ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

北海道のお土産として人気の「牧家のクレームブリュレ」が、なんとローソンで販売されているんです!丸い風船の中に入ったプリンは、つまようじを刺すとクレームブリュレが飛び出します。なめらかなプリンと、カリカリのカラメルが絶品です!

「bocca creme brulle」をローソンで発見!

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日は、北海道のお土産で人気の「bocca creme brulle(牧家のクレームブリュレ)」をローソンで発見したので、ご紹介します。
北海道伊達市に自社牧場を持っており、ここで放牧している牛さんからとれた新鮮な牛乳から乳製品を作っているメーカー「牧家(ぼっか)」。
「牧家」ではチーズやヨーグルトドリンク、アイスクリームなど多くの商品を発売していますが、そのなかでも1番人気の商品が「牧家のクレームブリュレ」です。まさかローソンで購入できるとは思っても居ませんでした!

風船に入ったクレームブリュレ

通常は筒状のプラスチック容器に4つ入りで売られているのですが、ローソンでは厚めのビニール袋の中に2個入りで販売されていました。
「牧歌のクレームブリュレ」といえば、丸い形のゴム風船のなかにプリンが入っているのが特長。食べたことがない方は、「いったいどうやって食べるの!?」と思いますよね!そこで、初めての方のために食べ方から説明します。

風船をつまようじでプチッ!

食べ方はとっても簡単!丸い風船を片手で押さえながら、もう片方の手でつまようじを使い、風船にプチっと刺すだけです。
すると......!?
まん丸のクレームブリュレが飛び出します!このアクションは一瞬なので、見逃し注意です。
このひと手間に感じる、上手に割れるかどうかのドキドキが、食べる楽しみを広げてくれます。簡単そうに見えますが、これが意外とむずかしんですよ!かく言うわたしも......。
残念ながらちょっぴりくずしてしまいました。う〜ん、仕方ない!
最後に、プリンに付属されている「カラメルクラッシュ」をかければ完成です。プリンの上にかけると、カラメルが溶け出してきれいな飴色に。
通常のクレームブリュレとはちょっぴり違う見た目をしていいますが、球体のスイーツってなんだかとってもおしゃれな感じがします。

濃厚なミルクの風味がプルンッ

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

連載記事

柚子香る♪カルディ「しょうがらぁめん」はスープ全飲みレベルの旨み!?

カルディのインスタントラーメンに新作が登場!「しょうがらぁめん(柚子香る)」が発売されています。生姜と柚子皮で風味豊かに仕上げれたこちらの商品。いったいどのような味わいを楽しめるのでしょうか?実食レビューでご…

連載記事

あれ、紅茶飲んでる…?もちとろ「ミルクティー」の圧倒的な香りの深さに驚愕!

セブンの大人気スイーツ「もちとろ」に新作誕生!「もちとろ ミルクティー」が発売されました。今回のもちとろはアールグレイ仕立てなんですよ♪ いったいどのような味わいを楽しめるのか……。実食レビューでご紹介します…

連載記事

ついに復活!雪見だいふく「きなこもち」はファンが待ちわびた逸品♪

雪見だいふくに新フレーバー誕生!「雪見だいふく きなこもち」が発売されました。こちら、ファンからのリクエストが多かった味なんですよ♪ 待望のアイスとは、いったいどのような味わいを楽しめるのでしょうか。実食レビ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

名前から想像できない!堺『かん袋』のくるみ餅の意外な魅力とは?

常に行列が絶えない大阪・堺の『かん袋』。なんと、メニューはたった2つだけなんだそう。提供されているくるみ餅は、一般的に想像されるものとは大きく違っているんだとか。では、一体どんなくるみ餅なんでしょうか?名前の…

世界一のお店も!横浜でおいしいピザが食べられるお店10選

横浜にあるおいしいピザが食べられる、おすすめ店を10店ご紹介します。横浜と言ったら中華だけだと思っていませんか?実はおいしいピザが頂けるお店もたくさんあるんですよ!その中にはピザの世界大会で優勝したお店もある…

名古屋でおいしいパンケーキが食べたいなら「サクカフェ」で決まり!

卵と牛乳不使用で、とってもおいしいパンケーキが食べられるお店「サクカフェ」。流行のふんわり、トロトロとはちょっと異なる、素材にこだわった、素朴だけど本格派のパンケーキを楽しむことができます。気になるお店を、さ…

ページTOPに戻る