ローディング中

Loading...

連載:macaroni編集部厳選!マカロニセレクション

サイズはプチでも満足感はビッグ!お手頃価格とバラエティに豊かな味で人気のブルボン「プチシリーズ」は、現在24種類が発売中です。今回は、この24種に「大人プチ」7種を加えた31品を全実食。おいしい「プチ」はどれなのか、ランキングを発表します。

プチシリーズ&大人プチ、一番おいしいのは!?

ブルボン「プチシリーズ」、食べていますか?

最近ではどこのコンビニやスーパーにも置いてあるこのシリーズ。ただ安いだけでなく、味のクオリティの高さも人気の理由となっています。実際、どれを食べてもおいしいんですよね〜!

それに、ちょっとお菓子を食べたいとき、食べ過ぎによるカロリーオーバーを恐れることなく手に取れる安心感は、ほかのメーカーの商品にはないもの。その分、ダイエットを意識しているときでもつい買ってしまったりするわけですが……。

さて今回は、そんなプチシリーズ24種とよりアダルトな層をターゲットとした「大人プチ」7種を合わせた全31品を全実食してランキングを作成しました。あなたのお気に入りが何位なのか、ぜひ確認してみてください。それぞれの商品の評価は5段階、☆の数で表しています。

31位 はちみつバターせん

評価:☆

はちみつとバターで甘じょっぱく仕上げられた、でん粉せんべい。袋を開けるとあま~いはちみつのいい香りが……。せんべいは生地にコーンを使用しており、とても軽い食感です。ほんのりとしたバターの風味が、はちみつの香りをより引き立てていますよ。

はちみつの風味を存分に感じることができるので、気分はまるで有名なあの黄色いくまさん♩ただ、全体的に薄味で、いまひとつ印象に残りませんでした。

栄養成分表示 1袋(36g)当り
エネルギー: 161Kcal
たんぱく質: 0.7g
脂質   : 4.2g
炭水化物 : 30.2g
食塩相当量:0.3g

30位 クラッカーノチーズ味

評価:☆☆

カリッと香ばしい軽やかな食感で、口に入れると濃厚なチーズの香りが鼻に抜けていきます。厚みがあるので食べごたえもばっちりなのがうれしいポイント。味は濃厚なのに、クラッカーが軽い食感のためくどさは感じないという、バランスがうまくとれたひと品に仕上げられています。

ただ少し塩味が強いのがマイナスポイント。せっかくのチーズ味をより引き立てるためにも、もっと塩気は薄くてもよかったかもしれません。


栄養成分表示 1袋(30g)当り
エネルギー: 149Kcal
たんぱく質: 3.5g
脂質   : 7.2g
炭水化物 : 7.2g
食塩相当量:2.9g

29位 ホワイトラングドシャ

評価:☆☆

バター風味のさっくりと軽い食感のラングドシャの中に、まろやかなホワイトチョコクリームがサンドされています。ラングドシャの食感は絶妙なのですが、バターの風味や砂糖の甘さがやや強め。

そして中のホワイトチョコレートは、チョコレートというよりミルク感が勝っているという印象です。なので、甘すぎると感じる方が多いかもしれない、ということでこの順位になりました。

栄養成分表示 1袋(47g)当り
エネルギー: 255Kcal
たんぱく質: 3.0g
脂質   : 14.4g
炭水化物 : 28.4g
ナトリウム:81mg
食塩相当量:0.2g

28位 大人プチ 炙りチーズ

評価:☆☆

「大人プチ」の商品だけに、普通のプチシリーズとはひと味違います。パリッと軽い食感は同じですが、炙られたチーズとしょう油の香ばしさ、味わいはまさに大人の嗜好にかなうもの。

ただ、風味の強さは濃厚とまではいえないかもしれません。私的な意見ですが、もっと濃い方が好みです。独断と偏見で、評価はちょっと渋めとなりました。

栄養成分表示 1袋(45g)当り
エネルギー: 206Kcal
たんぱく質: 3.9g
脂質   : 8.0g
炭水化物 : 29.7g
ナトリウム: 352mg
食塩相当量: 0.9g

27位 プチポテト うすしお味

評価:☆☆☆

食べた瞬間「パリッ」といい音が。噛めば噛むほど口の中いっぱいにポテトの香りが広がっていきます。塩気が強いなどという口コミもありましたが、個人的にはあっさりとした味わいだと感じました。そして、それがポテト本来のうまみを上手に引き出しています。軽い味わいなので、飽きを感じません。次から次へと手が止まらない……!

