ローディング中

Loading...

いま韓国の若者に人気の「お菓子冷蔵庫」。身近な材料で簡単に作れてかわいい!と日本でもブームの予感です。誕生日プレゼントにも最適なんですよ。基本の作り方とみんながどんな風にアレンジしているか、ご紹介します。

プレゼントに最適!お菓子冷蔵庫って?

韓国発祥の「お菓子冷蔵庫」、朝の情報番組「ZIP!」でも紹介されて、いま日本でも話題を集めています。お菓子を冷蔵庫に?とちょっと不思議にも感じますが、お友達にあげるプレゼントとして作る方も多いんですよ。いったいお菓子冷蔵庫とは、どんなものなのでしょうか。

お菓子冷蔵庫とは

冷蔵庫といっても本当に冷やす機能があるわけではなく、見た目が冷蔵庫のようなので、こう呼ばれています。ハンドメイドや購入してきたお菓子を収納するボックスで、厚紙や発泡スチロールなどを使って、リーズブルに作れちゃいます。もともと韓国の若いカップルのあいだで流行していたんですよ。

お菓子冷蔵庫の作り方

材料

・ボール紙、厚紙などで作られた箱
・ガムテープ類(布ガムテープがベスト)
・両面テープ
・カラー画用紙(包装紙などの紙でも)
・マジックテープ

作り方

1.両面テープを貼って、2つの箱を側面(長い方)でくっつけます。
2.くっつけた部分は外側からガムテープをさらに貼って、簡単に取れないように補強します。
3.お好きな色の画用紙をそれぞれの箱に貼っていき、2つの箱の外側に1つずつさらに箱を貼り付けます。冷蔵庫のドアの部分にあたるので、ガムテープは内側のみに貼るようにします。(そうしないと、うまく開閉ができなくなるので注意しましょう!)
4.マジックテープは小さくカットしてドアに貼ります。これがドアノブ、取っ手の部分になります。
5.箱のふた部分をカットして棚をつければ、さらに使いやすくなりますよ。(重いお菓子を棚にのせる場合、しっかりとボンドなどで固定するようにします。)
6.お気に入りのお菓子を入れればできあがりです。
材料は家にあるものや、100円ショップで手に入るものばかりですから、便利ですよ。すぐ作れてあなたのセンスでカスタマイズ可能です。動画で詳しい作り方を紹介してくれていますので、ぜひ参考になさってください。

みんなのお菓子冷蔵庫10選

1. くまのプーさんにカスタマイズ

こちらは高校生の娘さんに、学校の後輩から誕生日にプレゼントされたというお菓子冷蔵庫です。プーさん大好きな娘さんへの愛情あふれる贈り物ですよね。青いリボンを飾って、開ければ、「HAPPY BIRTHDAY」の文字が!最高のお誕生日になりそうです。

2. 正義の味方!アンパンマン

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ほっくり「さつまいもコロッケ」を。基本から揚げないレシピまで

さつまいも コロッケ レシピ まとめ

おやつやおかずに、甘いさつまいもコロッケはいかがですか?さつまいもコロッケの基本レシピ&揚げないヘルシーレシピをご紹介します。さつまいもコロッケの人気アレンジレシピ5選も必見です。ほっくり素朴な甘さのさつまい…

コストコで買いのひと品!万能「ダウニーズハニーバター」で料理の幅広がる♩

種類豊富な輸入食品とビッグサイズのフードがそろうコストコ。新商品も続々と入荷し、数々のヒットを生んでいますよね。今回ご紹介したいのは「ダウニーズハニーバター」。はちみつとバターという禁断の組み合わせがたまらな…

秋のカルディ本気モード!季節限定のおすすめ「新作フード」4選

まとめ

10月に入ってカルディから新商品が次々と販売されています。みなさんはもう試しましたか?チョコミントと海老が好きな人が喜びそうな注目商品を4つ選んでみました。気になっていた人も、まだ購入していない人もチェックし…

