ローディング中

Loading...

いまニューヨークでは、『ブラックタップ』というお店の「ミルクシェイク」が大流行中!よくある飲み物のシェイクとは違い、一風変わったインパクト抜群のミルクシェイクなんですよ。一体どんなスイーツなんでしょうか?ご紹介します。

グルメブーム最先端のNY

ドーナツプラントのドーナツや、マグノリアベーカリーのカップケーキなど、様々なブームを発信し続けている、アメリカの流行最先端の街、N.Y。一度は行ってみたいという憧れの街ですよね。

そんな、グルメブームの発信地でもあるN.Yで、また新たなブームが生まれています。

「ブラックタップ」のミルクシェイクが話題沸騰!

いまN.Yで流行っているのは『ブラックタップ』というカフェで飲める、「ミルクシェイク」です。「ミルクシェイクなら日本でもどこでも…。」と思うかもしれませんが、ブラックタップならではの、一風変わったミルクシェイクが大人気なんですよ。

ビジュアルもすごいので、Instagramにもたくさん写真がアップされています。一体どんなシェイクなんでしょうか?
こちらが、ブラックタップのミルクシェイクです。一瞬、これがシェイクなの?と思いますよね。下の方にグラスが写っているのがわかりますか?そこにシェイクが入っています。

シェイクの上のクッキーやアイス、ホイップクリームがすこすぎて、もはやシェイクというよりもパフェのような見た目。たとえるならまるで、シェイク界の “ラーメン二郎” のようですね。みなさんどうやってこのシェイクを飲んでいるのでしょうか。
こちらはまた別の種類のミルクシェイクです。奥の方は、ピンクのわたあめがのっていて、手前はホイップクリームに、チョコレート菓子がたっぷり。ヘンゼルとグレーテルも真っ青のメガ級ミルクシェイクですね。シェイクにたどり着くまでが、長い道のりになりそうです。
先ほどのわたあめシェイクが、さらにボリュームアップして、今はやりのレインボーカラーになっています。迫力も倍増で、ひとりでは飲みきれなさそう。ですが、さすがアメリカ人。みなさんひとり1杯頼むようですよ。

きっかけはNYセレブ!

ブラックタップのミルクシェイクが有名になったのは、N.Yセレブ達がInstagramに写真をアップしたことがきっかけ。

それ以来、「自分も同じものを!」と人が人を呼び、今やブラックタップは2時間待ちの行列もめずらしくない、大人気店になりました。とても寒い冬の日でも、冷たいシェイクを飲むために2時間待ちをすることもあるのだとか。それほど価値のある、おいしいシェイクなのでしょうね。

ブラックタップとは?

『ブラックタップ』は、現代の健康ブームまっただ中のN.Yで、“ボリューム&クリエイティビティ” を誇る、アンチ街道まっしぐらのカフェです。このシェイクのおかげで、今や大人気の行列店となったので、訪れるときは、時間に余裕を持って行きましょうね。
上でも紹介しましたが、シェイク以外の部分にわたあめが付いていたり、m&msがくっついていたり、ケーキが1ピースのっていたりと、恐ろしいハイカロリースイーツのオンパレードだとも有名にもなっているのだそう。

ブラックタップ側はカロリーを公表していませんが、専門家によると、1杯で
1200〜1800kcalはあるとの予想です。ものによっては1日の成人のカロリー摂取量を超えてきますね。これを飲む日は、もうほかのものを食べないぐらいの覚悟で行きましょう。

シェイク以外のメニューも人気!

ハンバーガー

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

飲めるホットケーキ!?「森永ホットケーキ風プリン」のトロ旨さにフォーリンラブ

ホットケーキミックス プリン スイーツ

森永乳業から、森永製菓のロングセラー商品「森永ホットケーキミックス」の発売60周年を記念して作られた「森永ホットケーキ風プリン」が登場!ホットケーキ味のプリンという今までにないコラボ商品は、いったいどのような…

プチプチ胡麻踊る!成城石井「ほうじ茶チーズケーキ」はこっくり濃厚♩

チーズケーキ スイーツ

オリジナルスイーツが人気の「成城石井」から、ほうじ茶のチーズケーキが誕生しました。その名も「国産ほうじ茶と胡麻の『和』プレミアムチーズケーキ」!たっぷりの胡麻と、こっくりとしたほうじ茶とクリームチーズの風味……

これが恋…!? カルディ「レアチーズケーキ」の新作は心惑わすときめき味♩

チーズ チーズケーキ スイーツ

カルディの定番人気スイーツ「レアチーズケーキ」に新作!『青森りんご』フレーバーが登場しました。チーズとりんごを組み合わせると、いったいどのようなハーモニーを繰り広げてくれるのでしょうか♩気になる味わいを、実食…

恵比寿に新名所!日本初上陸「カフェジタン」でニューヨーカー気分♩

カフェ ニューヨーク

おしゃれなお店が集結している恵比寿に、ニューヨーク発の「カフェ ジタン」がオープンしました。この出店を心待ちにしていたニューヨークファンも多かったことでしょう。日本初上陸となるカフェジタンのおしゃれ感は、気に…

秋の新作!ローソンのレジ横「スイーツ&スナック」は揚げたてがポイント♩

スイーツ カレー さつまいも

ローソンのレジ横に新しい商品「スイーツ&スナック」が加わったのをご存知ですか?スパイシーな揚げたて「カリパン」や「だんごボール」、アツアツの大学いも「だんごスティック」の軽い食感と豊かな風味を、実食レビューで…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

今年流行る!!!!!!北欧スイーツ4選!

スウェーデン お菓子 スイーツ まとめ

マリメッコやムーミン、北欧雑貨など日本でも大人気の北欧文化。 そんな北欧文化ブームにのって、北欧スイーツも日本にどんどん集まっています☆ 今年流行るかもしれない選りすぐりの北欧スイーツを集めました!

綺麗なお肌作りのために毎日食べたい食材『10選』

フルーツ まとめ

女性が気になるお肌の悩み。そんな悩みを解決するために最適な栄養素を持った「10」の食材を紹介します!是非とも普段から取り入れるように心がけていきたいものですね☆

インスタで話題の「seiko_sato」さんのお弁当アイデアまとめ☆

お弁当 まとめ

今お弁当のアイデアがぎゅっとつまっているのがインスタグラム。その中でも特に「seiko_sato」さんのお弁当のアイデアが素晴らしかったので注目。一体どの様なアイデアにあふれているのでしょうか?

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

もやし×豆腐のおいしいレシピ20!スープも炒めものもコスパ◎

豆腐 レシピ スープ まとめ

もやし×豆腐のコンビは、チャンプルー・炒め物・あんかけとバラエティーに富んだ調理法が盛りだくさん!どれも料理初心者の方でも作れるような簡単レシピばかりです。この記事では、もやしと豆腐を使ったおすすめレシピを2…

記事広告

万能で超キュート♩ブルーノ「グリルポット」がホットプレートに次ぐ新ブーム!

レシピ

コンパクトホットプレートで有名な「BRUNO(ブルーノ)」シリーズに、「グリルポット」が登場していることをご存知ですか?1台で「煮る・焼く・蒸す・揚げる」の4役をこなす電気鍋なんですよ!使用感やお手入れの様子…

かき氷シロップで簡単!「紫陽花(あじさい)ゼリー」の作り方&アレンジレシピ

ゼリー スイーツ

とってもカラフルで涼しげな「紫陽花(あじさい)ゼリー」をご存知でしょうか。これからの季節にぴったりとSNSで話題になっている爽やかなデザートなんです。食べるのがもったいないほど美しい「紫陽花ゼリー」の作り方や…

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...

ページTOPに戻る