ローディング中

Loading...

UHA味覚糖から、猿田彦珈琲とコラボした「猿田彦珈琲FORCE CANDY(フォースキャンディ)」が発売されました。フレーバーは「クラシックフレンチ」と「スチームミルク」の2種類があり、ホッとひと息つけるリラックスキャンディです。

猿田彦珈琲フォースキャンディが登場

UHA味覚糖と「猿田彦珈琲」がコラボし、「猿田彦珈琲FORCE CANDY(フォースキャンディ)」というキャンディが登場しました。2016年5月2日(月)から発売されたのですが、その本格的な味わいに、早くも話題となっています。

「猿田彦珈琲」とは?

東京・恵比寿に本店を構えるスペシャルティコーヒー専門店「猿田彦珈琲」は、「たった一杯で幸せになるコーヒー屋」をコンセプトにしているお店です。メディアからも高く評価されているお店で、焙煎から抽出までこだわり、ドリップとエスプレッソマシンでハートフルな一杯を提供してます。

近年コーヒーブランドで人気急上昇中で、ハンドドリップで一杯ずつ丁寧に淹れるスタイルが代表的な、サードウェーブコーヒーの先駆けを担う存在として大きな影響力を持っているそうです。

持ち運びに便利なジップ付きの小袋タイプ

「猿田彦珈琲 FORCE CANDY」は香料を使用せず、コーヒーそのものの香りと味わいだけを感じられるキャンディに仕上がっているのが特長です。アロマバック製法を用い、飴の製造工程による熱で逃げたコーヒーの香りを再度キャッチして飴に戻すことで、ほかにはないコーヒーそのものの香りが感じられるようになっています。

さらに、持ち運びに便利なジップ付きの小袋タイプなので、いつでもどこでも、ホッと一息つけるリラックスキャンディとして味わうことができるんですよ。

今回は2種類発売

クラシックフレンチ

コーヒー本来の香りと味わいを追求したキャンディ「猿田彦珈琲 FORCE CANDY」は、今回2種類発売されています。「クラシックフレンチ」は無香料・無着色で原材料にこだわり、余計なものは加えていません。そのため、珈琲本来の味わいを楽しめる本格派珈琲キャンディに仕上がっています。
「スチームミルク」もクラシックフレンチ同様に、無香料・無着色。なのでミルク本来の味わいを楽しめる本格派ミルクキャンディになっています。ポケットサイズで持ち運びがしやすく、いつでも本格珈琲、本格ミルクの味わいが楽しめるのは嬉しいですよね!

みんなの反応は?

TwitterやInstagramでは、
「猿田彦珈琲のキャンディ。コンビニで見かけてつい買ってしまった」
「猿田彦珈琲のキャンディ発見!コーヒー味を買ってみました。コーヒー本来の味と香りを閉じ込めたキャンディ」
「猿田彦珈琲フォースキャンディのスチームミルクめっちゃおいしいわ」
「猿田彦珈琲フォースキャンディのクラシックフレンチ、パッケージが気になりすぎて買ってみたところ、甘さが控えめでコーヒーも主張しすぎずとてもおいしい。スチームミルクも今度買ってみよう」
などの感想がありました。
UHA味覚糖から発売された「猿田彦珈琲 FORCE CANDY」は、ぜひとも一度味わっておきたいお菓子です。皆さんも、コンビニなどで見かけたらぜひ味わってみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

巨大餃子現る!ファミマ「餃子まん」は存在感のわりに優しい歯ごたえ♩

餃子 中華まん

ファミマの中華まんシリーズに新商品!「餃子まん」が、2017年10月3日(火)に発売されました。焼き目やひだが表現された、本物そっくりな見た目の中華まん。中の具材や味も餃子を再現しているのでしょうか?実食レビ…

大人も興奮!フライングタイガー「キャンディマシン」でお菓子なホームパーティ♩

お菓子 キャンディー

フライングタイガーの「キャンディマシン」「キャンディコンテナ」をご紹介します。お手頃価格で買えて、キャンディショップそっくりなディスプレイをおうちで楽しめるんですよ♩レトロポップな雰囲気のデザインがキュート。…

早い者勝ち!カルディ「ランチョンマット&コーヒーセット」で秋のお茶会♩

コーヒー

2017年10月6日(金)、カルディから「ランチョンマット&ドリップコーヒーセット」が数量限定で発売されました!秋らしいデザインのランチョンマットと、限定ドリップコーヒーやタルトがついて1,080円(税込)と…

期待を裏切らない!ハーゲンダッツ「スイートストロベリー」の酸味に思わずキュンッ♩

いちご

ハーゲンダッツのクランチークランチに「スイートストロベリー」が登場!なんと、人気のミニカップ「ストロベリー」をストロベリーチョコレートで包んだアイスなんです♩イチゴの甘酸っぱさはどこまで再現されているのか、実…

本場の香りに包まれる♩カルディ「パクベーゼ」でなんでもパクチー風味に早変わり!

パクチー パスタ

カルディに、パクチスト必見の新商品「パクベーゼ」が登場しました!なんと、パクチーとピーナッツを使ったジェノベーゼ風パスタソースなんですよ♩茹でたパスタと混ぜ合わせて楽しむ本商品を、今回はオリジナルアレンジとと…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

さぁ運を取り込もう!新年の乾杯に飲みたい日本酒10選

日本酒 まとめ

新年と言えば、初詣にお節、お雑煮、そして欠かせないのがお酒ですよね。しかもお正月は日本酒を飲む機会もなぜか増える。その中でも日本酒には縁起の良い名前のお酒があるのをご存知ですか?是非とも年明けから運気を呼びこ…

美容効果でヘルシーな「おでんの具材」7選!太ってしまうものも紹介!

おでん まとめ

おでんは冬の醍醐味!コンビニで買える手軽な料理ですよね♪そのおでんの中でもヘルシーで美容にいいおすすめのおでんの具を紹介します!さらに太ってしまう具材も紹介!ぜひおでんをチョイスするときの参考にしてみて下さい。

中部地方の県別【おすすめB級グルメ】まとめ

まとめ B級グルメ

B級グルメは「安価で、庶民的でありながら、おいしいと評判の料理のこと」。そんなB級グルメを美味しい食材のとれる中部地方の各県別でまとめました。どれも美味しそうで面白い!料理ばかり。北陸・東海・甲信越にいく際に…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

直火タイプが断然おすすめ!ホットサンドメーカーをおしゃれに使いこなそう

パン

こんがりと焼けたホットサンドは、大人から子どもに愛されるプチごちそうですよね。そんなホットサンドに欠かせないのがホットサンドメーカー。アウトドアでも使いこなしたいなら、直火タイプがおすすめ!今回はそんな直火用…

マグロ好きの日本人へ送る!マグロの種類を完全ガイド

数ある魚のなかでも人気の高い「マグロ」。近年では日本だけでなく、世界中で注目を集めていますよね。そんなマグロですが種類もたくさんあることをご存じでしょうか。今回は本マグロからカジキマグロまで数種類詳しくご紹介…

材料3つの簡単レシピ!京都のご当地極上めし「衣笠丼」とは?

レシピ

京都の方ならご存じであろう「衣笠丼(きぬがさどん)」。人気テレビ番組『秘密のケンミンショー』で、京都のご当地グルメとして取り上げられ話題を集めました。今回は、材料3つでできる衣笠丼の簡単レシピや、衣笠丼を食べ…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る