井の「スターブレッド(STAR-BREAD)」という商品が、SNSで密かにブームになっているんです♩水の代わりにミルクを使った、ふわふわ食感のパンなんですよ!その人気の秘密を、おすすめの食べ方とともにご…

余った焼きそば&麺のリメイクレシピ15選!主食におかずに大変身◎

焼きそば レシピ まとめ

手軽に作れて人気の焼きそばですが、作りすぎて翌日に「残り物」を食べることってありませんか?今回は、そんな焼きそばのリメイクレシピ15選をご紹介。ひと味違ったそばめしや焼きそばパン、余った麺の活用レシピもありま…

ネコちゃんも降臨!ローソンの新作「ハロウィンスイーツ」7選

ハロウィン まとめ

もうすぐハロウィン♩飾りつけだけでなく、食欲の秋も満たしたいですよね。身近なコンビニでもハロウィン商戦が始まっています。中でもローソンのハロウィン商品は注目です。見た目の可愛さはもちろん、おいしいローソンのハ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

秋の鎌倉でゆったり紅葉を楽しめる「お茶屋」まとめ

カフェ 鎌倉 まとめ

鎌倉で秋の名物である紅葉を楽しめるお茶屋をまとめました。お寺にある茶室はまさに日本の心を感じることができます。落ち着いた気持ちで見る紅葉はより一層あなたの心に染み込んでいくのではないでしょうか。

東京都内でお肉と日本酒のマリアージュを楽しめるお店12選

日本酒 バー 居酒屋 まとめ

お肉と一緒に飲むお酒といったらみなさんは何を飲みますか?赤ワインももちろんいいのですが、実は日本酒も相性バツグンなんです。今回はそんなお肉と日本酒を一度においしくいただけるお店12選をご紹介!

日光で人気の「チーズケーキ」のお店3選♪ お土産にもピッタリ!

チーズケーキ スイーツ お土産 まとめ

今、日光では「ニルバーナ」をはじめ、チーズケーキが大変注目されています。そこで今回は、密かにチーズケーキ激戦区である日光のチーズケーキが美味しいお店を3つご紹介します。お土産にもピッタリなので日光に立ち寄った…

うどんだけじゃない!香川県のB級・ご当地グルメ7選

うどん B級グルメ まとめ

香川県といえば多くの人が「うどん」を連想するでしょう。しかし、他にもB級グルメやおいしい伝統的な郷土料理がたくさんのあるのです。今回は香川の魅力がたっぷり詰まった名物料理をまとめて紹介します。

女性1人でも大丈夫!東京都内でおすすめの人気焼肉店6選

東京 焼肉 まとめ

焼肉が食べたいけど誰も捕まらない!というときにおすすめの、1人でも行ける東京都内の焼肉屋さんをまとめました。人気の6店舗を厳選していますので、味はお墨付き。このお店を知っていれば、いつでも焼肉を食べに行けます…

移動中の休憩にも!東京都内にある便利な駅ナカカフェまとめ

カフェ 東京 まとめ

東京駅や新宿駅など、主要な駅はとっても広く迷ってしまうこともあります。しかし、駅ナカには移動中の休憩にも使い勝手のいい便利なカフェもあるんです!疲れてしまったときに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?さっそくま…

快適に過ごせる♪吉祥寺で電源・Wi-Fiのあるカフェ5選

吉祥寺 カフェ 東京 まとめ

ショッピング、ファッション、グルメなどで度々話題になる吉祥寺。そんな吉祥寺で快適に過ごすために知っておきたい電源・WiFiが使えるカフェをまとめました。休みの日にゆったり仕事をしたい時にもピッタリですよ♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

テラスで優雅なランチ♩代官山「アイヴィープレイス」はパンケーキの名店

カフェ おしゃれ 代官山 東京

代官山蔦屋の敷地内にあるパンケーキの名店「IVY PLACE(アイビープレイス)」をご紹介します。メニューは、パンケーキ以外にもピザやオムレツなど、たくさんあります♩大人気店なので、予約がおすすめですよ!

完全におしゃれ♡中目黒でテラス席があるカフェ5選

おしゃれ 中目黒 カフェ テラス まとめ

東京のおしゃれスポットの一つ中目黒。今回はその中でもおしゃれなテラス席のあるカフェをまとめてみました!皆さんもぜひ中目黒のおしゃれカフェで優雅なひとときを過ごしましょう♪

アメリカの「ナショナルドーナツデー」今年は6月5日に開催!

アメリカ ドーナツ まとめ

アメリカでは毎年6月の最初の金曜日は「ナショナルドーナツデー」としてお祝いされて、いくつかのドーナツチェーン店では無料でドーナツが配られるようですよ。いいな~(笑)しかしどうしてそのようにお祝いされるようにな…

pomipomi

食べるのも作るのも大好き!ついでに美味しい食べ物に関する情報集めも...

ページTOPに戻る