ローディング中

Loading...

安くて品ぞろえも豊富で、常に目が離せない100円ショップ「ダイソー」。そんなダイソーのキッチングッズは本当に侮れない使える品ばかり!常に新商品が出ていて、毎日見ても飽きないですよね。今回はキッチングッズの売れ筋ランキングをまとめてみました。

ダイソーのキッチン用品がアツい!

最近の100均は本当に進化を遂げていて目が離せないですよね。おしゃれでかわいいものがたくさん。そして何より100均とは思えないクオリティの商品がずらりと並んでいます。

なかでもダイソーは、いつもひと足先に話題の商品を提供している大人気のお店です。今回は、そんなダイソーで人気のキッチングッズを紹介したいと思います。毎日のお料理がもっと楽しくなり、時短にもなるアイテムばかりですよ。ぜひ店頭でチェックしてみてくださいね。

ダイソーのキッチン用品ランキング

5位 米とぎ棒

お米を洗うとき、手を汚したくないという方や、ネイルをしているから直接お米を触りたくないという方は多いのではないでしょうか?そんな方におすすめなのが、こちらの「米とぎ棒」です。

そもそもお米をとぐのは、糖や汚れを落として、ツヤツヤふっくらしたお米を炊くためです。最近は精米の技術が進んでいるので、ゴシゴシと一生懸命洗わなくてもよくなってきているのだとか。

この米とぎ棒は、くるくるとかき混ぜるだけで、お米がとげる優れもの。これでお米をかき混ぜると、水の流れが不規則な乱流になるので、手でといだときのような米とぎができるのです。使わないときは立てておけるので、場所もとらないですね。

4位 プッチンゆで卵メーカー

料理をしているとこの作業どうにか楽にできないかな、と思うことありますよね。例えば「ゆで卵」。ゆで卵の殻むきは、うまくいくときはスルッときれいに取れて、気持ちがよいのですが、ぐちゃぐちゃになってしまうこともしばしば……。そんな悩みは、こちらの商品で解決です。

使い方はとっても簡単。熱湯の中に、このメーカーにセットした生卵を入れるだけ。あとはいつも通りに茹でて、終わりです。これだけで、スルスルッと殻がむけるんですよ。

▼こちらの動画もご覧ください。

3位 フタ付おろし器

第3位は、「フタ付おろし器」。こちらの商品は、簡単に野菜をおろすことができるだけでなく、付属のフタでそのまま保存もできるという優れもの。容器の底には小さなおろし器がついているので、大根などの大きい野菜も、イチョウ切りをすれば必要分だけを簡単におろすことができます。

大根おろしは意外と体力が必要ですが、こちらの商品はすべりにくいゴム素材でできているので、片手でもズレずに安定しておろすことができます。力をそこまで使わないので、女性でも簡単にできますよ。

2位 シリコン製オイルボトル&ブラシ

カラフルでコロンとした形の、こちらの商品。簡単に説明すると、少ない油で無駄なく調理できるという画期的な商品で、ダイエット中の方や、油を控えたい方にとても人気なんです。

使い方は、容器に入っている油を少しフライパンに垂らして、あとはブラシの部分を使って広げるだけ。今まではなんとなくフライパンを傾けて油を広げていたと思いますが、それでは、油が不均等になりがちですよね。この商品だとそんな悩みも解決されそうです。

1位 ピーラーグローブ

堂々の1位は、こちらの「ピーラーグローブ」。名前のとおり、手袋がピーラーの役割を果たしています。使い方はとっても簡単。手袋をつけて、皮をむきたい野菜を手袋についているざらざらでこすり合わせるだけです。なかなかむきづらいごぼうの皮も、きれいにむくことができますよ。

何よりも手が汚れることがありませんし、後片付けも楽だと好評なのだとか。ただし、こちらの商品は、右手と左手がそれぞればら売りですのでお気をつけくださいね。

番外編!ロングセラーのキッチングッズ 

11年前から人気の「目盛付おたま」

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

おかずもサラダも絶品!捨てずに食べたい人参の葉レシピ10選

レシピ まとめ

葉っぱ付きの人参、どのように使っていますか?葉は捨てているという方、それはもったいないですよ!人参の葉は捨てないで活用することができます。無駄にせず、すみずみまで食べるために人参の葉を使ったおすすめレシピをご…

プチプラで上質感♩ナチュラルキッチンのぬくもり系ハロウィングッズ5選!

ハロウィン おしゃれ まとめ

今回は2017年ナチュラルキッチンの注目「ハロウィングッズ」をまとめてご紹介!100円とは思えないクオリティのオーナメントやプレートなど、ファン歓喜の品々が揃っているようですよ♩実例も合わせてご紹介しますので…

秋のカルディ本気モード!季節限定のおすすめ「新作フード」4選

まとめ

10月に入ってカルディから新商品が次々と販売されています。みなさんはもう試しましたか?チョコミントと海老が好きな人が喜びそうな注目商品を4つ選んでみました。気になっていた人も、まだ購入していない人もチェックし…

ほの甘くて香ばしい◎「きな粉パン」のレシピ15選

レシピ パン まとめ

きな粉を使ったパンはほのかな甘さと香ばしさで、年齢を問わず人気がありますね。今回は、きな粉を使ったパンの人気レシピをご紹介。手軽にできるトーストから、手ごねで作る本格パンまでバリエーション豊かなレシピを揃えま…

ボリュームも味わいも◎「マカロニスープ」のレシピ【味付け別】15選

レシピ スープ まとめ

グラタンやサラダに使われることの多い「マカロニ」。今回は、マカロニを使ったスープのレシピに焦点を当ててご紹介したいと思います。コンソメを使ったやさしい味わいのものから、クリームスープといった濃厚なものまでさま…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

記事広告

今年の母の日は手作りで気持ちを伝えたい♡ おしゃれなラッピングまとめ

おしゃれ まとめ スイーツ

今年の母の日は5月10日です。まだ日にちはありますが、のんびりしていたらすぐにやってきてしまいますよ!感謝の気持ちを一番伝えられるのってやっぱり手作りのものじゃないですか?今回はプレゼントにピッタリなおしゃれ…

意外な使い方も!?アイスの棒を使ったDIYアイデア「9」選♪

まとめ

アイスの棒を使って、オシャレなアイテムを作っちゃいませんか?作るといっても、どんなものが作れるのかわからない、という方もいらっしゃると思うので、いろんなアイデアをご紹介しますね♪

3coinsで手に入る「オススメの食器、キッチングッズ」まとめ

まとめ

皆さんの街の近くにも、一度はあの鮮やかな黄緑色の店舗を見かけたことありませんか?ほとんどの商品が¥300で手に入る「3coins」私も大好きです☆今回はその中でもキッチングッズのおすすめをまとめてみました。…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ウニッコ、人気のワケとは?「マリメッコ」であなたのおうちも北欧風

おしゃれ

幅広い年代から愛されている「マリメッコ」は、1951年にフィンランドで生まれたブランドです。鮮やかな色使いや存在感のあるデザインが特徴で、お家の中にひとつ取り入れるだけでおしゃれな北欧スタイルに。今回はそんな…

うどんにきな粉⁉︎「#当たり前だと思ってたけど実は変だった我が家の食文化」がTwitterで話題!

まとめ 和食 カレー 納豆 お雑煮

Twitterで話題の「#当たり前だと思ってたけど実は変だった我が家の食文化」を知っていますか?各家庭によりいろんな食生活、食べ方があるんだなと、みなさんの呟きを見ていると驚いたり、発見があったり。どんなツイ…

降水確率100%⁉︎ カップに雨が降り注ぐ「雲下コーヒー」が京都で話題!

カフェ 京都 コーヒー

驚くべきビジュアルで話題を集めている「雲下コーヒー」ってご存じですか?京都二条城のカフェ「アルファ フード&ドリンク」のメニューですが、これまでにない全く新しいタイプのコーヒーなんです。ほかにもあるユニークな…

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...

ページTOPに戻る