連載

今日のおやつはこれで決まり♩ブルボン「プチシリーズ」全種類(31品)実食ランキング!

サイズはプチでも満足感はビッグ!お手頃価格とバラエティに豊かな味で人気のブルボン「プチシリーズ」は、現在24種類が発売中です。今回は、この24種に「大人プチ」7種を加えた31品を全実食。おいしい「プチ」はどれなのか、ランキングを発表します。

2016年10月2日 更新

プチシリーズ&大人プチ、一番おいしいのは!?

ブルボン「プチシリーズ」、食べていますか?

最近ではどこのコンビニやスーパーにも置いてあるこのシリーズ。ただ安いだけでなく、味のクオリティの高さも人気の理由となっています。実際、どれを食べてもおいしいんですよね〜!

それに、ちょっとお菓子を食べたいとき、食べ過ぎによるカロリーオーバーを恐れることなく手に取れる安心感は、ほかのメーカーの商品にはないもの。その分、ダイエットを意識しているときでもつい買ってしまったりするわけですが……。

さて今回は、そんなプチシリーズ24種とよりアダルトな層をターゲットとした「大人プチ」7種を合わせた全31品を全実食してランキングを作成しました。あなたのお気に入りが何位なのか、ぜひ確認してみてください。それぞれの商品の評価は5段階、☆の数で表しています。

31位 はちみつバターせん

評価:☆

はちみつとバターで甘じょっぱく仕上げられた、でん粉せんべい。袋を開けるとあま~いはちみつのいい香りが……。せんべいは生地にコーンを使用しており、とても軽い食感です。ほんのりとしたバターの風味が、はちみつの香りをより引き立てていますよ。

はちみつの風味を存分に感じることができるので、気分はまるで有名なあの黄色いくまさん♩ただ、全体的に薄味で、いまひとつ印象に残りませんでした。

栄養成分表示 1袋(36g)当り
エネルギー: 161Kcal
たんぱく質: 0.7g
脂質   : 4.2g
炭水化物 : 30.2g
食塩相当量:0.3g

30位 クラッカーノチーズ味

評価:☆☆

カリッと香ばしい軽やかな食感で、口に入れると濃厚なチーズの香りが鼻に抜けていきます。厚みがあるので食べごたえもばっちりなのがうれしいポイント。味は濃厚なのに、クラッカーが軽い食感のためくどさは感じないという、バランスがうまくとれたひと品に仕上げられています。

ただ少し塩味が強いのがマイナスポイント。せっかくのチーズ味をより引き立てるためにも、もっと塩気は薄くてもよかったかもしれません。


栄養成分表示 1袋(30g)当り
エネルギー: 149Kcal
たんぱく質: 3.5g
脂質   : 7.2g
炭水化物 : 7.2g
食塩相当量:2.9g

29位 ホワイトラングドシャ

評価:☆☆

バター風味のさっくりと軽い食感のラングドシャの中に、まろやかなホワイトチョコクリームがサンドされています。ラングドシャの食感は絶妙なのですが、バターの風味や砂糖の甘さがやや強め。

そして中のホワイトチョコレートは、チョコレートというよりミルク感が勝っているという印象です。なので、甘すぎると感じる方が多いかもしれない、ということでこの順位になりました。

栄養成分表示 1袋(47g)当り
エネルギー: 255Kcal
たんぱく質: 3.0g
脂質   : 14.4g
炭水化物 : 28.4g
ナトリウム:81mg
食塩相当量:0.2g
1 / 9

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

macaroni編集部

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう