「ジョエル・ロブション」のレストラン。フレンチの真髄を味わえるランチ3選

「フレンチの神様」とも称されることもあるジョエル・ロブション氏のレストランは、記念日や誕生日などの特別な日を過ごすにはぴったりの場所です。今回は、国内に6店舗あるレストランの中から、厳選した3レストランをご紹介したいと思います。

「世界一星を持つシェフ」のレストラン

ジョエル・ロブション氏は、フレンチを愛する方なら知らない人はいないほど有名なシェフ。わずか15歳でシェフの道を歩み始め、28歳で有名ホテルの総料理長を務めるなど、その経歴はすばらしいのひと言ですよね。
1981年には独立し、後に「ジョエル・ロブション」と名を改めるレストランを開店、その後はみなさんもご存じの通り、世界各国に店舗を構えています。
日本では都内に6店舗あり、そのうちの3レストランがミシュランで星を獲得していることもあり、1度は来店してみたいと思っている方も多いのではないでしょうか。では早速、ミシュランで星を獲得した3つのレストランをご紹介します!

1. ガストロノミー ジョエル・ロブション

ジョエル・ロブション氏のレストランは世界各国に数あるものの、こちらの「ガストロノミー ジョエル・ロブション」は、その中でも最高峰のブランドです。世界初登場となる最高峰のレストランだけあり、インテリアもゴージャス感たっぷり。日常では味わえない、ラグジュアリーな時間を過ごしたい時にオススメです。

お席のみの予約できます

ランチの内容は当日レストランに来店してから決めたい、という方にはお席のみの予約ができるんです。ランチのコースは11,200円~47,040円と幅広く用意されているため、シーンに合わせてご利用くださいね。
【店舗詳細】

ガストロノミー ジョエル・ロブション(Joël Robuchon)
住所:東京都目黒区三田1-13-1 恵比寿ガーデンプレイス2F
TEL:03-5424-1347
営業時間:11:30~14:00(L.O.14:00)、18:00~21:30(L.O.21:30)
定休日:不定休(恵比寿ガーデンプレイスに準ずる)

2. ラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブション

こちらはシャトーレストラン ジョエル・ロブションの1階にあるレストランで、店内はパープルで統一されており、とってもエレガント。裏庭にはガーデンテラスもあり、店内とはまた違った雰囲気でお食事が楽しめるんですよ。天気のよい日には、そちらも利用してみたいものですね。

春のアニバーサリーランチプラン

メニュー:

アミューズ/オードブル/魚料理/肉料理/ガトー/カフェ
赤ワインやビール、ソフトドリンクなどドリンクを1杯含むランチコースです。コースのガトーはこの季節にぴったりのものになっているんだとか。どのような食材を使ったものが提供されるのか、期待に胸が膨らみますね!
【店舗詳細】

ラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブション(LA TABLE de Joel Robuchon)
住所:東京都目黒区三田1-13-1 恵比寿ガーデンプレイス シャトーレストラン ジョエル・ロブション 1F
TEL:03-5424-1338
営業時間:{ランチ}11:30~14:00、{ティー}14:00~16:00(16:30クローズ)、{ディナー}18:00~21:30
定休日:恵比寿ガーデンプレイスに準ずる

3. ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション

オープンキッチンになっているため、カウンター越しにシェフとの会話を楽しみながらお食事が楽しめるレストランです。フレンチではあまり見かけないスタイルですが、カウンター越しという近い距離だからこそ、シェフに「このようなスタイルで楽しみたい」などの要望を気軽に伝えることもできるのがうれしいですね。

特集

SPECIAL CONTENTS