猿田彦珈琲のキャンディが登場。本格コーヒーと本格ミルクの味わいをどうぞ

UHA味覚糖から、猿田彦珈琲とコラボした「猿田彦珈琲FORCE CANDY(フォースキャンディ)」が発売されました。フレーバーは「クラシックフレンチ」と「スチームミルク」の2種類があり、ホッとひと息つけるリラックスキャンディです。

猿田彦珈琲フォースキャンディが登場

UHA味覚糖と「猿田彦珈琲」がコラボし、「猿田彦珈琲FORCE CANDY(フォースキャンディ)」というキャンディが登場しました。2016年5月2日(月)から発売されたのですが、その本格的な味わいに、早くも話題となっています。

「猿田彦珈琲」とは?

東京・恵比寿に本店を構えるスペシャルティコーヒー専門店「猿田彦珈琲」は、「たった一杯で幸せになるコーヒー屋」をコンセプトにしているお店です。メディアからも高く評価されているお店で、焙煎から抽出までこだわり、ドリップとエスプレッソマシンでハートフルな一杯を提供してます。

近年コーヒーブランドで人気急上昇中で、ハンドドリップで一杯ずつ丁寧に淹れるスタイルが代表的な、サードウェーブコーヒーの先駆けを担う存在として大きな影響力を持っているそうです。

持ち運びに便利なジップ付きの小袋タイプ

「猿田彦珈琲 FORCE CANDY」は香料を使用せず、コーヒーそのものの香りと味わいだけを感じられるキャンディに仕上がっているのが特長です。アロマバック製法を用い、飴の製造工程による熱で逃げたコーヒーの香りを再度キャッチして飴に戻すことで、ほかにはないコーヒーそのものの香りが感じられるようになっています。

さらに、持ち運びに便利なジップ付きの小袋タイプなので、いつでもどこでも、ホッと一息つけるリラックスキャンディとして味わうことができるんですよ。

今回は2種類発売

出典:www.instagram.com

クラシックフレンチ

コーヒー本来の香りと味わいを追求したキャンディ「猿田彦珈琲 FORCE CANDY」は、今回2種類発売されています。「クラシックフレンチ」は無香料・無着色で原材料にこだわり、余計なものは加えていません。そのため、珈琲本来の味わいを楽しめる本格派珈琲キャンディに仕上がっています。
「スチームミルク」もクラシックフレンチ同様に、無香料・無着色。なのでミルク本来の味わいを楽しめる本格派ミルクキャンディになっています。ポケットサイズで持ち運びがしやすく、いつでも本格珈琲、本格ミルクの味わいが楽しめるのは嬉しいですよね!

みんなの反応は?

TwitterやInstagramでは、
「猿田彦珈琲のキャンディ。コンビニで見かけてつい買ってしまった」
「猿田彦珈琲のキャンディ発見!コーヒー味を買ってみました。コーヒー本来の味と香りを閉じ込めたキャンディ」
「猿田彦珈琲フォースキャンディのスチームミルクめっちゃおいしいわ」
「猿田彦珈琲フォースキャンディのクラシックフレンチ、パッケージが気になりすぎて買ってみたところ、甘さが控えめでコーヒーも主張しすぎずとてもおいしい。スチームミルクも今度買ってみよう」
などの感想がありました。
UHA味覚糖から発売された「猿田彦珈琲 FORCE CANDY」は、ぜひとも一度味わっておきたいお菓子です。皆さんも、コンビニなどで見かけたらぜひ味わってみてください。

特集

SPECIAL CONTENTS