カルディからミスドまで大集合!ハロウィン限定のイチ押しフード12選♩

ハロウィン スイーツ まとめ

10月31日のハロウィンを前にハロウィン限定グッズやフード、スイーツなどさまざまな話題の商品が続々登場しています。そこで2017年注目のおすすめスイーツや人気フードなど、ハロウィンを盛り上げてくれる楽しいメニ…

大阪人が教える「たこ焼き」の基本レシピ!具材やソースでアレンジ◎

たこ焼き レシピ

今回は、「たこ焼き」の基本レシピとコツを詳しくお教えします。人気の変わり種具材・ソース・リメイクレシピ3選もご紹介しますので、たこ焼きの知識が完璧になりますよ。ぜひ、上手な焼き方をマスターして「たこ焼きパーテ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

明日使える!使用済みワインコルクのDIYアイデア『9』選

ワイン まとめ おしゃれ

普通抜いたワインやシャンパンのコルクは捨てるだけですが、実はそのコルクの独特の風合いを活かして様々な方法でオシャレに再利用することが可能です。ここでは、色々ある方法の中から厳選して「9」つご紹介いたします!ワ…

夫婦やカップルにおすすめのペアで使えるおちょこ「3」+1選

おしゃれ まとめ

夫婦やカップルにとって、ペアの物ってとっても嬉しいですよね。定番なのはマグカップだと思いますが、今回はとってもかわいくておしゃれな"おちょこ"をご紹介します。これらのおちょこで是非二人揃ってお酒を飲んで中を深…

便利な調理器具「クロックポット」の便利な活用方法まとめ

レシピ まとめ

「クロックポット(スロークッカー)」をご存知ですか?日本ではあまり使われていませんが、アメリカではとってもメジャーな調理器具なんです!今回は「クロックポット」の便利な使い方をご紹介します♫きっと欲しくなります…

記事広告

今年の母の日は手作りで気持ちを伝えたい♡ おしゃれなラッピングまとめ

おしゃれ まとめ スイーツ

今年の母の日は5月10日です。まだ日にちはありますが、のんびりしていたらすぐにやってきてしまいますよ!感謝の気持ちを一番伝えられるのってやっぱり手作りのものじゃないですか?今回はプレゼントにピッタリなおしゃれ…

3coinsで手に入る「オススメの食器、キッチングッズ」まとめ

まとめ

皆さんの街の近くにも、一度はあの鮮やかな黄緑色の店舗を見かけたことありませんか?ほとんどの商品が¥300で手に入る「3coins」私も大好きです☆今回はその中でもキッチングッズのおすすめをまとめてみました。…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

記事広告

乳幼児期の味覚レッスン!グリコ「幼児のみもの」で親子の楽しい食育タイム♩

グリコ「幼児のみもの」が2017年10月2日(月)にリニューアル!シリーズ5商品全てが無香料になりました。新しい味わいを、人気フードアナリスト・とけいじ千絵さんに味見していただきました。食育のコツと合わせてご…

記事広告

きじまりゅうたさん厳選高級肉ゲット♩「#フォトジェ肉生茶」投稿キャンペーン開始!

生茶にぴったりなお肉料理の写真をInstagramにアップするだけで、料理研究家・きじまりゅうたさんセレクトの高級お肉セットが当たる「#フォトジェ肉生茶」キャンペーンを開催します!とっておきの1枚で参加してみ…

記事広告

世界の肉料理とマリアージュ!コク深い「キリン 生茶」で繊細な味わい引き立つ♩

ローストビーフ

お肉料理と「キリン 生茶」のマリアージュをご紹介。「ワイルドな味わいに合うの?」と不思議に思うかもしれませんが、奥行きのある深い味わいが、お肉の繊細なうまみを引き立てるんですよ!料理研究家・きじまりゅうたさん…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る