通販でも買える!「りくろーおじさんのチーズケーキ」のぷるふわ食感が衝撃

大阪で絶大な人気を誇る「りくろーおじさんのチーズケーキ」。実はこの商品、大阪にしか店舗がないため、通販を利用して購入する人が殺到しているんだとか。そこで今回はそんな商品のおいしさの秘密や購入可能店舗まで、詳しくご紹介します♪

2019年11月11日 更新

大阪の人気スイーツといえばこれ!

白いお皿に盛られたりくろーおじさんのチーズケーキ

Photo by macaroni

大阪の有名なお菓子屋さん「りくろーおじさんの店」。こちらのお店の看板メニュー「焼きたてチーズケーキ」は、かわいらしいおじさんの笑顔のイラストがトレードマークなのですが、大阪ではとてもおいしいチーズケーキとして有名なんです。

ホームパーティーのときの手土産や、お誕生日会にもこちらのチーズケーキを買い求める方が多いそう。1984年の販売開始から30年以上、大阪府民から愛され続けるチーズケーキなのです。

りくろーおじさんのチーズケーキについて

りくろーおじさんのチーズケーキは大きなまんまるの、ホールサイズのチーズケーキ。真ん中には、笑顔のおじさんのキャラクターの焼き印が入ったふわふわでプルプルなチーズケーキです。

お店でひとつずつ丁寧に焼きあげられるチーズケーキは、口コミで評判を呼んで今では大阪の人は誰でも知っているほど有名になりました。常にお店は大行列!それもそのはず、とってもおいしいチーズケーキが6号サイズ(18cm)で675円(税込)という、リーズナブルなお値段。コストパフォーマンスに厳しい大阪の方々のお墨付きのチーズケーキです。

おいしさのひみつは?

白いテーブルの上のりくろーおじさんのチーズケーキ

Photo by macaroni

そんな「焼きたてチーズケーキ」のおいしさのひみつは、厳選された素材にあります。リーズナブルな価格にもかかわらず、材料のひとつひとつは安心して食べられるこだわりのものばかりを使用しています。

チーズ

まずチーズケーキの主役のチーズは、品質基準が非常に高いデンマークから直輸入したクリームチーズを使用しています。風味が豊かで奥深い味わいは、こだわりのチーズによるものですね。

たまご

チーズケーキの食感に大きな影響を与えるたまごも、厳しく品質を管理された安心、安全なものだけを厳選しています。フレッシュなたまごのふわふわな食感が、チーズケーキに生かされています。

牛乳

チーズケーキ作りに欠かせない牛乳も、出荷されたばかりのフレッシュなものだけがたっぷりと使われています。 牛乳の良し悪しが、チーズケーキのふんわり感を左右するそうですよ。
1 / 5
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

hichiron10121

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう