サプライズにぴったり「お菓子リュック」とは?作り方や工夫点も

「お菓子リュック」って知っていますか?その名の通り、お菓子でできたリュックなのですが、子どもも大人もワクワクすること間違いなし!今回は「お菓子リュック」の作り方やコツをご紹介します。サプライズのプレゼントをお考えのあなた、必見ですよ!

2018年5月23日 更新

インパクト大のプレゼントに!お菓子リュックとは

「お菓子リュック」とはいろんなお菓子をつなぎ合わせて作る、リュックやカバンのこと。実はこの発想、韓国で生まれたものなんです!始まりはというと、韓国の女子高生が友達の誕生日のプレゼントとして作ったものをFacebookに投稿したのがきっかけなんだとか。

日本でも3年ほど前から、女子高生の間で流行っているそうです♪

意外と簡単!お菓子リュックとの作り方

作り方は、「本体」「フタ」「肩紐」というパーツに分けて考えるととっても簡単♪ それぞれのパーツを作ったら、テープで付けます。テープは透明で幅の広い梱包用のものなどが使いやすくて◎ お菓子は各パーツに合ったものをチョイスします。

用意するもの

【本体】底面:チョコパイBOX 側面:パックンチョ×2 前面:ハイチュウ袋
背面:ポテトチップス
【肩紐】えびせん4連パック×2
【フタ】ハッピーターン4連パック×2
【必要なもの】ハサミ、透明テープ

作り方

①リュックの底になるお菓子を置いて、その上に側面、前面、背面と、真ん中にスペースを残しながらお菓子を並べて固定します。
②空いたスペースにかぶせるようにお菓子をつなげてフタを作ります。
③最後に肩紐部分のお菓子を取り付けて完成です!
1 / 3
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

mkmog

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう