目次
小見出しも全て表示
閉じる
ステキなデザイン雑貨を生み出す「チャーリー」
1981年の創業以来、インテリア雑貨、ライフスタイル雑貨、生活雑貨など多様な商品を企画・開発してきた雑貨企画メーカー「株式会社チャーリー」。
チャーリーが作る商品はほんとうにステキなデザインのものばかり。
お金がゆるすなら全部買いたいくらいです。
私がチャーリーと初めて出会ったのは「空想バスルーム」というバスソルトを買ったとき。大人向け絵本のようなパッケージに、一人心の中で歓声をあげていました。
ではでは、紅茶のご紹介にまいりましょうー!
1. フェアリーテールティー
横浜のとあるお店で見つけた「フェアリーテールティー」。
お水を買いに入ったけど、気づいたら紅茶も買っていました。
おとぎ話の世界をイメージしたパッケージ。
“みるく”なので牛が描かれています。
実写っぽい木苺やお花があり、コラージュ作品のようなデザイン。
タイトルもステキです。
他にも「ももいちご」「ももばら」「あんずオレンジ」「やまぶどう」があり、それぞれステキなイラストが描かれています。
2. フライング バルーンティー
こちらも横浜のとあるお店で買いました。
テーマは「森の仲間たちが空飛ぶ気球に乗って大冒険」。
全面絵本のようなイラストが描かれたパッケージです。
よく見ると、うさぎとあひるが浮き輪をつけています。
いちごとヨーグルトの湖(?)で泳ぐのかな。
他にも「ぶどう&マスカットティー」と「メープル&キャラメルティー」があります。
3. ティートランプ
トランプをテーマにした紅茶。
トランプの紅茶なんて初めて見たので心躍りました。
トランプの世界のキングやクイーンたちが描かれたパッケージ。
スペードのキングからハートのクイーンへ紅茶のカップが贈られています。
開けてみました。
一番上に入っていたのはジャックのカード。
裏にちょっとした紅茶のおはなしが書かれています。
キングやクイーンたちが描かれた4種の紅茶。
「クラブのキング」は、甘く香ばしいキャラメルのフレーバーティー。
「ハートのクイーン」は、華やかなローズのフレーバーティー。
「スペードのキング」は、ベルガモット香る爽やかなアールグレイ。
「ダイヤのクイーン」は、ジューシーなピーチのフレーバーティーです。
裏はこんな感じ。
トランプモチーフの大きなシールが貼られていました。
4. カフェトントゥ ティー
テーマは「フィンランドの妖精トントゥが案内する、大好きなティータイム」。
フィンランドの妖精トントゥがかわいらしいパッケージ。
はっきりした色使いも北欧らしいですね。
フィンランドの森の中に住んでいるトントゥ。
森や湖の番人をしたり、村の人を火事や病気から守ったり、冬にはサンタクロースの手伝いもする働きものだそう。
そんなトントゥが案内するティータイムです。
中には5袋の紅茶入り。
他にも「森のはちみつミルク紅茶」があり、そちらは緑のパッケージに赤色のトントゥが付いています。
5. 北緯43度の紅茶
テーマは「北緯43度の北の国で見られる、四季折々の表情を見せながら暮らしに寄り添う自然の情景」。
毎日の時間を大切に過ごすために、暮らしに寄り添うとっておきの紅茶です。
森の様子が描かれたやさしいデザインのパッケージ。
小さな動物がいたり、
様々な植物たちがいたり。
他にもローズの花びらとミックスフルーツフレーバー茶葉を使用した「北緯43度の昼下がり
ー読書家のための紅茶ー」があり、そちらはバラがあしらわれた少し華やかなパッケージになっています。
- 1
- 2
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
フード&ドリンクの人気ランキング