ローディング中

Loading...

いまニューヨークでは、『ブラックタップ』というお店の「ミルクシェイク」が大流行中!よくある飲み物のシェイクとは違い、一風変わったインパクト抜群のミルクシェイクなんですよ。一体どんなスイーツなんでしょうか?ご紹介します。

グルメブーム最先端のNY

ドーナツプラントのドーナツや、マグノリアベーカリーのカップケーキなど、様々なブームを発信し続けている、アメリカの流行最先端の街、N.Y。一度は行ってみたいという憧れの街ですよね。

そんな、グルメブームの発信地でもあるN.Yで、また新たなブームが生まれています。

「ブラックタップ」のミルクシェイクが話題沸騰!

いまN.Yで流行っているのは『ブラックタップ』というカフェで飲める、「ミルクシェイク」です。「ミルクシェイクなら日本でもどこでも…。」と思うかもしれませんが、ブラックタップならではの、一風変わったミルクシェイクが大人気なんですよ。

ビジュアルもすごいので、Instagramにもたくさん写真がアップされています。一体どんなシェイクなんでしょうか?
こちらが、ブラックタップのミルクシェイクです。一瞬、これがシェイクなの?と思いますよね。下の方にグラスが写っているのがわかりますか?そこにシェイクが入っています。

シェイクの上のクッキーやアイス、ホイップクリームがすこすぎて、もはやシェイクというよりもパフェのような見た目。たとえるならまるで、シェイク界の “ラーメン二郎” のようですね。みなさんどうやってこのシェイクを飲んでいるのでしょうか。
こちらはまた別の種類のミルクシェイクです。奥の方は、ピンクのわたあめがのっていて、手前はホイップクリームに、チョコレート菓子がたっぷり。ヘンゼルとグレーテルも真っ青のメガ級ミルクシェイクですね。シェイクにたどり着くまでが、長い道のりになりそうです。
先ほどのわたあめシェイクが、さらにボリュームアップして、今はやりのレインボーカラーになっています。迫力も倍増で、ひとりでは飲みきれなさそう。ですが、さすがアメリカ人。みなさんひとり1杯頼むようですよ。

きっかけはNYセレブ!

ブラックタップのミルクシェイクが有名になったのは、N.Yセレブ達がInstagramに写真をアップしたことがきっかけ。

それ以来、「自分も同じものを!」と人が人を呼び、今やブラックタップは2時間待ちの行列もめずらしくない、大人気店になりました。とても寒い冬の日でも、冷たいシェイクを飲むために2時間待ちをすることもあるのだとか。それほど価値のある、おいしいシェイクなのでしょうね。

ブラックタップとは?

『ブラックタップ』は、現代の健康ブームまっただ中のN.Yで、“ボリューム&クリエイティビティ” を誇る、アンチ街道まっしぐらのカフェです。このシェイクのおかげで、今や大人気の行列店となったので、訪れるときは、時間に余裕を持って行きましょうね。
上でも紹介しましたが、シェイク以外の部分にわたあめが付いていたり、m&msがくっついていたり、ケーキが1ピースのっていたりと、恐ろしいハイカロリースイーツのオンパレードだとも有名にもなっているのだそう。

ブラックタップ側はカロリーを公表していませんが、専門家によると、1杯で
1200〜1800kcalはあるとの予想です。ものによっては1日の成人のカロリー摂取量を超えてきますね。これを飲む日は、もうほかのものを食べないぐらいの覚悟で行きましょう。

シェイク以外のメニューも人気!

ハンバーガー

関連タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

成城石井スイーツNo.1商品!「プレミアムチーズケーキ」のトリコになろう♩

成城石井の大人気商品『プレミアムチーズケーキ』をご存知ですか?濃厚でクリーミーな味わいに中毒者も続出しているそうですよ。今回はそんなプレミアムチーズケーキの魅力やおすすめの食べ方、フレーバーの種類などまるごと…

【意外過ぎ】京都には「食べるお香」がある!? 食べる○○の常識を逸脱!!

最近、食べる○○というジャンルのグルメが増えてきましたよね。実は京都には驚きの食べるお香が存在するのです。一体どのようにしてお香を食べているのでしょうか…?

秋元康氏も大絶賛!人形町「ノーリザベーションズ」のNYスタイルパンケーキ

人形町駅のA6番出口から約1分の場所にある「ノーリザベーションズ」。普段は多国籍料理を提供しているお店ですが、ここのパンケーキは数々のTV番組でも紹介されているんです。あの秋元康氏が絶賛したと言われているんで…

即売り切れ!千葉「ミズノヤ」の『はしっこ弁当』を知っていますか?

甘いもの大好き!幸せの甘いケーキ。安くたくさん食べたい!いろんな種類が食べたい!実はそんな要望を叶える商品が密かに人気になっていた!千葉県美浜にあるミズノヤの、「はしっこ弁当」をご紹介。

知る人ぞ知る!宅配限定の「ヤクルト400」の特徴と値段を徹底調査!

老若男女に愛されているヤクルト。宅配サービスでも知られていますが、実はひと味変わったヤクルト400という商品もあるんですよ。宅配限定で、通常のヤクルトに比べ約3倍の乳酸菌があるという優れもの!気になる値段や特…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

表参道で人気の「ヌークストアキチネット」は“食”がテーマの人気ショップ♡

今、表参道で人気を集めているショップがあるんです。それが、食をテーマにした「nOOKSTORE KITCHENETTE(ヌークストアキチネット)」♡国内外を問わずいろんなキッチン関連のものを販売しているお店な…

のどかな自然とおしゃれな風景♩福岡・糸島で人気のカフェ18選

糸島は、福岡市から車で40分ほどの、たくさんの自然に囲まれたのどかな場所です。今回は、そんな糸島にあるおすすめカフェをご紹介。絶品ランチやかわいいスイーツを味わえたり、海沿いの気持ちいいカフェまでいろいろとあ…

仙台でヘルシーランチと絶品スイーツを♪人気カフェ7選☆

スイーツが美味しくて、雰囲気がいいカフェでの食事は心がウキウキしますよね。宮城県仙台にある、そんなお洒落で可愛い♡女子向けのカフェをご紹介します。スイーツだけじゃない!ヘルシーなお洒落ランチメニューもあります…

ページTOPに戻る