量もちょうどよく、食べきりやすいサイズなので、小腹が空いたときなどにもおすすめです。ポテトのうまみが見事に表されているシンプルな味付けこそが、「また食べたい」とリピーターの多い理由なのかもしれないですね。

栄養成分表示 1袋(45g当たり)
エネルギー:250kcal
たんぱく質:2.8g
脂質   :16.6g
-飽和脂肪酸:7.6g
炭水化物 :23.4g
-糖質   :21.5g
-食物繊維:1.9g
食塩相当量:0.4g

26位 サワークリームオニオン

評価:☆☆☆

サワークリームの風味が効いた、さわやかな味わいのプチせんべいです。

魅力は、酸っぱいというほどではない適度な酸味と、でん粉せんべいらしいサクサクと軽い食感。たまねぎの香りと旨みもしっかりと感じられますよ。

栄養成分表示 1袋(38g)当り
エネルギー: 170Kcal
たんぱく質: 0.3g
脂質   : 4.1g
炭水化物 : 33.0g
ナトリウム: 178mg
食塩相当量:0.5g

25位 ポテわさスモークチーズ味

《macaroni編集部厳選!マカロニセレクション》の記事一覧

連載記事

クリスマスを待てない…!人気店の絶品シュトーレン実食ランキングベスト12

スイーツ パン屋 まとめ

クリスマス目前のこの時期、食べたくなるスイーツといえばシュトーレンですよね!今回は、人気ブラッセリーから発売されているシュトーレンに注目。12個の絶品シュトーレンを編集部で食べ比べ、おいしかったものをランキン…

連載記事

【ガチ比較】主要コンビニチキンのおすすめランキング20!

おやつ おつまみ まとめ

数ある商品の中でも不動の人気を誇るコンビニチキン。最近では、スパイスや衣にこだわった本格的なチキンが手軽に買えますよね。コンビニ7社を駆け回って集めた20種類のチキンを、ランキング形式でご紹介します!栄えある…

連載記事

夢の国を2倍楽しめる♩ディズニーシーの食べ歩きおすすめ人気グルメ15選

まとめ 食べ歩き

東京ディズニーシーの楽しみといえば、アトラクションときれいな景色…そしてグルメも見逃せません!ディズニーシーならではのフード(スナック&スイーツ)、しかもすべて500円以内のおすすめグルメ15点を編集部の食べ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

【食べ歩き】浅草にいったら絶対たべたいグルメまとめ!

浅草 食べ歩き どら焼き まとめ

浅草には観光名所がたくさんありますが、たくさん歩けばおなかも減りますよね。でもでも!歩きながら食べられるようなちょっとしたグルメも一杯あるんです!今回はそんな歩きながら食べられる食べ歩きグルメを紹介します!デ…

チーズ好き必見♡市販のチーズを「贅沢チーズ」変える方法まとめ♪

チーズ レシピ おつまみ まとめ

皆さんのなかには、生粋のチーズ好きという人もいるのではないでしょうか?今回は、市販で売られている様々なチーズを「贅沢チーズ」に変える方法を紹介します。簡単でおいしいと話題のものばかりです♪

一度は食べたい!口コミでも話題の本当に美味しいあんぱん『5』選

パン スイーツ おしゃれ まとめ

パンの中でも定番商品のあんぱん。日本人にはあんぱんが好きな方は多いのではないでしょうか?今回は口コミやネットで話題になっている、食べてみたい、あんぱんの本当に美味しいお店を5店舗ご紹介します。

まるでティータイムのような気分が味わえる♡『紅茶リキュール』のまとめ

ドリンク お菓子 まとめ

紅茶にお酒を少し入れるとおいしいですよね。今回ご紹介する『紅茶リキュール』には香りと味が溶け込んで、お湯で出すのとは一味違った風味を味わえるんです!フレーバーが凝縮しているので、お菓子にもピッタリですよ♫

持ち歩くにも良い♪手軽に食べれる無印良品の人気お菓子まとめ

お菓子 まとめ

見落とされがちな無印良品のお菓子。様々な種類があってどれにするか迷っちゃいます☆オシャレ女子のカバンの中には必ず無印良品のおやつが入っているとか…?では人気のお菓子はどれなのでしょうか?

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

中板橋にある「1 ROOM Coffee(ワンルームコーヒー)」が素敵♡

カフェ コーヒー

東武東上線中板橋駅にある"1 ROOM Coffee(ワンルームコーヒー)"がカフェマニアたちの注目を浴びています。その人気の理由をまとめました。

おもてなしにぴったり!「透明で溶けにくい氷」を作る方法!氷中花にも♪

レシピ

お店で売っている氷って透明で溶けにくいと思いませんか?家で氷を作ると、どうしても白くなって、すぐ溶けちゃうから飲み物が薄くなっちゃいますよね。でも、ちょっとの工夫で、お店みたいな「透明で溶けにくい氷」が作れち…

日本初上陸「マヨルカ」で人気の『エンサイマーダ』を実食してみた♪

スイーツ

2015年4月24日に「二子玉川ライズ・ショッピングセンター・テラスマーケット」にオープンした日本初上陸のお店「マヨルカ」。看板メニューの人気商品「エンサイマーダ」を食べてみました♪

macaroni編集部

macaroni編集部のアカウントです。毎回独自の視点でおいしい情...

ページTOPに戻る